2017-10

スポンサーサイト


絵 完成したよ・・・!!!

夕方なんとか ふたつでひとつ展の絵2枚完成させまして、慌てて風呂入って近所の額屋さんに走っていきました!!(自転車で)

すごい近所に昔からなんでこんなところに額屋があるんだろうと思ってたけど、綺麗で立派で雰囲気があるので、入るのは初めてでちょっとこわごわと・・・
とりあえずの希望を対応してくれたおばさんに言って、そしたらこういうのでもいいんじゃない?って全然違う色も見せてくれたけど、絵を描くときからこっちの絵は白かナチュラルな木の色、そっちの絵は濃い茶色かちょっと落ち着いた赤がいいと決めてたんで、予定にないものを勧められると ちょっと困る・・・
それでエレベーターで上の階に連れてかれて(建物全体が額屋というすごい大きなお店だった!!)またいろいろ見せてもらって、ちょっと額探してくるっておばさんが何度もエレベーターで行ったり来たりして持ってきてくれて(途中息切れもしてた)、ホントこんなへなちょこな絵に苦労してくれてありがとうございますですよ!!
・・でまぁ、1時間ぐらいしてようやくナチュラルなのと黒っぽい茶色のに決まりました!

・・・ホントは額探しってもっと早くにやらなきゃ欲しいの取り寄せるのに何日もかかってしまうのね・・・また一つ勉強。
絵に合わせて台紙カットと額装までやってくれるって言うんで、全てお願いしてきました
まぁ、立派な額屋だし、絵もB4だから安くはないだろうし、それが2枚だから高いだろうなぁ・・・と覚悟はしてたけど、値段を聞いてちょっとやめようかなと思いました(笑)
う~~ん・・でもこれも勉強だよね!
自分ではうまく台紙をカットできるとは思えないしな
これで絵がホントに立派に見えてくれたらうれしいな・・・v
明日落ちたコミケのスペース代換金してそれがそっくり消えていきます(笑い泣き)

浅草橋の方にも何かあったと思うんだけど、ちょうどいいのがある保証はないしなぁ・・・
しかも夕方だから行ったら閉まってたりして・・・
こういう時に普段からいろんなお店に入ってみるのは大事だと思う・・・


・・・さてとこれで一つ肩の荷が下りたと思ったら、名刺とかなんとか作るの忘れてた・・!!!
この絵に合わせて名刺も2つ合わせると1つに繋がるものにしたいんだ・・!!

まだ別件もちょっと問題が発生しましてなんだかまだまだ大変です!!
最近仕事でも精神的に疲れてるし、気分転換にもなるかと思って2週連続でそれぞれの田舎に行くことになってるけど、余計に忙しくなってさらに首閉めてる気がする・・・でも現実からは逃避したい
とにかく次の土曜は生キャラメルだぁぁーーーっっ!!!!

どうでもいい昨日の出来事
取れた奥歯の銀歯の治療に行ってきた。今はこれも白い詰め物で間に合うんだね。時代は変わったんだなぁ・・・
そしてまた今度虫歯検診の予約させられた・・・かっ・・金が・・・・orz

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/96-4569baf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子と娘が帰ってきたぞぉぉーーーっっっ!!!!! «  | BLOG TOP |  » 今年3度目の虹 (自分の知る限り)

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

