2017-08

スポンサーサイト


書くこといっぱい とりあえず水出し紅茶初めてみましたv

3日から始まりました~ 小さな世界展!!
どうなってんのか早く見に行きたいんだけど今度の3連休はギャラリーも休みなんだよタイミング悪ぅ!!

前日の搬入日は時間までの暇つぶしにってことでお母さんとROXのまつり湯に行ってきました~
うぅ~んやっぱり蒸し暑いからあっという間にのぼせちったよぉ~・・・
で、ひととおりお風呂に入って、ちょっと涼んで館内見て回って、顔のマッサージなんぞを体験して参りました!!
せっかく来たのだから何か一つくらい面白いことをしたいではないか!
なんだっけな・・・スパークリングなんとか・・・(名前忘れた!)
こういうマッサージだかエステだかの体験は生まれて初めてですっ・・・!
炭酸の入ったパックといい匂いのオイルで顔マッサージ(パック中に手もマッサージされたな)あ、頭とかツボ押しなんかもされたな顔を拭くあったかいタオルまでいい匂いするよぉ~
・・・これ小顔マッサージとか言ってたけどどのくらいの違いがあんのか実感湧かないよね
うん、でも楽しかった~ けどこういうの高いから生きてるうちに一回体験しとけばいいよね(笑)
顔だからいいけど全身マッサージとかなったらくすぐったくて絶対に耐えられないと思う!

そのあとに梅園って甘味屋(有名なの?)でみつ豆食ってきた!

搬入は・・てか会場のギャラリーカフェは想像以上に小さくてホントにブツを渡して帰るだけだった・・・
でもすっごいかわいらしいお店でした~vv
自分の不手際でご迷惑かけました~orz

んで、高円寺なんか滅多に来ないからつい紅茶屋へ・・・
3大銘茶だっけ?ダージリンはなんとなくどんなお茶か分かったのでウヴァ(ウバ?)とキーマンを飲んでみたかったのです!
・・・あれ?まだ前に買ったニルギリ飲んでないけど?ついつい買ってしまう自分ばかぁ!だよね
夏だからそれぞれホットとアイス試してみる!
お会計の時に貰った水出しダージリンがうまかった・・・・!!これだけでダージリンも買ってしまおうかと一瞬本気で考えた。家にあるティーバッグがもうすぐなくなるんで・・

んで、飲みかけのお茶っ葉は次の日100均でポットを買ってきて水出しにしてみました~♪
・・が量が足りないからいろんな葉っぱをブレンドしてみた
毎度このお茶入れるとお母さんがいい匂いするって何のお茶か聞いてくるんですけど!
夏はこうして水出しにしてたくさん飲むわよーーっ!! あぁ・・出費が・・・
っていうんで昨日もお茶買ってきちゃった・・・ルピシアで(バカ)
グレープフルーツの緑茶。え、緑茶?紅茶を探しにいったんじゃないの
水出しに合うお茶って前に並んでた。すごいいい匂いがした・・・vv
あとはこの前のバス旅行で貰った ぐり茶とかいうのも水出しにしたらいいかも!

・・・ということで夏はこれでいいだろう!!

あぁ~家の近くにオシャレな紅茶屋(茶葉を売ってないと困る)はないものか
上野あたりとか~・・・・


・・・て、途中から紅茶の話しかしてない
昨日は8月参加のひとつでふたつ展の説明会行って参りました~
そのあとに交流会?みたいなのがあって・・・
名刺を持って行き忘れました・・・! orz
ついでに後から気付いた小さな世界展のDMも持っていけば良かったのか・・・!!バカだぁ!!
もうどうやって配ればいいのか分かんないよ・・・!
・・・あ、最初から最後まで何も喋らずに終わるとかじゃなくて良かったです(どんだけ人と喋れないんだ)
i Phone持ってる人がいてその凄さに驚きました 普通に欲しい・・・・でも自分じゃ確実に使いこなせないですね 技術の進歩ってすごい
制作期間は残り1か月・・・・まずいよ間に合う気がしない
描こうとしてる絵はやっぱり春ぐらい前から描きたかったやつになりそう


今日は・・・・・その配り損ねたDMをせっかくだからどうにかしたいじゃないですか
・・ということで仕事帰りに近くのいつか展示できたらいいなぁ・・と憧れているギャラリーカフェに無理言って置かせてもらいました・・・
そしたら変わりに別のDMを渡されました・・・おおお・・・こうやってネットワークができるのか・・・しかし配りきれませんスミマセンごめんなさいどうしよう・・・




あ~~~長々書いたな・・・最後にコレ・・・
テレビ版見たことなかったんで・・・この前の金曜ロードショーで初めてエヴァを見た!
結論からいえばですね・・・当時リアルにエヴァの存在を知ってたとしても(てか何年前のアニメなんだ?)家にはテレビ1台しかないので内容が刺激が強すぎる&なんか恥ずかしいで親の前で堂々と見れるわけないので、どっちみち今まで内容をよく知らずに現在に至ったことを確信いたしました(笑)
よくは知らないけどたぶん小学校か中1ぐらいじゃないかと思うんだけど(違うかも)
いやー・・・すごい内容だったね・・・
とにかくシンジがひたすらかわいそうで見てられなかった(いや、しっかりばっちり見ましたけど)
みたまんまそういうキャラだろうと思ってたけどスーパークールな綾波さん万歳(笑)
どんな子かよく知らないから楽しみだったのにア、アスカはこの時点ではまだ出てこないのか・・・・
そして「序」を見てしまったからには「破」が気になってしょうがないじゃないか!!
次の水曜一人で行ってこようかな・・・・
ところで何部作なの?コレ・・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/89-09113611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟻と蚊に襲われる日々 «  | BLOG TOP |  » 明日搬入行ってくるぜ~~~~い!!

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

