2017-10

スポンサーサイト


数日間の長すぎる日記

どぁぁ~~~!!
結局あれから忙しすぎて日記が書けなかったYO!
よよよようやくポスカ展準備終わりましたよっ・・・ぐふっ・・
休む暇もなくどれから手を付けなきゃいけないのかよく分からないぐらいヤバい!
とりあえず予定を書き出してとにかくやるだけやろう・・・!

こんなもの作りましたv
stamp.jpg

切手風のシールです!
裏にイラストの付いてないポスカに2枚ずつランダムで入ってます!
14種類あるんで全部集めるのはほぼ不可能だよね(笑)
自分が一番気に入ってるのはランプの絵柄なんだけどこの写真には・・・写ってないな(汗)



さて・・まず水曜から。もう1週間経ってるよ・・・
NIKKIと手塚治虫展にいってきたじょーー!!
ああもうすっごいよかった!貴重なものたくさん拝みました!!
4歳?ぐらいからもうすでに漫画のようなものを描いていたとは・・・!これは本当に神と呼ぶしかないんじゃなかろうか
小学生?にはもうヒゲおやじのキャラは確立していたようです すごすぎる
自分は正直手塚治虫の作品は詳しいわけじゃないんで(むしろ知らなすぎだと思う)こんなものまで描いてたのかーと驚く
はじめの頃は子供向けの漫画が多かったけど、年相応に(?)大人向けの漫画も描いていったりと・・・
そして漫画家でありながら医学博士?でもあるんですよね
生まれてないから知らないけど大阪万博のある場所のデザインとかやってたり
何かのイベントとかのマスコットキャラデザインしたり
もう絵柄の雰囲気まで違う絵本描いてたり
もちろんアニメもたくさん作ってるし
なんだこの人・・・・!!!!

そしてやっぱり画力があるからこういうのが描けるんだよ・・と思うものがたくさん
小学生で既にしっかり背景が描かれてあるのにはビビりました
現代人てやっぱり昔の人にはかなわないなと思いました
アトムとかは昔はこんな高層ビルの森なかったはずなのにその予知能力ぶりに驚くよ

あ、アトムに関係してるってんで浦沢直樹のPLUTOが展示されてた・・・!
まさかこんなとこで原画見れるなんて・・!修正跡が全くなくて超綺麗・・・!!

とにかくよかったよ・・・!
これは漫画を読むべきだろう・・・ということで何も買わなかった・・・
一番にブラックジャックが読みたいですその次は火の鳥だな・・・完結してたらどうなったのでしょうね

そいえば MW ムウという映画をやるそうですね聞いたことない作品だ
一部原画があったけど え 男二人でなんだこの怪しい雰囲気
玉木宏と山田孝之って・・・うう~~~~ん・・・・・・・・・


その後に今度のイベントの話し合いを・・・
そうそう!21日に久しぶりにGalaxy allianceで活動するのですよ!!
活動というか在庫一掃処分という名の無料放出します・・・
ちょっとね・・しばらくFFとか版権ジャンルはお休みしてるんで、いつまでも見たくないような物体があっても仕方ないので、どうぞ持ってって下さい!な感じです
BA×BAコミ2というイベントで
場所が高田馬場の早稲田予備校13時ホール5階ヒューマンアカデミー東京校別館
とかいうおかしな場所なんですけど、たぶん入場無料・・かもしれないのでよろしければ!

そんで、これを期にFFサイトを一旦閉めようかと思います
ずーーっと放置でこれかよ!というツッコミはごもっとも。
ホントに1年間何も更新できなかったので逆に迷惑だよな~と前から考えておりました
せめてtop絵だけでも・・!と思ってたけど、そんなヒマもなさそう(泣)


およ、話が逸れている・・・
金曜日!
この前の母の日の抽選で当たったっていう伊豆の日帰りバス旅行へ行ってきました
一言でいえば・・・
サギ!!
どこをとったらこんな金取られるのかわからん!!
最初に横浜のオパールミュージアムというところへ行って
普通の人は入れないというのを聞いてどんなところかと思えば
ミュージアムとは名ばかりの悪徳商法のある会場にカモをたくさん引き入れて安いと言いつつぼったくり商品を売り付けるイベントから逃げたくても閉じ込められている気分でした
そんで長々と商品の説明されて、しかもオパールの話じゃなくてトルマリンなんだけど!?
工房見学ってもガラスの奥に数人座っててなんだか微妙な面白みのない・・どこらへんが工房だよ(一応彫金経験者ですから)
そのあとに商品が並んでるコーナーもオパールじゃなくてメインはトルマリン・・・あの・・ここはいったい何処ですか? 商品着け放題ってはぁ?ふざけんなですよ
やることなくてただ椅子に座ってるだけ・・・
こんな場所滞在時間半分でいいから残りはシャボテン公園に回してくれよぉ!!

そんで気分を悪くしただけの場所を後にしてひたすらバスで走って走って走って・・・(窓から見える景色は綺麗だったけど)
お昼ご飯食べて、伊豆シャボテン公園へ。
時間90分しかないって確実に足りないと思ってたけど案の定・・・orz
バード&アニマルショーかわいかったぁ~vv
何回か観客を実験台?にする場面があったけど、最初の場面で誰も手を挙げなかったんで、よーしやってやるぜ!で舞台に出ました(笑)
1000円札をカラスが手から持っていくというもの。
それを巣箱の中に入れて・・・席に帰されました。
え、いつ返してくれんの?イベント終わってから??(まぁ顔は笑ってましたけど)
と思ったら緑色のインコ?が今度は席にいる自分の手まで持ってきてくれるというものでした!か、かわいぃ~~~vvv
これも良かったけど、ノスリを手で受けてみたかった・・すげーかっこいい!猛禽類!
こういうのを恥は掻き捨てですか?こんなぼったくり旅行少しでも楽しめる何かにしないと!
とにかく時間がなかったので、ダッシュで見回っても・・・1/4くらい見れてなかった・・・ちくしょう!
プレーリードッグが最高にかわいかったです!思ってたよりめちゃめちゃちっちゃい!
そこらへんをクジャクやらなんかの鳥が歩き回ってます。すごい
ちょうど描くのに資料が欲しかったロバにも逢えました!
サボテンの温室ももっとゆっくり見たかったな・・・(暑いけど)多肉植物欲しい・・
途中ででかい羽を拾いました。ホントは良くないのかもしれないけど持って帰ってきちゃいました
まだ綺麗に洗ってないけど(しかも飛びすぎないように羽切られててちょっと形悪いのを持ってきたらしい)羽ペンてさぁ・・どういうものなの?

んで、お土産屋さん寄ってまたひたすらバス・・・で帰る というもの
これの半分はバスしか乗ってない その間にもっと何かないの?

お土産は別としてこの日の戦利品。
オパールミュージアムでクイズとやらで貰ったそこらへんに売ってる虎目石
ショーで実験台になったお礼?のシール(別にいらないけど/笑)

うん、こういうのは自ら楽しみをつかまないと駄目だ!


土日は地元のお祭りでいろいろ食ったなぁ~・・結局誘惑に負けて散財ですよ
土曜はたまたまいたお父さんに例のコーヒー屋に連れてってもらいました!なんでそこでお父さんだよってツッコミはナシ!
水出しアイスコーヒーとレアチーズケーキうまかったぁ~vv
地元でも人気だと父から聞きました お祭りの日ということもあって人がいっぱい・・・
今度は一人ででも行きたいなぁ・・・店にいる間って何をしてればいいだろう・・・
ホントおいしいです!



・・・日記長っ!!
いょし書くことは書いたんでサイトにイベントのこと書いてそれから・・・・・・
自分の原稿の方やってるヒマあんのかな・・・落ちたらシャレにならん!

● COMMENT ●

やっぱり、詐欺!!

私も、ミュージアムに行きましたが、やっぱり詐欺ですよね。
当選商法の一種ですね。当選する年齢があるみたいです。
みなさん、気を付けましょう!!

Re: やっぱり、詐欺!!

トマトさん初めまして!
おおおこんなところにも同志が・・・!

当選する年齢ですか・・・確かにうちの母ですとバッチリオバチャン対象ですね。
そしてこのツアーに自分と近い年の人がいなかったのもまぁ・・そういう理由ですか・・・
お勉強になりました。ありがとうございます!

改めてみると

…いやぁ…散々な目にあったね…( = =)
きっと「オパールミュージアム」って名前の"お店"なんだよ(苦笑

Re: 改めてみると

・・・・・・さいですか・・・・(悲)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/83-761cd64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書き忘れた!DMあげます!! «  | BLOG TOP |  » まだまだまだ模索・・・

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

