2017-10

スポンサーサイト


昨日今日とこの忙しさはなんなんだ!!

うらぁぁぁ!!!!
かつてない早さで原稿の下描き終わりました!!
・・・っていってもものすごい絵が単純、描けないものは一切描いてないんですからいつもより作業が早くなきゃ困りますけどね
最初の数ページサイズを間違えて描いてて、一日分の苦労が水の泡になったり・・・
ページも予定より1P増えました。画面としてはこっちのが見栄えはいいはずだけど、穴埋めとして増えたページの話が何か苦しい気がする・・・

・・・そして上の細く余った部分のやつはまだ何も描いてないので、先にペン入れするか全部下描き終えてからにするか迷ってます・・・
まずペン入れの前に何か練習しないときっと手が忘れてるぞ・・・

でも印刷どこにしてもらうか決めてないのにペン入れは怖いかな・・・
なんだか今回のはやたら見た目にこだわってる気がするよ
正方形の本だし、角っこ丸くしたいし、さらにはシェルリンみたいなキラキラの表紙にしたいのですよ!!
最初はPP貼りでいいかな・・とか思ったけど、頭の中にはシェルリンのイメージが・・・!
だって・・星の話だから・・・☆

そんで見積もりを頼んでみたけど、自分の説明も足りなかった部分もあるけど、50000円とかありえない返事が返ってきた・・・・
はははははははは1冊の単価いくらだよ!!
もう一度見積もりを出し直して、表紙だけ別のとこでやってもらおうかと検討中・・・
なんなんでしょう・・・このこだわりよう・・・自分でびっくりだよ


他にもやることがいっぱいあってあわあわあわです!
そしてやりたい・・ってか申し込みしたいのもいっぱいあってあわあわあわ・・お金がものすごい勢いで飛んでいきそうでう~~~~~ん・・・な感じ




昨日今日となんだかものすごく忙しかった・・・
最近は去年より全然忙しすぎなんだけどなんなんでしょう
昨日なんか朝来たら前日の注文が○○○枚よろしく!って目を疑いましたよ
営業中も枚数多い注文が多くてひいひい
今日もその昨日のせいでやり残しが大量に・・・
そして今日も今日でちょこちょこと席を離れることが多くて仕事が進まん!!

おまけに昨日も今日もただ忙しいだけじゃなかったよ・・・
昨日は初めて目にした部長?がやってきた・・・
特別何があったわけじゃないけど(忙しくてそれどころじゃないよ)フィルムからのプリントって基本的に赤みが強くて(ちょっと暗かったり曇りの撮影とかでもけっこうなるんで)自分はガンガン赤みを落としてくんだけど、その部長さんにとってはなんかその出来がダメだったらしく、今度は赤いのも何もいじらず焼いたら真っ赤な顔の写真になったよ・・・
「こっちのほうががよくね?」とか(まずその言葉遣いにも驚いたけど)言ってたけど、自分は何もいわなかったけど(言えなかったが正しいよ)「好みの問題ですね」と言ってやりたかった・・・
自分だったらそんな真っ赤な顔の写真なんか欲しくないですよ!それとも私の感覚がおかしいんですか!?

今日は今日で・・・
とうとう・・・知り合いに遭ってしまったよ・・・
ゲーセンでバイトしてたときの・・まぁ・・上司? 向こうも私に気付いたよ・・
まぁ仕事場が超近所なのでいつ遭ってもおかしくなかったけどね
だけどうちの店じゃちょっと無理そうな注文だったので、記憶にある別の店を教えたら、今日は日曜だったせいで休みだったよ・・・(思いきり自転車で通り道)なんか悪いことしたな・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/78-25247d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトンと変なもの。 «  | BLOG TOP |  » 栗山千明にまんまと

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

