2017-10



えほんまんが 略して「えま」!!

オリオンとスコーピオキャラ

オリスコキャラ モノクロはこんな感じです~vv たぶん・・・
オリオンの方はカラーでの色すら決めてない!問題だ・・・

下に見知らぬ2人がいますが、予定どおり正方形の本になったら余った細いほうも何か描こうと思ってずっと考えてて、昨日ようやく話がまとまったのでした!
今度はオリオンとおつきさまの話。
やっぱり悲しい最後で本編と合わせてオリオンがかわいそうでなりませんっ・・・!(自分で考えといて何をいう)
ということで下の二人は おつきさま と おひさま です!
話の中に名前は出ませんけど、ギリシャ神話でいうならアルテミスと兄のアポロンですね!
この話はギリシャ神話を元にできた星の話を元に作ってますからね☆

しかし・・・印刷所どこにするか決めないと原稿も描けないよ・・・!


最近の漫画・・・いや・・自分の読んでる範囲が狭すぎなだけかもしれないけど、少年誌とか・・・すごい激しいバトルだったり、萌えだとかお色気だのこれは子供が読んでいいのか?と思うものが多すぎる・・・
いや、自分では楽しく読んでますけどね!?
もし自分に子供がいたとしたらとか考えると(まだまだそんな歳じゃないですけどねっ)漫画は読ませられないもの・・・!特に銀魂とか(笑)いや、自分は銀魂好きですけどね!!
そして、やっぱりアクションがある方が面白いからなのでしょうか・・・何人も死んだり激しいバトルで痛々しい光景とか見せられないでしょ!!死ねという言葉が飛び交ってる漫画とか

・・・・・いや・・そもそも少年て何歳ぐらいからいうの?
例えば小一の子がブリーチとか(読んだことないんだけど)いいの?ってすごく思う

だから小さな子や低学年でも安心して読める名付けて?「えほんまんが」!!
絵本のような優しい世界だけど漫画。なもの。
一つの野望として一度 合同誌をすごく作ってみたい!!
そんなに声かけられるような知り合いがほとんどいないんですけど・・・!好きな作家さんはいますけどね
いつかそんなジャンルが確立したら最高だ・・・!



今日記書いてる上広告の500色の色鉛筆すっっっっっっっっげえーーー気になる!!!
だけど500色もあるとさすがに多すぎて使いきれないと思います
欲しいけど残念だぁー

あじさいもいつのまにか葉っぱがもっさりしていつのまにか花ができて(正確には花じゃないけど)いつのまにか咲いているんだ
赤も青もごちゃ混ぜに咲いてる花は・・いや土はアルカリと酸性が混ざっているからそういう咲き方するの??一色より色とりどりで好きv

今日は朝からとんだトラブルに見舞われたよ こういう日に限って店長は遅刻してやってくる

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/76-c6414fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栗山千明にまんまと «  | BLOG TOP |  » 大掃除しました!

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

