2017-08

スポンサーサイト


大掃除しました!

昨日ギャラリー内(あとりえ のみ)お掃除&整理しました!
ビミョーだなーと思ったものは「ちかしつ」に放り込みました
(決してアンダーグラウンドという意味ではないからね!?)
さらにびみょ~だなーと思ったものは消してしまいました
もうサーバー内ごっちゃごっちゃでわけわからんのよ
早くサイトお引っ越ししたい・・・
今のfc2サバは変な広告がないのよね羨ましや・・・

・・・つかもうサーバーは借りてるんです(笑)
だけどドメインが変わってしまうので(できればruralhomeのままがよかったな…)ずっと躊躇してるんです
おまけに引っ越しするのに時間かかるじゃないですか 時期を考えないと

そんでもって あとりえ なんですけど、今まで面倒だし重くなるしでやらなかったサムネイルリンクにしてみました
自分でも絵が探しづらいなと思ったので・・・

でもこれでスッキリ☆少しはかわいくなったよね!?
次はリンクを大改装したいです ・・とずっと前から思ってた


昨日久しぶりに紅茶飲みました。やっぱり暖かくなると飲まなくなる私・・・
PICT0947.jpg
ビフォー

PICT0948.jpg
アフター

この前初めて知ったんです!太陽の熱でじっくり抽出するお茶!!
昨日は暖かかったんで面白そうだったんで実践!始めたのが2時半ぐらいだったからもうちょっと早く気付けばよかったな・・・まだ味が薄かったかも
外に置いといたらやっぱり危ないと思われたのか気付いたら室外機の上に移動されてた
また今度挑戦します!!


のろのろと・・この前ようやくアリス読み終わりました・・・
どうしよう・・・たぶん半分も理解できてない・・・
全てが中途半端に投げ出されたお話なんてこんなの初めて読みました・・・
あと3回ぐらい読まないと・・いやもっと読まないと理解できないかも・・・
でも絵はいっぱいあってよかったvvかわいかったvvそしてシュール トーベ ヤンソン
アリスはいろんな人が訳して絵も描いてるんでしょ?コレクションにするにはいいかなぁ…
割と最近発行されたものだった。メディアファクトリー・・探せばどっかにあるのか?
読むなら別のものを読みたいな

とりあえず今まで謎だった部分はいくつか解けました!
なんでチェシャ猫が人気なのかも(いや、それはディズニーのが人気なのか!?)
いや、でもチェシャ猫が一番好きかもしれない!とってもいいヤツに見える!
最初に出てきたウサギとお茶会のウサギは別人なのですね!
なんで帽子屋は関西弁で三月ウサギは江戸っ子口調なのかものすごい気になる
こやつの首をはねよ! この台詞はいったい何回出てきたんだろう
ハートのクイーンは有名だけど、王様もいたなんて知らなかったのです

ところで英語の教科書に出てきた
「アァ~イム ハンプティーダンプティー! ほぁっちゅあ ネィム?」
「マイネーミィズ アリス」
・・って こんな場面なかった?  ・・・これってもしかして鏡の国・・・??


さぁっっっっ!!!今のうちにオリスコ原稿進めるぞっっ・・・!!
そだ!参加イベントも更新しましたので、お近くに行かれる方はぜひぜひ~!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/75-bd24a1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えほんまんが 略して「えま」!! «  | BLOG TOP |  » この前自由が丘で食べたタイ料理のお店の抽選が当たったようです

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

