2017-10

スポンサーサイト


幸せいっぱい

人とうまく会話ができない&顔が覚えられない&ものすごい人見知りでギリギリまで行こうかやめようかどうしようか悩んでたポスカ展の打ち上げパーティーに行ってきました!
昨日の話です。
一言でいえば、行って良かったです・・・!!
すごく楽しかったです・・・!!!
相変わらずまともな話ができてないと思うんですけど、帰りはしあわせ気分で電車の中で爆睡してました(笑)

ほんと、この10日間ぐらいいろんな人の原画とか見て勉強になったし、早めにギャラリーに行ったら水彩の授業なんかやっててびっくりした。ギャラリーを見回りながら聞き耳を立ててて、すごーい全然意味分かんない(爆)けど勉強になりました!
パーティーのお料理もおいしかったですvvピザおいしーvv
ベテランの画家さんから為になるお話をたくさんお聞きしました!
なりゆき(?)でポスカを見せたり最終的にファイルまで持ち出して、今日はファイルいらなかったかもとか思ってたのに、意外とたくさんの人に絵を見られた気がする
目がいいね って言われたことがほとんどないので(むしろあったっけか?)それがすごーく嬉しかったのです。私、このまんまの絵でやっていってもいいのかな?って自信はないけど勇気が出ました
あと「何で塗ってるんですか?」って聞かれると嬉しくなります(笑)
これからちょっとずつでもチキンをやめられるようにがんばりたい
もうちょっと勇気出していろいろチャレンジしてみたいかも・・・持ち込みとか
ふたつでひとつ展 た、楽しそうだな・・・!ほんとにほんとに・・!!!


そだ!忘れてたけど、母の日のメッセージカード誰か欲しい方とかいませんかぁ~?
イベントで配ったのがちょっと余ってるので、住所を書いたメールくださればお送りしますよ~!!
明日には素材用のイラストは仕舞っちまいますので




・・とこれだけ日記を書いた後からバトンです(笑)
流紀さんからいただきました~

【絵描きの創作歴史バトン】

■絵描きの歩み
小さいときから絵を描くのは好きだったですね。
前はせっまいワンルーム?に4人ひしめきあって暮らしてたので、弟と一緒にクレヨンで壁や襖に描きまくって怒られたような・・・

■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
今の絵柄のベースになったのはたぶんグルグル(衛藤ヒロユキ先生)とジャンヌ(種村有菜先生)です。・・たぶんね。
今の絵でジャンヌっていわれても雰囲気がかけらも見当たんないかもしれない
他にもいろいろ影響受けて今の絵になったんだろうけど、ハッキリ言えるのはこれくらいかな・・・
・・・あ、コピックが苦手だった頃はネオピコのチラシ?の湯キリコさんのメイキングを見てパァッと光が見えました!

■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
えー・・・好き勝手描いてるときはいつも楽しいでしょ

■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事

変わったこと
・・・う~~~~んん・・・私は何か変われたのでしょうか・・・
前より自信がなくなった!!

嬉しかったこと
こんな私でも話しかけて下さったり、作品を買って下さったり・・・とか!

悩み事
いくらでもある!絵でも自分の内面でも!特に人に話しかけられないところが(オンラインでもですよ)

■今までの作品の癖みたいなもの
・ちっちゃい子と女の子ばっかり!ていうか男子が描けない(それ癖か?)
・あと空に関するモチーフとか植物、小動物が多い・・・かな?
・ハイライトの残し方が分からんので全部塗っちゃう
・意味のない模様とか描けないです

■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
もうアナログでしかやってない自分にデジタルでどうしろと

■作品を描(書)く上での理想と現実
気が散りやすくて余計なことをやってると絵を描く時間が全く取れなくなっていく・・・(今もそう)
絵を仕上げるスピードをせめて今の1/2にしたい

■作品を描(書)く上で学んだ教訓
とにかく描くしかない・・・!

■これからチャレンジしたい事
チャレンジ・・・?で、デジタル絵で雰囲気が変わらない絵を描けるようになりたい・・・かな?
背景を練習するのはいうまでもなく

■次に回す歴史が知りたい5人
知りたい人はいっぱいいますけど、は、恥ずかしくていえないっ・・・!!


もひとつのバトンはまた今度~

● COMMENT ●

いろいろ

 つっこみたいことがいろいろあるんですが! いつもストーカーしててすみません!;;(今更)

 まず前の記事なんですが……虹ー! くおんさんも見つけたんですねー! 私もその日は虹が見られて嬉しかったですvv でも曇り空にうっすらかかってる感じだったので、くおんさんの写真を見て更にほくほくですv やっぱり虹は青空にかかってると綺麗ですよね♪
 あとくおんさんの男の子にひっそりときめいてました(笑)。16歳くらいでいいと思います!(ぉぃ)

 そしてバトンお受け取りありがとうございまいした!
 ぐるぐると聞いてすごく納得です……ぐるぐるのコミックス表紙が大好きだったのですが、思い返すとくおんさんの絵の雰囲気と通じるものが……。あのあったかい感じです、何というか!

 あとあと水彩絵すごく素敵です……! 水彩であることもそうなんですけど、絵として。葉っぱが! 葉っぱが!! 葉っぱの質感がたまらないです。いいなぁvv

 ではでは、長文失礼しました!(長過ぎる;)

おわーー!!

たくさんコメントありがとうございますー!!

ストーカー全然オッケーですよー(笑)どんとこい(ぇ)
私もいつもチキンでコソコソしてるだけなんで・・・

虹~いいですよねぇ~~vv
次の日デジカメで撮った方を好き勝手自分で色補正して写真にしちゃいましたv(写真屋で働いてるんで…)
くすんだ空を綺麗な青空に偽装・・・(笑)

グルグル・・・!流紀さんも好きですか・・・!?
小学校のときから読んでた数少ない漫画なんでファンシーっぽいところは間違いなく影響あると思います・・・!
今思えばジブリも間違いなく影響ある一つかも・・・!

水彩絵もコメントありがとうございます~v
昨日A3の紙に下地塗るだけでコピックのインクの減り様にビビったんで、本気で水彩覚えようと思いました・・・!!

こんなとこですみませんが、デザフェス了解です☆
ちゃんとメールしますねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/71-9a4c4bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すいさい。 «  | BLOG TOP |  » 仕事しろって

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

