2017-08

スポンサーサイト


日帰りタイムスリップ小旅行の巻!

佐原

昨日はハルヒコ氏を誘って小江戸ローカルツアー(笑)に行ってきましたぁー!!!
成田と佐原というところですよー!
朝ずいぶん早くからだったので、ホントにガッコの遠足気分・・・
まず成田山。
着いたのが朝9時だったんで観光客などほとんどおらず・・・いいねー最高だ!!
とにかく今、江戸時代のような古い風景の資料が欲しくて、近くでどこかいいとこないかと探したら、成田山と佐原だったのですよ!
お寺に着くまでの参道というのか?の町並みが素敵!坂道なのでまた面白い光景ですよー
新勝寺でお参りして、その奥へ続く道がとっても素敵v 滝も発見!修行できるぜ!(笑)
湧き水のような水が滴る場所もあって、すっごい綺麗だったんだけど、カメラで何度挑戦しても綺麗に撮れず・・・orz チクショウ一眼レフ欲しい!!
それからつまみ食い旅行スタート(笑)
駅へ戻るのにまた長い坂道を登っていくので、天気も良くて暑いので、千葉といえばピーナッツ!・・・のソフトクリームを・・うまいv
それ食い終わったら今度は串刺しのお煎餅なんかも食った
そういえば、よくある天然石売ってるお店の前には石でできたバイキンマンとちょっとちっちゃいアンパンマンがいた!!

それからJRで佐原へ。
電車の椅子も向い合せになっててホントーに田舎へ旅行状態!歌いたくなるね!
たったの4、5駅で30分も乗るんだよ!!
周りは畑と田んぼと森!!東京のすぐ近くにこんなところがあったのか!!
しかも駅降りたらなんとsuicaが使えない!!!どんだけ田舎!?
駅降りてすぐ昔懐かしの光景があるってわけじゃないようだったので手探りでその場所を目指す・・・大丈夫、そんな迷うような遠さじゃなかったから!
しばらく歩くとホントに歴史あるような民家?お店がすごいよ
しかし、平日だからか目当てにしてたお店も街全体閑散というか開いてる店が少ない・・・
ようやく川にたどり着き、昼飯探しに・・・
やっぱり開いてるお店がほとんどなくて、探すのに一苦労・・・
そしていつもなら絶対入らないような立派なお値段の和食屋さんで食べました!この旅行のためにしっかりお金持ってきたからできることだね!vv
そのあと、ちょっと伊能忠敬の旧家とやらを写真で撮りまくり(あくまで背景の参考に)川を船で下る水上バス(?)に乗りました!!
そうそう、上の写真が佐原です!!ここは本当に現代の日本かね!!
川に沿ってずーっと柳が植わっていてとっても風流です!
橋から水が放流される不思議な場所もありました!!
船から見上げる町並みも素敵vv
で、あらかた見終わってお土産探し。あ、今度は醤油ジェラートなるものを食ったよ。どんだけ食うんだ私
ここは醤油作ってたり酒作ってたりしてたらしいよ。
そんな歴史ある風景の旅、楽しかったぁー
最後に成田に戻ってまたもやたこ焼きなんぞを食う。ポン酢がうまい!
帰りは真っ暗で風景も何も見えませんでしたが田舎はやっぱりいいね!
ホントに楽しかったのでまたいつか行きたいなぁー…
せいぜい食べ過ぎで太らないように・・・(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/7-5279abb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いやぁあぁああああぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!! «  | BLOG TOP |  » 今のひそかな夢

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

