2017-10

スポンサーサイト


1週間過ぎるのがものすごく早い

ここ1週間くらいあちこち出かけたと思う・・・そのせいもあってぜんぜん絵が描けてなかったりすると 今まで何やってたんだ私!! とか思ってしまうんだよ。いろいろいい刺激を受けてきたんだから悪いことじゃないのに
コミッカーズに投稿するのに新しいの描きたかったんだけど もうだめだー間に合わない


それはさておき、昨日のコミティアお疲れ様でしたぁ~~
お立ち寄り下さった方々ありがとうございましたぁぁぁぁぁっっっ!!!!!
今回NIKKIがスペース手伝ってくれたのでけっこう長い間遊びに行っちゃってたりしたんですけど、ひ、広い・・・・半分も見回れてないです
だけどいろんな方の原画とか見られたんで、ものすごく勉強になりましたっっっ!!
千足さんのメイキングがあるって聞いてたんですけど、いつやってたんでしょうか?(泣)
カラスさんの絵は好きだけどデジタルは今んとこ使わないのでスルーしちゃったよ…
そしていろんな人の原画を見てて思ったのは、結構でかいサイズの紙使って描いてるんだよね・・・
ちまちま描いてる私はいかんのかな・・・でも見てるうちにでっかい絵描いてみたくなります

準備が全然終わらなくて睡眠時間が2時間弱!!久しぶりにシュラバった
目がかすんでぜんぜん見えないけど思ったより体は元気でした
初めてお会いした方、久しぶりに会った人とかもいてすごく楽しかったです~
そいえばNIKKIとも冬コミ以来でないか?
思いもよらずいろんな方からたくさん差し入れを頂いて、ホントありがとうございます!!ごちそうさまです!!幸せ者です!!!
これも思いもよらなかったことで、~Pieces~の続編はないのかと聞いてくれた方がいて、嬉しい反面申し訳ない気持ちでいっぱいです
まさかまさか待って下さっている方がいるとは思ってなくて!
続き描きたいです!!やっぱりもっと背景勉強してマシな絵になるようにがんばろう
描きたい話はあるんだよ ちょっと過去に戻って新キャラとの出会いの話。



話は戻って2日?の話。
私は昼過ぎまで仕事だったんで、そのあとからだけどハルヒコ氏に連れられて浅田先生の原画展に行ってきました!!どうして奴はそんないろいろイベントとか知ってるんだ
ギャラリーからもうかわいすぎる こんな住宅にひっそりすぎてもったいない にぎやかすぎる場所にあってもダメか
最近のデジタル絵だけじゃなくて水彩絵(メインはこっちだ)と2階もあって下絵と漫画の原稿がいっぱい貼られてた!!
もう私は勉強しにいってたんだよあそこに!!これはどうやって塗るんだろうとか考えちゃうよ
そしてあれはやっぱりちゃんとデッサンできてないと描けないよ が、がんばらなきゃ・・・
漫画の原稿もあの線の細さどうすれば描けるんだ 私丸ペンでも無理だ
テガミバチとか枠の外はみ出して原稿全体が絵だった すごい
あれだけ細かくて原稿1枚どのくらいの時間で描けるんだろう

さぁ帰ろうかって外出たところで浅田先生ご本人がお出ましになられました!!!
私は全然顔とか知らなかったのでハルヒコ氏が気付かなきゃ、編集者さんぽい人が「浅田先生です」とか言わなきゃ確実にスルーしてた!!
そして同じく帰りがけだった人が浅田先生が中に入ってたら再びギャラリーに入っていったよ ファンてすごい・・・
すいません 私は一目見られたらもう満足でした!!

それから自由が丘行って食べる場所探してポスカ展行こうとしたら、時間勘違いしててもうギャラリー閉まってたorz
もう何しに行ったんだろう・・食事しにか? でもタイヌードルうまかったー

ポスカ展今日までかぁー・・・結局行けなかったな・・・



さてと、忙しいのが一段落したような感じだけど、まだまだやることが!!
またA3の紙に絵を描くんだよーー ずーーっと悩んでてこの前ようやく構図が固まった

どうでもいい話だけど、この前図書館でアリス借りたのは、前に本屋に小説買いにいった時目に入って、そういえば話はなんとなく知ってても一度も読んだことなかったなー・・・と思って買おうか一瞬迷ったから。
でもうちの近くの図書館は品揃えが薄すぎて他の図書館には何冊もあるのにこの1冊しか選べなかった・・・
挿絵トーベ・ヤンソン・・・ムーミンの?
それはそれで面白いけど、本屋でパラッと見た文庫と文章が違う・・・


thankyou-for-mama-mihon.jpg

書き忘れたぁぁぁぁぁぁ!!!!
ものっそい無駄な需要のない企画始めました!!!
母の日が終わるまでの超期間限定メッセージカードの素材配布してます!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/69-98563ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事しろって «  | BLOG TOP |  » 明日明日!!間に合わない!!

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

