2017-10

スポンサーサイト


やる気チャーージ!!

・・・の前に草逮捕ってのは大ニュースなってるね。
前にSMAPの何かの特番で香取の話を聞いてて、すっごい酒癖悪そうだな~と思ってたけど、あぁ~・・・って感じ。
なんか普段からすっごいストレス溜めてそうな感じがするし、タカが外れたんでしょーね。


さて、そんな話はおいといて 月曜、水曜はフラフラ~っと出かけてました~
いや、月曜は目的は紙を買いに行ったんだけれども。仕事のついでじゃないと遠くてめんどくさいお茶の水まで自転車で行くのよ!!
最近は自転車があれば結構な場所まで行けることが分かったので、すっごいいいです!
今まで損してた!都会の田舎で不便だってずっと思ってたけど、実は今住んでるとこってけっこう天国じゃね?
コピック使いがトゥールズに交通費かからずに行けることがなんとありがたいことか!!
問題は方向音痴で慣れない場所では度々迷うことですね orz

アキバヨドバシでプリンターのクリーニングシートも買って、トゥールズ・・・に欲しい紙がなくてレモンに行って大量の紙束で2000円越えに驚愕しました。
ポスカ展の準備ってこんなに金がかかるのかぁ~~~~!! orz
そうそう、ポスカ展出るのですよ。サイトに書いとかなきゃ
そのあと5時半過ぎちゃって あ~夏目見れないなぁ~…と諦めて(夕方生で見れるなんてこんな嬉しいことはない!としっかり見ちゃってる。見逃したな田沼…)上野へ服を見に・・・
この前の原宿でほとんど服買えなかったもんで・・・
確かABABには大きいサイズの服があったよな・・という記憶で・・・
780円のいろんな服に合わせやすそうなシャツと、なかなか着られそうなのが見つかんなかったキャミドレス?買ったぞー!!
あとはレースでひらひらのスカートっぽいショートパンツ欲しかったのに見つからないし、デニムの縦じまで裾にはレースがくっついてるかわいいの見つけて試着してみたら、一番小さいサイズでもお腹がユルユルすぎて手離したらストーンて落ちちゃう勢いで諦めるしかなかったヨ・・・
そのあと建物の外に出てすぐ横の店にも同じの見つけて試着したら今度は入らな・・・・
たった1サイズ違うだけなはずなのに、その間にどんだけの差があるんだよ!!(泣)

これが月曜の話。

水曜は休みなので(レッドクリフ見たいなぁ…)下北です!!
ユルギさんからお誘い受けました えとものがたり展 見てきました!すっごいよかったです!ありがとうございます!!
毎度ユルギさんの細かすぎる芸に感心させられます。その溢れ出るセンスを少し分けてほしい(笑)
他にもみなさんちゃんとそれぞれ世界ができててすごいなぁ・・と思いました。めっちゃ長居しまくりましたと思います

そして下北散策。前に行ったときは全然見れなかった駅の反対側を見てきたよ!
うん、自分がどこ歩いてんのかさっぱりわかんねぇww
ちょっと季節過ぎちゃったけど、モコモコポコポコしたシュシュが100円だったんで水色と薄黄緑っぽいの買っちゃったよ。手触りがたまらないvv
手作り雑貨の店とか見て何かいいヒントを得そうな感じが・・・!
お土産に下北名物とか書いてあったんで、みそパン買ってみました!ついでに食べ歩き用にカレーパン。どっちもうまかったー

最近ときどき出かけて絵とは違うものでも見たりやったりするのはとっても大事だと思うようになりました。
自分の世界だけに閉じこもってたら行き詰まっちゃうよね
今は江戸博の手塚治虫展にすっごい行きたいです!期間終了まで時間あるからいつか!
これも自転車で行ける範疇。バンザイ!!

この前SS買ってここからもたくさんやる気を貰ったし、今描いてる絵も今日中に終わ・・・ればいいなぁ・・・
そしてそろそろ焦ってきたよ(おせーよ)
はがき裏の絵・・・無理かもしんない・・・

そうそう、この前の 桜 Exhibition・・・
すっごい急だけどアメリカで展示が決まったんだって・・・桜 Exhibition NY杯
参加しようかどうしようかすっごい迷ってる・・・
お金の問題は当然あるけど、あんな絵をアメリカってお金をドブに捨てるような行為にならないだろうか・・・
もちろんあの絵がその当時の精いっぱいだからそこに文句はないけど、あんなすごい人たちの中に自分の絵がと考えるだけで あばばばばばば・・・ですよ
でもでも自分の絵が外国に行くなんてこと滅多にないんだし、しかも展示は1か月半だし!それであの値段は安いなぁと思うし、どうしよう!!!
考える時間が短い!!タイムリミットが!!

あ、書き忘れた!
明日から自由が丘で桜 Exhibitionの巡回展なんですよね!
5月のポスカ展もその同じギャラリーでやるんですよ~
仕事だよ・・・展示・・見に行く暇あるのかな・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/64-454bf493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お金がへっていくぅ~~~~!!!!!! «  | BLOG TOP |  » ハナから才能などないのだから

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

