2017-08

スポンサーサイト


ハナから才能などないのだから



忙しくて日記書きそびれてたけど、一昨日?の前か。
絵ー描いたぞー!!
これを衝動?違うな・・でもどんなイメージになるか描いてみたくてしょうがなかったんだ
The MANZAI絵です!!サイトには置いとかないのでピクシブに上げました。

人数多いしみんな黒ずくめだしで塗るのに時間かかるし、失敗もあるしダメダメな部分も多いけど 描けて満足じゃー!!
すっごい無駄なことだったかもしれないけど、髪の毛の色全員違うんだぜ!もしかしたら目の色も?
左からメグ、秋本(上)、歩(下)、蓮田、森口さん、高原、篠原さん です!
秋本が一番イメージしきれなくて(髪型が特に)なんか短髪で剛毛でスポーツ刈りくらいの頭ってどうやって絵にすりゃいいんだろう・・・(あくまで自分のイメージです)
高原はしっかり森口さんを見ています(笑)
男女問わず告られまくるような発光する美少女メグなんて自分には描けません これで精一杯
肝心の主人公歩が周りに埋もれちゃってるよ(暑苦しい秋本のせいだ)
冬服を描いちゃったんでまだ1巻のイメージなんだろうか・・・
セーラー服がこれじゃ紺色ってより 青・・・・ orz

でもこの絵を描きながら あー・・・このくらいの楽な感じで描けばいいのかー・・とか考えた気がする・・・
なんか自分の絵(人物とか)って特別に特徴のないのが特徴って気がするんだけど(泣)
けど自分の絵柄をもっと変えたいって本気で思ってたらもっと前から試行錯誤してると思うんだよね・・・
誰でも長い間描いてるうちに少しずつ変わっていくじゃないですか。今はそんな感じで自然の流れにまかせてるに近い・・・と思う
・・で、これを描いてるとき思ったのは別にかわいくないけど、なんとなくかわいく見える・・って感じの絵を描きたいのかもとか思ったのでした。
このまま描き続ければ何か掴めるかな?
自分の技術アップはもちろん重要だけど、自分に一番足りないのは自分の絵を好きだって思うことでないのか と思う
それが絵が下手だって分かってても、自己満足でも自分の描く絵が好きだと思えてたら怖いものはないと思うのになぁ・・・・・


最近の悩み事はそれだけじゃないぞ!
The MANZAI読みはじめてからだと思うんだけど・・・いやそれ以前に見て見ぬ振りをしてただけなのかも
確かに本は面白いんです!しかも「自分」目線でその時々の感情が事細かに語る文章で書かれてる本はとっても好きです!
だけどそのせいで歩の悩んでる部分とか自分とよく似てて、あーわかるわかる、自分も同じこと考えた(ってか今も思ってる)っていうのが読むことで自分の嫌なところを突き付けられて自己嫌悪に陥るんですよ・・・
秋本みたいな遠慮がなくて自分の気持ちをためらいなく言えるとかその他諸々自分が持ってないものを兼ね備えてるあいつが羨ましいとか私も同じこと思ったことあるし、人見知りだし、思ったことをなかなか言い出せないし、むしろ自分のことが何も分からない!ってことに気付いたし、もうホントにいやだぁ~~~!!!!
しかも顔には出さないのに頭の中ではものすごい勢いで思ったことが駆け巡ってるとこまで同じじゃないか。嫌になっちゃう
私の場合はもっと重傷なんじゃないかとも思った
実は私、馴れるまでは人の名前すら呼べないんですもの・・・!なぜだか分からないけど名前を呼んだら悪いような気がするんだもの・・・!
いや、むしろ名前を呼ばないことの方が逆に失礼なのは分かってはいるんですけどね・・・
学校もどんなに休みたいと思ってもその休む勇気すらなかったのよ・・・!お陰で中学は精勤賞さ(泣笑)

とにかくこの性格をどうにかしたいと何度思ったことか・・・カウンセリング受けたいとかね

あれ、まずは自分をもっと好きになれるようにならなくちゃいけなくね?
そしたら自分の絵もちょっとは好きになれる気がするよ

まだまだうわーーーっと書きたいことがありすぎるんだけどもう時間が時間なんでそろそろ・・・

そうそう、一つ思ったのが 自分が作品を作り続けるのは 自分のことをよく知るためだと思った
それから何か絵とか漫画とか形にして自分の中に溜まったものをうわーーっと吐き出したいんだよ
だけど技術が足りてないんだ
今はホントにもう文章のみでもいいんで自分の中に溜まったものを吐き出したい
すごいすっきりしそうだ・・・

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/63-d14fd8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やる気チャーージ!! «  | BLOG TOP |  » 4月は文学少女になります。

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

