2017-08



お金があるだけ使ってしまう画材屋の恐怖!

・・・っていってもホントにお金ないんでせいぜい2000円足らずですけど・・・
昨日自転車で絵の具を買いに行ってきました~
なんでコピック使いが絵の具かって広範囲な部分はとてもコピックじゃ塗りきれないからです~
方法はあるかもしんないけどそんな技術持ち合わせてないんで コピックの塗りムラも自分じゃなんだかものすごく許せないんですよー・・・

前に描いたかぐや姫の空がひどいんで黒の粒子とか気になる部分は絵の具を買い足した方がいいと思ったので、黒じゃなくて黒に近い青系の灰色です。
あとセピア。これに赤とか青とか微調整すれば茶色はどうにかなるかと思って。
それから・・・水彩用の界面活性剤とやらを・・・水彩使いじゃないからこんなに大きな瓶はいらないんだけどな・・・

で、買うもの買ってもう帰ろうというとき、ふとバリオスインク必要なものがあったよーな・・と思い出してケータイを確認。
E40か・・・よく使うしなぁ・・・途中で切れたら困るし・・・
ということで再びトゥールズに逆戻り・・・
そこで見かけた時代ものの背景資料集がすっげーーーー欲しかった!!!探してたんだよこういうの しかし今の手持ちじゃとても買えないorz
コピックB0000も買ったよ!水色がどうしても色が濃くて困ってたんだ
・・なんてペンとインク1つずつでほぼ800円じゃないか あぁーーー 画材ってなんて高いんだ

画材屋行く前だけど昼代は200円以下という悲しさ・・・
最近貧乏な話しかしてなくない? orz

早速試し塗り~♪ラクガキオリジ63
・・・の一つです。 男の子だと言ってくれ!!
オックスゴール(界面活性剤ね)を塗ったのと塗ってないのとどう違うのか比べるのに・・
自分どんだけマフラー好きなんだ!
先にオックスゴール塗っとくと紙のガサガサ感が減ったかも?あとぼかしが綺麗にいくらしーよ!
灰色は水が少ないとほぼ黒!だね でもこの色はすきかも~

もう1枚は・・・今度の拍手絵にでも・・・

うっしゃ ちょっくらいっちょがんばるでー!!出来が良かったらちょっと考えてることが・・・

あとは・・・水彩本気で勉強したいなぁ・・・肌色が明るすぎて浮いてる・・・
誰か水彩の基礎おせーてくれ~~!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/47-425fd436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くおんは政府の無駄遣いの魔法を目の当たりにした! «  | BLOG TOP |  » この2日間いったい何を・・・

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

