2017-10

スポンサーサイト


もうすぐモクレンが咲くよ!!

あPICT0728 あPICT0727

明日から嬉しいようで悲しいような(嬉しいけど)4連休なので、次仕事行く時には完全に咲いてるじゃないか!!・・残念。


昨日からやる気100倍アンパn(違!)なくおんです
やっぱり人様の何かを見て何かを思って自分も何かに駆立てられるっていいことだ!

そして同時に思います。
自分は何がしたいのか。
仕事の行き帰りとか悶々と考えてしまうよ

とりあえず今日思ったことは
もっと絵が上手くなりたい。たぶんこれが一番強い。
それを考えるとイラストを描いていきたいのか・・・
おはなしを考えるのも好きだけど、最近思うようにいかないけど苦しみながらマンガ描いてるのとかも全ては絵の上達のための手段のように思えてきた なんだかそれは悲しいな…

最近絵の方向性が見えてきたってのはやっぱり 人に何を見せたいかってことで
前まではいろんな画風で描けるようになりたいとかって それはあくまで自分のためで
外に向かって表現するのだったら 自分は
心が温かくなるような優しい絵を描きたいってそれが一番だと思う。
よくある「誰かに感動してもらえる絵が描きたいです!」とかって答えはどう感動させたいのか曖昧すぎて答えになってないと思った
でもたった1枚の絵だけで何かを感じ取って心を動かされるというのはすごいことだと思う

で、さっきも言ったとおり
昨日からやる気100倍なわけで
やりたいことがいきなり増えて 脳内でいろんなことグルグルするもんだから
このカオスを整理するために日記に書き出す。忘れないうちに
やりたいことは一つこんなのが増えた

ラクガキオリジ60ラ

SSのテーマイラストの神話・伝説?だっけ??
それ見てパッと思い付いたのが さそり座とオリオン座。
もう全然詳しい話知らんから調べなきゃだけど、サソリに刺されたからオリオンはずっと逃げ続けているとかそんな話だったよね?
なぜかさそりは擬人化、どっちも小さな子になっちゃったけど、時間的に描いてる余裕ないなー・・・と思って1か月前(オイ)
むしろ話が描きたい
と昨日唐突に思ったので、いつか本が出るかもしんない
本当に単純なコマ割りの吹き出しがない絵本まんが。
~Pieces~は絵本まんがと称しといて中身見たらタダのマンガじゃん!と自分でツッコミ入れちゃいそうなアレとは違って今度こそ絵本まんが!と言えるようにしたい
絵はいつもよりさらにデフォルメでいいと思う トーンは一切貼らないやつがいい
触れるだけで相手を傷つけてしまう孤独なスコーピオがオリオンと友達になろうとしてオリオンを傷つけて別れてしまう悲しいお話。
仕事行きながら話を考えててちょっと泣きそうになった。
友達が欲しいのに作り方が分からないスコーピオって あれ、私みたいじゃね?(泣きそうになった原因ってそこ!?)

でもそうやってまたやりたいことがお話ってとこが自分が何を目指してるのかが分からない
だいたい想像力もない人の心が分からない自分のことも分からない人間がどうやって心に響くものを作れるのか
まぁ無駄なことは一つもないはずだから自分が見つかるまで手当りしだい(?)手を出してみようかと思います




蟲師を永久保存したいのにこの前もそうだったけど、夏目と時間が重なって、蟲師は前に一度見たから録画を諦めるしかない orz    今日も不運・・・どうすれば・・・
夏目を初めて見たときから ヤバい!こういう癒し系(?)大好きすぎて消せないよ!!・・となって新シリーズ(タイトルの「続」ってどうにかなんないかなぁ・・・)は本気で残しときたいと思って頑張って撮ってるんだけど・・・ あぁ・・・蟲師・・・
ギンコさんが今のギンコさんになる前の幼少時代の話だっていう大事な話を見逃したので、その回と夏目が重なった日にゃ本気で泣くぞ!!
ていうか蟲師とマ王の時間逆にしてくんないかなぁ・・・何回再放送してんのアレ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/41-478b7a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お友達紹介バトン】 «  | BLOG TOP |  » コミティアおつかれさまでしたぁ~~~vv ^▽^

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

