2017-08



自分ておかしい

あkari-top

シンプルめなイラストが多いけど、今月は3枚描いたぞ!

自分て変な理屈で絵を描いてるなぁ・・・と常々思っちょるのですがこれはいいことなのか悪いことなのか

例えば肌・・・
まぁこういう塗り方はどうすればいいのか分からなくてここまで来たってのが一番正解なのですが、メイキングとか見てるとみんなハイライトとかって白い部分残してたりしてるじゃないですか
で、自分はどこを塗り残せばいいのか分からないのと、変な筆跡とかが残っちゃうのが嫌いで一番薄いE0000で全部がーっと塗ってしまったりするんですけど、そうすると質感?とかだいぶマットになるし、色濃すぎかなぁ・・・とかずっと悩んでるんですけど、他の服とか髪とか塗ってくと肌の濃さは気にならなくなるんですけど、できるならもうちょっと透明感出したい・・・
だけどハイライトなんてよっぽど強い光でもなきゃ肌色なんて飛ばないだろうとか変な理由を付けて相変わらず全面に肌色を塗ってしまっている・・・
(でもよく見ると肌ってテカってるもんだよなぁ・・・)

今日なんか絵取り込んで補正してtop絵用に顔UPにしたらアクリルで塗ったかのように見えない!?あっ見えない?

う~~~ん・・・でもいかにもコピックーーって塗り方は自分ではあんまりやりたくないのでこれはこれでいいのかなー・・・と思いつつ・・・・・どうしたらいいんでしょ?

あとは目とかなんとか部分的な話もさ・・・
目って一番注目するところだからもっと記憶に残るような絵が描けるようになりたい・・・んだけどなんか変えようとすると自分の絵じゃなくなるような気がして怖いというかね・・・

ほんとうにこの先どうすればいいんだぁーーーーーーーっっっっ!!!!!!!



昨日大量にコピー用紙の切れ端もらったんで、メモ帳つくるぞーっっっ
サイトの更新もしたし、2月になるまで別のこと頑張ってきます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/35-bd0c9713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月になりました。 «  | BLOG TOP |  » 結局パソから離れられない

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

