2017-08



さぁっ!元気に反省会を始めるにゃん!

ようやく今日初詣にいってきましたにゃん
神田明神・・・以外とちっちゃかったのにゃん
おみくじが扇子(扇?)のキーホルダーになってるものを引いてみたにゃん
・・・小吉・・・  しかもごもっともな痛いことばかり書かれてるにゃん
お母さんは食べ物ばっかり買ってたにゃん
湯島聖堂通ってお茶の水に着いたのでトゥールズでバリオスインク買ったにゃん(あ、あまりにも金欠なので正確には買ってもらった…にゃん)
噂の(?)0000シリーズ試してきたにゃんv 青と灰色がいいにゃぁ~・・

これで今年一年がんばるにゃん!おー!!


・・・ということで延びに延びまくってた反省会&信念の豊富!(字違う!)

なんといっても去年もやりたいことに向かってほとんど突き進めてないのが一番の反省に決まってますが、苦手なものはどうしても逃げ腰になる姿勢をどうにかできないものか
たぶん一番嫌いな言葉は「勉強」ではないか
だからいつまでたっても背景が上達しません
長々タラタラしか進まない作業もホントどうにかしないとな・・・

でも進歩した部分はコレ。
背景とか全然やらんかった変わりにコピックとその他画材の合わせ技を少しずつ覚えてきました
なんていうか水彩とか面倒くさいと思うことが減ってきた?
つけペンも少しずつ上達してるのは実感できます
ということで今モノクロで一番苦手な作業はペン入れではなくなりました ベタ塗り嫌い!
去年はいっぱいカラーを描いた気がする!
一番良かったことは自分が描いていきたい絵の方向性が少しずつ見えてきた気がすること!
・・ここまで長かったなぁ~・・・・
年の最後の最後に雑誌にちょっぴり大きく載ったといういいこともありましたv

そんな年。

今年の抱負はまぁ一番やりたいことは隠し続けてるんで(笑)はっきり書きませんけど、とにかく少しでも後悔を少なくしたい!
そしてもっと表に出るような活動ができたらいいな・・・v 絵の展示会とか!
自分が何かの企画に参加したいでございます
んで、昔からへたくそでも話を作ることが好きだったので、もっと漫画描きたいなぁ・・・
去年の倍描く量増やすなんて・・・出来るかなぁ・・・(汗)
それにはやっぱり背景を描けるようにならなくてはいけないんだが orz
逃げの気持ちを少しでもなくそう!それが大事だ!!

そんなこんなでがんばりまっしょい!!



・・・・・にゃっっっっ!!!!
すっかり猫の刑を忘れてたにゃん
「ですの」までは良くてもそれ以後ヒマもないのでリタイアしてもいいかにゃん?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/31-8230f245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届いたにゃーん!! «  | BLOG TOP |  » バトンとやらが久しぶりにゃん

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

