2017-08

スポンサーサイト


勉強の日々

2014寒中希望の氷原原画ぶろぐ

突然ですが、ブログデザイン変えました。
いやー・・・前から見にくかったもんね・・・
私が変なとこいじったせいで直せなくなってしまったので、前からデザイン変えようとも思ってたので、一時的にでも。
もっと勉強してオリジナルなデザインにできたら一番いいな。

そんで、ここ数年停滞していた日記ももっとちゃんと書かねばというのが今年の目標の一つでもあって・・・
既に1月も終わりに近いですが・・・ (ー_ー;)

年明けの仕事始めから転職先で新たな生活をスタートさせました。
3ヶ月間研修でJavaというもののプログラミングの勉強を始めました。
はっきりいってわけかかめなんですが、これでもっと経験積んだらクリエーターくおんれいのとして新たな道が開ける可能性があるかもしれないんですよ!がんばるっきゃないね☆

ところがここ数年夜型生活だったのが祟って特に午前中が一番眠いですが、一日中眠いんですよ・・・辛い・・・

学生だった時も眠気に勝てない時がよくあったなー・・・とか、休みの日は寝すぎだったことを考えると、自分の体質的に夜型生活の方が合っているんじゃないかとは思うんですが、会社でそれは通用しませんからね・・・
とにかく一刻も早く身体を慣れさせないと・・・眠いと頭が回らないし!

なので3ヶ月は絵を描くことを諦め・・・きれてないので、でも今回の寒中見舞い用の絵はシンプルめに。
ペンギンたくさん描いて楽しかった!
でも一週間ペンを持たないというのは危険だなと思うので、可能な限り毎日ポーズマニアックスで60秒モードで5ポーズ(30秒だと全然描ききれません…)を続けようと頑張っているところです。
90秒モードが一番落ち着いて細かいところまで描けるからホントはそっちのがいいんだけど、寝る時間を削ってやるんで、たかが2分半の違いでも大きな差なのです!でも60秒に慣れたらきっともっと絵がうまくなれるんじゃないかとも思う。

自分含めて3人新人がいるので、今週は3日間に渡って歓迎会を受けたのです・・・毎回違うメンバーで・・・
思ってた以上に長引いて、自分らを歓迎してくれてるから途中で帰るわけにもいかず、まぁタダ飯にありつけるんでありがたいですけどね!慣れれば自分ももっとお酒が飲めるはず!
こうやって大人の社会に今さらながら足をつっこんだのだなぁ・・・と。


ところで、早くも来週コミティアなのですよね!
準備が全然できてなくて、というか準備する時間がなくてやばいです!
本は冬コミの新刊があるので、問題はプラバンですよ!
思った以上に売れちゃったのでたくさん用意しないと・・・なのですが・・!
どこまでできるか分かりませんが、ギリギリまで準備がんばりますね・・・!

2/2 コミティア107
さ26a「Rural Home」です!
よろしくおねがいします!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/247-6cfa5e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミティア107出ます!! «  | BLOG TOP |  » 昨年まとめと抱負

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

