2017-08

スポンサーサイト


お出かけお出かけ。

めずらしく日記を書こうと思いまして・・・・

7/10日・・・・・・もう10日以上も前じゃねーか!
ユルギさんとサクマメイさんと鎌倉行ってきましたぁー!
書こう書こうと思ってさっぱり書けていないのだけど、去年の京都旅行3日目は3人で行動したので、あのときを思い出すなぁ・・・とかで。いろんな意味でね。

その前に爆笑ハプニングが。
めーさんとは現地待ち合わせで、ユルギさんと途中で待ち合わせて電車に乗ったんだけど、途中で乗り換えしなきゃいけなかったのに気づかず、ボォ〜〜〜っとしてたら小田原まで行ってしまったという・・・・・・
せっかくお得な切符を見つけたのに、慌てて待ち合わせ駅まで戻ったのでかなりの痛手が(笑)

1時間遅れで待ち合わせ場所に着き、最初の目的地 埜庵 のかき氷を!
写真撮ってる間にどんどんかき氷が崩れていってえらいことになってしまったのですが、山盛りのかき氷とか実は若干苦手なくおんがあっさりペロリと食べられた!おいしかった・・・!氷がふわりとしてて!

そのあとはメイさんが仕事で早めに帰らなきゃいけないので、そこから近い江ノ島を見に行くことに!

PICT0480.jpg

たこせんべいとクラゲせんべいなるものを食べて(鉄板の上にタコとかクラゲとか乗っけてフタをして圧力かけて焼いてたんだけど、その圧力かけてる間がすごく悲鳴のような音が聞こえてですね(笑)おいしかったです!)あちこち寄り道しながら江ノ島神社参拝して参道(?)をずっと登っていって(この構図が去年の京都の3人で伏見稲荷行った時の遭難しかけを思い出させる)途中であじ・しらす丼を食べて!岩屋洞窟探検とかもして海を見ながら船で島を離れて駅まで。

PICT0483.jpg

PICT0486_20120722044503.jpg

PICT0488.jpg

PICT0504.jpg

ちょうどアニメでつり球が終わった直後なので、図らずも聖地巡礼ということに・・・・(夏樹くんがかわいいです…)
ちなみに江ノ島丼って卵とじなんですね。今度江ノ島行った時は食べてみたいな。

メイさんと分かれて本来行くはずだった鎌倉へ。もう夕方です。
前にオススメされてずっと気になってた紅茶屋 http://www.tea-lentee.com/ へ行ってみると定休日・・・!そして定休日じゃなくても行った時間にはもう閉まってたという・・・ (ー_ー;)

あとはテキトーにブラブラして江の電に乗って藤沢まで行って帰るという。
あっ紅茶屋行く道すがらジェラートを食べたよ!ちょこっとなのにすっごく高い高級な・・・・・・・・
もう帰りの電車は二人ともぐっすりでしたねぇ〜・・・ 楽しかった!!
また行きたいです!そして今度こそ紅茶屋のリベンジを・・・!三度目の正直!(一度目は去年の12月の横浜でコピック実演したときに1日目のあとお母さんが鎌倉泊ろうとか言うので(実際泊ったのは大船なんだけど)鎌倉・・・はもう間に合わなかったので長谷寺行ってそこでやってた展示を見てきたのでした!)




それから14日の土曜日!まったりカフェ会に行ったり(イココチさん 今度ここで展示参加しますよ〜告知は後々・・・)そこでそのあと見に行くと言っていた丹羽さんと夏橋さんについていって少年エキシビットという展示を見てきたり!
この週はなかなかリア充だったよね!

久しぶりの日記らしい日記(?)でした。

サイトはね・・・本当に申し訳ない。
この際だから改装するか移転したいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/232-18d0098c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおかみこどもの雨と雪を思ったことぐるぐると «  | BLOG TOP |  » またまたコピック実演します!

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

