2017-08

スポンサーサイト


絵の描き方が変わりました。

さぁっ!いよいよ本日でダウンロード終了ですねっ!
スタートにかなりゴタゴタがあったんで(ホントにスマセン!)明日の午後過ぎに撤収したいと思います。


とりあえず自分の記録用に書いときます。
よく絵描く人に顔のどっから描く?とかありますよね

ラクガキオリジ57カット

前まで記憶では確か…
○描いて→縦線→輪郭→鼻→眉毛→目→髪の毛or口
とかそんな順だったと思うんだけど
最近では
○描いて→縦線→輪郭→横線→鼻→目→眉毛→髪の毛or口
って順に・・・
しかも作業が1つ増えた
ただの思い込みのようなだけかもしれないけど(絵がヘタだから)前よりバランスとるのが楽になったような気がする・・・
やっぱり十字線て重要なんだね!自分は気付くのが遅すぎた

描き順が変わった原因はちょっと考え中の少年キャラなんだけど(たぶんサイトのどっかに原型がいるよ)今まで女の子とか子供とかばっかり描いてたせいで男子を描くのがものそい苦手なんで、思ったような顔つきにならねーなー・・・とラクガキを繰り返しているうちにこの描き方のがなんだかうまくいくようになったので・・・
でもこれでよく描いてるキャラとか描くとまだ手に違和感が・・・
そっそのうち慣れてくるよね?!

これはあくまで自分のための記録ですよー
人それぞれ描きやすい順番があると思うので、参考になんかなりませんからねー


うーんと…何か書きたいことがあったような気がするんだけど、いつも忘れるな・・・なんだっけ

あああ!やりたいこと参加したいことが多すぎて焦ってしまう!
自分はいったいどうすればいいんだ!! ていうか自分は何になりたいんだ
絵も描きたいし漫画も描きたい!そして勉強もせねばorz
空想の世界ってなんて便利・・
本気で精神と時の部屋と影分身が欲しいよ・・ そして死ぬ気で絵を描く(笑)

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!

鈴-BELL- さん初めまして!
くおんれいの と申します。
書き込みありがとうございますvv(スミマセン日記が外部リンクで…)
待受ダウンロードもありがとうございますぅ!!
常に自信のない人間ですので、こうやって少しでも見てくれてる人がいるとわかると泣くほど嬉しいです!!

十字線については自分も前までさほど重要にしてなかったんですが、まだまだ絵のバランスが狂ってるので、目安のラインは大事なんだなと身にしみてきました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/23-4550a93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Warp Zone vol.3終了しました!! «  | BLOG TOP |  » あと3日か・・・

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

