2017-07

スポンサーサイト


試し塗りぬりぬり。その2

試し塗りその2です。
今度は新しく手に入れましたコピックの新色セットのですね・・・試し塗りをば!

新色試し塗り特選上質紙

スウィーツ系な色と聞いてちょっとソワソワッときますよね♪
使った紙は特選上質紙。滲みがうまくいくかの確認も兼ねて。
そうそう、絵の中にこの色を必ず使え!って塗り方したことなかったんで、ちょっと難しくていい勉強になりました!
紫のバリエーションが多いのとグレイッシュぎみな色が多めでシックな大人な色合いになりましたよね(笑)
この微妙な色具合がとてもいいですね。好きです。
あと紫もこの色あってうれしい!っていうのがあってよかった!(V25) それから薄い灰色がかったグリーン(YG61)と水色(BG70)めっちゃきれいな色です好き~~vv
あとE81はコミックマーカーのCM66の代用品として活躍させます!コミックマーカーはバリオスインクないからこの色が出てきたときは本当に嬉しかったよ!
YR30も淡~いクリーム色なので絶対に私重宝するだろうなという予感・・・
E23はちょっと赤みの強い茶色。いい色!E27は私がこの色に合わせられそうな色を持ってなくて・・・青黒みしてる茶色は珍しい感じ。
そんな感じですか。

若干シックな色合いで紫にバリエーションがあって、和風のイラストとかにも合いそうな気がします!(^_^)

色縛りで塗るの楽しかった。またいつかやろう。

● COMMENT ●

わぁぁv

 すごぉぉい、前記事から絵がたくさんーーーo(≧▽≦)o

 前にも愛を語りましたが(たぶんコミティアでイラスト本を買ったとき・笑)、くおんさんの、こういうちょこっとしたミニイラスト・キャラが大好きでv(もちろん背景ばりばりの絵も好きですよっですがっ)

 話は変わり。
 個人的なことで恐縮ですが、自分でも付けペンを使って漫画を描くようになってはじめて、くおんさんの漫画技術のすごさがわかりました……なんであんなに細かく綺麗に美麗に流麗にかわいく描けるんですかぁぁ!! 背景も、「~Pieces~」の素敵自然世界には感動してしまって……。
 そ、素朴な疑問なのですが、くおんさんはいつからペンを使っていらっしゃるのですか><?

 ではでは、(なんか拍手で書くべきようなことを)失礼しましたっ☆

Re: わぁぁv

うぉぉぉ~~~~っっ  気付くの遅くてごめんなさいっっ
コメント嬉しいです~~~vvv 塗り途中でギブした絵ばっかで申し訳ないです(^-^;)

つけペンは~Pieces~を描きはじめる前に1か月くらいつけペンの練習を1時間くらいはやっていた気がします。
線引きの練習をしてラクガキをペン入れしてたかな・・・

いつからっていうと高校で漫研部にいたのでそこからになっちゃうけど、ちゃんと練習しようと思ったのは~Pieces~の時です。

今はもうとんとつけペンを握ってないのでズタボロですよ☆
手に変な力が入ってうまく線が引けなくてイライラしますよ(笑)

私が参考にした練習法はこの本↓
http://p.tl/RJnk

これの後ろの方にちょっとしたトレーニングが載ってて、それをほんのちょろーっとしかやってないけどね・・・;;
もっと詳しくなら同じシリーズで基礎編みたいのがあったはず・・・

要は慣れです。がんばって!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/219-6e5798b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若干つり目ぎみの子が好きかもしれない «  | BLOG TOP |  » 試し塗りぬりぬり。その1

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

