2017-08

スポンサーサイト


試し塗りぬりぬり。その1

え~~、京都旅行から帰ってからちまちまとラクガキという試し塗りを続けておりまして、なんか仕事が忙しくてなかなか時間とれなくてこれが限界・・・(汗)

えっとー、京都旅行の話は絶対に書いておきたいので、しかし絵の依頼も来てしまってもうちょっと後になってしまいます><
楽しい思い出が薄れないうちに書いておきたいのに・・・!


・・・と、とりあえず大量の落書きアップ。
サイトの更新もなかなかできなくてホント申し訳ない・・・

画箋紙
画箋紙。
ずっと使ってみたいと思ってたんですよー!
コピックが水彩のように滲むと噂の。
和紙だったんですねコレ・・・
消しゴムは毛羽立つのでトレースで直接ペン入れしました。
そしたら仮留めしてたマステでもベリベリと紙が剥がれていってしまうのですね・・・いい方法考えねば・・・

噂どおり(?)すんごい滲みます!気持ち良く滲みすぎてコントロールがめっちゃ難しいですね><
でもこれすっごい楽しいです!!
練習して作品として成り立つような塗りができるようになりたいな・・・


AMペーパー
AMペーパー。
前にも使ってみたけど、どうも塗りづらくて肌を塗るだけで限界がきてしまった・・・
とりあえず肌を塗るだけでも塗り心地はある程度分かると思うので。
滲まない・・・うまくグラデができない・・・顔の赤みがブツブツしちゃって・・・orz


PMペーパー
PMペーパー。
ミクっぽい何か(笑)
これも時間なくて肌だけしか塗ってないけど・・・塗るとすごく色が薄めに乗ります。時間見つけてもうちょっと塗り進めたいけど・・・グラデはわりかし綺麗にいってるので。


特選上質紙
特選上質紙。
今年参加したPF5のオリキャラのジュリアージュ(略してジュリ)の幼少期
肌色明るいっすね!厚めの上質紙なんで漫画原稿用紙に使われるあんな感じの、あれも明るく光る感じだよね。
でも普通に塗れます。肌がのっぺりしすぎないように気をつければ普通にいけます。緑色きれい。
ベストが色失敗して気持ち悪い色になった・・・orz


カスタムペーパー薄口
カスタムペーパー薄口。
あの花最終回の次の日描いたんでめんま。時折やってくる思い出し泣きしそうになる波を堪えながらね・・・
ホント最終回泣きすぎて鼻詰まりました。ケータイ変えてワンセグ見れるようになってからなので(5月の上旬ごろ変えたんです)始め数回見れてないのと最終回前は京都行きのバスで見てないのでけっこういいとこをあちこち見逃してるんだけど、あれは泣いた・・・
・・・とそんな話じゃないよ!
この紙も色は薄めにつく感じ。
これもそんなにグラデが滑らかにいくって感じじゃないと思うんだけど、でもそんなに塗りづらいって感じでもなかったよーな・・・全体に真っ白い子だしなこの子・・・


カスタムペーパー厚口
カスタムペーパー厚口。
オリオンをいつも描いてる画風に直して描いてみよう。って変えるとこ顔ぐらいしかなさそうだけど・・・(^-^;)
色のつき方はこの紙が一番好き・・・!
・・・なんだけど、やっぱりなんかいつも塗ってる感覚と違くて途中でやめてしまったー・゚・(ノД`)・゚・
それとも単に気が乗らなかっただけなのだろうか・・・うーんうーん・・・
なんだろう・・・薄い色で重ね塗りしようとしてもあんまり深くならないのかな・・・


色紙
色紙。
最近インクぼたぼた技法や0番で白く抜くのが好きなので、その方法を試そうと思ったのだけど、なんと色によっては全く滲んでくれないことが判明。これは修正きくんだろうかと思いつつ放置・・・


・・・・といういろいろ塗り試し企画。(何のだ)
私の塗り方が特殊なんだろうか・・・なかなか塗りやすいと思うものが見つからなくて軽くへこみました・・・
そんでもって更なる試し塗りキャンペーンの締めくくりは・・・次の記事で。(あまり意味がない気がする)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/218-acef895a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試し塗りぬりぬり。その2 «  | BLOG TOP |  » COVER 企画

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

