2017-08

スポンサーサイト


久しぶりにイベントレポートなんかをば

5/14、5/15デザインフェスタvol.33どうもお疲れさまでしたぁぁ~~~!!
お立ち寄り下さった方々、ほんっっっっっっっっっっっとうにありがとうございました!!!
たくさんの方といろいろお話させていただいてすごく楽しく嬉しかったです!
またたくさん差し入れを頂いてしまったのでくおんはこれでしばらく生き延びます・・・(笑)

えー・・・勢いで1人で2日間出てしまったデザフェスですが、分かったことは、一人じゃツライです^p^
それもこれもデザフェス公式がツイッターで早くしないと1Fのスペース埋まっちゃうようなこと言って急かすから・・・!
誰か誘って申し込む前に慌てて申し込んで結果一人で出ることになったのでした(笑)

そして当日のグダグダっぷりといったら・・・

あろうことか出展パスを家に置いてきましたorz
荷物を郵送で送らない代わりに友達に額を数個預けてたのでお礼としてはタダで会場に入れてあげるはずだったのにね・・・(涙)
スタッフに聞いたら追加パス買って入れと・・・
ただでさえ金欠なのに泣いたわもう・・・
それだけでなくけっこういろいろなものを忘れ物していて、会場に着いた時点でテンションだだ下がり。
・・・えぇ・・・全ては余裕を持って準備しない自分がいけないんですけどね・・・
いつものごとく貫徹ですよね^-^
しかも途中でプリンタインク切れて作業できなくなった\(^o^)/

とりあえずブースはこんな感じ。
すみませ・・・全体撮ってなかったorz
NEC_0044.jpg

写真の切れてる上の部分は新しめのイラストが並んでるんですけどねぇ・・
テーブルの上にもたくさんイラストを並べてみました!
今思うと逆にごちゃごちゃしすぎてるよね・・・(-_-;)
私の真後ろ、背中合わせで偶然にもたまさぶろうさんのブースで引っ越してからそういえばトンカチがなかったということをデザフェス当日の深夜に思い出すというダメっぷりでたまさぶさんから借りたのです・・・うわぁぁぁもう本当にありがとうございました!!><
そんでもって左のお隣さんがね・・・透明標本だった・・・ゴフッ・・・
いつも人だかりが絶えない人気のブースさんなのでね・・・
案の定客が流れ流れて人が溢れるとこっちのブースまで塞がれちゃうので、それを少しでも解消するためにもいつもより声出し必死だったのでは・・・自分のとこ見る気ない人は気付いたら退いてくれるからね・・・

ほどんど出歩けなかったけど、そんなに遅くならずに準備ができたので、上の階の鳥ブース集団に突撃してきました!あまりじっくりは見れなかったけどね・・・でも早い時間に行って正解だったみたいだ・・・すごい混んだらしいので・・・
あとはちなさんとこと・・・ちょっと遠出したのはそのくらいか・・・
あとは近所に知り合いが結構いたので、通りすがりに見つけたり、隙を見て遊びに行ったり、それ考えると割とフラフラしてるよね自分(笑)

そんで前より足を止めてもらえる率はどうかなぁ~・・・
ペーパー作ったので100枚あれば大丈夫だろうと思っていたのに夕方前には配り終わっちゃってうわぁー!状態。ありがたや・・・
みんなの作品展のDMもcover企画のチラシも見事になくなってくれました!
名刺も前回よりいっぱい掃けた!
ただそっから物を買ってもらうというのが前回にも増して難しいなと思いました・・・地震の影響の買い控え・・・?いやいや違うだろう
両日通して前回より手に取ってもらう率は高いなぁと思ったのに惜しいところで行ってしまわれる・・・
前にテレビで見たたくさんのものを並べるより数を絞って売った方がたくさん売れたというアレなのだろうか・・・
うぅ・・・優柔不断すぎて絞れないんだ・・・><

そんで1日目の終わりに買ったコレ!
キュウリエソ(深海魚)

透明標本!!
デザフェスではいつも目にしていたし、綺麗だし、ずっと欲しいなぁと思っていたけれど、せっかくお隣になったのだからこれも何かの縁だ!
と思って買ってしまいました!一番安いやつだけどね・・・
どれにしようかと迷ったけれど、これが深海魚だと言われて即決だった!深海魚!なんてロマン!
生きるのにもギリギリなレベルでお財布がホント痛いんだけど、後悔しない!


2日目はこんな
NEC_0046.jpg
隣のブースの勢いに負けてたびたび商品が見えなくなるなぁと思ったので、1日目と配置を逆にしてみたのです!
そんで前日は持ってき忘れたバラ売りの封筒とブックカバーの見本もディスプレイしました!
いやーやっぱ日曜のが人多いね!
またもプリンタインクが切れて途中で作業できなくなったのでペーパー少しとcoverのチラシをコピーしてきたのにペーパーがホント予想以上に早くなくなってしまって・・・ありがたやぁ~~
あとは1日目のような感じ(笑)手に取ってもらうのは難しい。
それから作品ファイルとか別の商品見てこれはポストカードになってないんですか?ってよく聞かれた・・・
特にブックカバーにしてた星守の竜の絵・・・ ・・・これはポスカにすべきなんですか・・・?
イラスト集用に描いたものなので・・・と言うと あぁー・・・ っていうのが多かったな・・・

ともかく今回もいろんな反省点、改善点ありつつも無事終了!
荷物まとめたらとっとと帰ろうかと思っていたけれど、ちなさんとサイゼでたくさんお喋りして元気でました!
いろんな意味で精神的に限界きてたのでね・・・また頑張るぞって気になったぞ!

帰って寝たら15時間睡眠で起きたら夕方の5時だったよ・・・^p^

そんなかんじです!とにかくお立ち寄り下さった方々どうもありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

精神的に追いつめられている原因もそろそろ日記にしたいね
一時的だと思うけどとりあえず解放されそうなのですよ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/212-ee188226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無意識の中でも表れる状況。 «  | BLOG TOP |  » すっかり朝寝が当たり前になってしまった・・・

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

