2017-10

スポンサーサイト


生きてます すみません

ラクガキオリジ102スターリー

長らくサイト上から姿を消しててスミマセン くおんです 生きてますよ

日記書くのさぼっていた間にいろ~~~~~~~んな書くことあったはずなのに、もう今さらこと細かく覚えてないですよね

そして展示の宣伝すら怠るという ついでにティアのお礼すらすっかり書くの忘れてるじゃないですか
ほんの短い間にとっても堕落した人間になってるじゃないですか最悪だ

これから絵もサイトの方もうまくバランスがとれるように少しずつなっていきたいですね がんばります

一言でいえばこの消えてた2か月間依頼で漫画描いて(世には出ませんが)ピクファンで遊びまくっていたということです
ピクファンはまともに描けなかったけれども、学んだことが少なからずあるはず。自分の絵にとって。
デジタル絵ももうちょっと頑張りたいなと思うようになりました。
線一本の勢いも大事だなと思いました。
2日で1からネタ考えてマンガ投稿したのは一番いい経験だったかもしれん。自分やればできるじゃんかと。
・・・っていってもまだ未完成なので、今他のことちょこちょこやりつつのろのろと修正中ですが。

・・・あ、上の絵ですがね、あの震災があってから笑顔を描こうって運動みたいのがあったじゃないですか。
数日で終わってしまったけれど、自分は「1日1えがお」を描こうとやってたうちの1つです。こいつだけ晒しそびれたスターリー。


それと、4月頭に仙台行きました。
地震で交通手段が少なくて大変なのに何をしに行ったかというと、危篤と聞いて伯母のお見舞いです。末期の癌で地震とたぶん関係ないのですが・・・
それで、今日の日付けが変わってすぐに亡くなったそうです・・・。
今回葬式には出席できないですが、49日には行く予定です。
でもちゃんと顔見れて良かったと思うよ。私のことも分かってもらえたし、しっかりした声も聞けたので。
関係ないですが、昨日テレビ(今テレビがないので母のケータイのワンセグ)でドラマ見てて男の子の「ありがとう」という台詞の直前に大人の女の人の声で「ありがとう」ってありえない声が聞こえて(私だけ)、そのあとにその訃報を聞いて、母「おばさんの霊じゃないの?」私「なにそれこわい!」ってやりとりになったりもしたんですが、
仙台にいる間一晩泊めてもらった親戚?(あまり把握できてない最悪だ)のおばさんが、夜中、伯母の霊魂がひたひたひたーっと歩いてきたとかいうもんだから・・・ねぇ・・・ホントだったらすごいわぁー・・・

そんな仙台のお話ですが、一晩泊めてもらうついでに町を案内してもらって、津波の被害現場とかいろいろ見せてもらっていろいろお話を聞いたので、遠くにいてどんな状況なのかが表面的にしか分からない自分達に少しでも情報が伝わればと、これから別記事でまとめようと思います。

しばしお待ちを~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/206-ea924e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「東日本大震災チャリティー展」参加します «  | BLOG TOP |  » 明日・・いや、今日から「きりん展」!始まります!!

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

