2017-10

スポンサーサイト


小江戸 川越!!

PICT0389.jpg

ホントはこの土日別の予定があったんだけど、中止になっちゃってせっかく取った休みがもったいないから近場で日帰りできるとこ・・・!
・・ということで前から気になっていた川越へ行ってきました!!

古い建物の町並みがあるって聞いて行ってみたいと思っていたのです・・・!

ざっと行動をいうと 川越市駅出発して白いたいやき食べて(どっしり腹にきたので食べたの失敗だった)熊野神社行って銭洗って輪投げで運試しして(撃沈・・・orz)町並み見てテンション上がって大正浪漫通り見て割り箸に刺したキュウリ食べて時の鐘(薬師神社)見てご当地ビール飲んで(腹一杯で半分しか飲めんかった・・・でもおいしかった!ビール好きじゃない私が!)和風の傘買って(24本骨!)菓子屋横丁行ってお菓子買って氷川神社行って散策して人形流しして浮島神社通過して喜多院行って散策して東照宮と中院も見て喜多院近くのそば屋でそばとウナギ食べて(あまりおいしいと思えなかった・・・orz)本川越駅に着いてさつまいもシュークリームお土産に買って帰った!

こんな感じ!
あまりに天気良すぎて序盤からヘロヘロだったんだけど、すごく楽しかったぁーー!!
・・けど想像していた町並みとはちょっと違ったかな・・・もっと両サイドに古い建物がズラッと並んでるの想像してた・・・
けど写真はいっぱい撮ったよぉ~~!!!

まず一番上の写真は時の鐘。そういえば鐘が鳴るとこ見忘れてしまった・・・ この鐘の下をくぐって薬師神社に入るのです!

PICT0394.jpg

ここは菓子屋横丁!昭和3、40年代?くらいの素敵な風景が!
川越はさつまいもが有名らしいので芋けんぴを買おうと決めてました(笑)芋まつばともいうらしいですね。
あとはびっくりするほど長ーーーーーーーーいふ菓子があったり面白い!暑さでヘロヘロになってなかったらもっとテンション上げて見回ってたのになぁ・・・
狭い小道にひしめきあってます!

PICT0400.jpg

氷川神社の絵馬。素敵な道になってる!神社ではちょうど結婚式?なのか何かの儀式をやっていた・・・

PICT0414.jpg

PICT0415.jpg

ここは中院です。ここの空間がとっても素敵だったのです・・・!庭・・と呼んでいいのかわからないけどとっても癒されましたぁーvv また行きたい・・・!
これと狭山茶発祥の地とか石碑があったんだけどホントですか!?

雨降らなくって良かったけど、かんかん照りすぎてキツかった・・・もっと穏やかな日にもう一度見に行きたいですね。
今回工事で見れなかった本丸御殿と時間がなかった五百らかん見たいね!


・・・それと今日は自らの意志で選挙に行ってきたよ・・・
とにかくどこに入れたって未来に希望は見えないし、うちのお母さん見てると余計に投票行く気なくすけど少しは関心はあるし、投票はしなきゃいけないって気持ちはあるんだよ

● COMMENT ●

NO TITLE

ようこそ我が庭川越へ!笑
中院までいくなんて、すごーい!!
満喫しましたねっ。
古い家はたくさんあるんですが
蔵造りや菓子屋横丁はテレビで見たのだと
規模が小さくてがっくりきちゃうかもv-12

いいお店も裏に何気にあるので
また遊びに来てくださいねー!!

Re: NO TITLE

きゃぁぁぁああ!!!お返事こんなに遅くなってごめんなさいいぃぃぃ~~~~;;; orz

なんと!川越が1103さんの庭とは!!今度案内してもらいたいですvv

巡回バスと反対方向に歩き始めてしまったので暑い中最後まで歩きでしたぁ~^▽^;
満喫しました!楽しかったです!!

確かに想像していたのとちょっと違っていたけど、こっちも古き善き観光地の近くに住んでいるので、何かを期待して見に行った人は思ってたのと違う・・って言われるとちょっと残念に思いますよね^-^;
でも見れば見るほど実は奥が深くてそこで生活している人含めての風景が素敵なんだと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/183-160420d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼熱お出かけパラダイス! «  | BLOG TOP |  » 早いもので・・・

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

