2017-08

スポンサーサイト


・・・・・週記・・・?

・・・・はははははは最近何日も経ってからの日記が多い・・・もう日記じゃねぇよ!

まず先週の火曜のことから!
芸大に乗り込んできました・・・・!!
・・・っても芸大にある美術館に見に行ったんですけどね。お母さんがタダ券貰ってきたんだ。
パート1とパート2に分かれてました。
パート1は朝倉文夫という彫刻家のコーナーでした。
こういう芸術とか普段見に行かないからねぇ~・・・見て面白いのかなとか思ってたけど、楽しかった・・・!
等身大ぐらいの人間の像とかいっぱい並んでた・・・!
思ったよりも会場に人がいて、自重したけどホントに誰もいないぽつーんとした空間だったら男も女も裸体の像とかジロジロ見回すのに・・・!! ←
そういえばお店によく来る常連さんに会ってびっくりした。いきなり「今日はお休みですか?」と声をかけられたよ

その奥のコーナーがにゃんこの彫刻ばかりの空間でテンションあがった・・・!!
こ れ は た の し い よ ! !
なごむ・・・彫刻とか分からなくてもこれはなごむだろう・・・!
どれもちっちゃいからむしろ一つ欲しいくらいだ・・・!

でもこういう彫刻とか絵と同じくデッサン力というか・・基礎が必要だなとすごく思った。

パート2が芸大所蔵の美術品・・・だそうで。動物のいる作品をメインに展示だそうで、これも案外見やすかった・・・!
こういうの見に行くって大事なんだね~
そしてやっぱり基礎って大事と思った。急がば回れ。今度外にスケッチしに行こう・・・

そのあと芸大の中にあるホテルオークラのカフェのなにかぼったくりに思えるチーズケーキセット食べて、売店とかうろうろして、お母さんと別れて自転車で御徒町行って、本気で水彩の練習しようと思って、そんな何色も買えないから最低これだけあれば描けるという3原色と白黒絵の具買って、浅草橋でビーズ用の道具やらパーツやら買ってきて財布すっからかんになるまで散財した・・・!!\(^o^)/           orz
なんか急に手芸がやりたくなって森ガールっぽい何かを作ろうとして撃沈しました・・・
いまはそこで放置中なので何かひらめいたらまた続きやる!!かわいいの作りたい!!センスが欲しい^p^



土曜日は毎回仕事で行けなくて涙をのんでたfrankenji.さんが呼びかけしてた動物園スケッチイベントに行ってきましたぞぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!
過去2回は上野動物園だったけど今回は井の頭自然文化園でした!おおお私行ったことなかったです!!そもそも吉祥寺に行くことがない

モルモットもふもふしたりフェネックや鳥やリスにテンションあがりまくりで楽しかったぁぁ~~~vvv
・・・いや、スケッチもちゃんとしましたよ?そもそもスケッチが苦手なのでヘロヘロな線で形取るのが精いっぱい・・・orz ・・・今度ホントにスケッチしに行こう・・・orz
F1000277.jpg
このリスがいいポーズのままじっとしてくれててめちゃくちゃいい子だったんだ・・・!!
リスのしっぽがコップ洗う柄付きのブラシみたい。あれでシャコシャコできそうだよ!
集合場所でみんなが描いたの見せあいっこ。う・・・みんなうまいなぁ・・・・

ほぼ2グループに分かれて行動してたんで、ここで別行動だったグループと別れて、皆でキャナウルームに!
2周年企画のスクラップブック展見てきましたよ~~ 絵本みたいでかわいくて面白い!
そこで最後まで居座って、それから高円寺のラーメン横町のラーメン屋でまたくっちゃべってた!

た~のしかったなぁ~~~vvvv

つい最近まで誰かと(ていうか大勢で)遊びにいく機会がすごく少なくて、本当に最近楽しいです♪

財布と貯金に大ダメージ orz

● COMMENT ●

りすーーー!!

 りすっ、りすーーーっ!!!(すみません反応せずには…!)

 井の頭公園、りすいっぱい飼ってますよね。ユートピアだ* でも、最後に行ったのは数年前なのでまた行きたいです……今度は私もスケッチしてみようかな……v

 名前のない男の子、わ、私が名づけちゃっても!?!? 本気にしていろいろ考えちゃいましたよ(ぉぃ)……ゆ、「ユフィア」とか、どうかなぁ? 小さい「ィ」が入っちゃうから、「カナリア」とかとは響きが変わっちゃうけど;; 候補に入れていただければ幸いです!

 ではでは、図々しく失礼しました!

Re: りすーーー!!

おっ、きたきた!(笑)

写真何枚かカメラで撮ったので、流紀さんに送りつけちゃおうかなとか考えてました(笑)
むしろ送っちゃうぞ☆


ユフィア!かわいい~vかわいいがなんとなくFF7が頭をよぎる。
でもでも参考にしときます~~vvv ふぃあ・・ふぃあ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/177-4c0c8c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足が悲惨。 «  | BLOG TOP |  » 本日の晒し。

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

