2017-10



ついった楽しい!!

ああああもうこれじゃただの事後報告ブログになっているよ・・・orz

**********

ひとまずおしらせ~~!!
突然ですがポスカ展参加しますよっっっ!

ARTs*LABoポスカ展-aD#02-
5月29日(土)~30(日)
11:00~17:00
会場 : 京都・みやこめっせ artDive#02

京都で開催されるartDive#02というアートイベント(デザインフェスタみたいなものだよね?)の中でアーツラボのブースを設けてそこでポスカ展をやるというものですよ!!
自分は京都に行けないけど、作品だけでも行ってらっしゃいな~ノシ ということでまたギリギリになって参加表明したものです・・・

関西近辺にお住まいの方はぜひぜひ足を運んでみて下さい~~vv アートダイブ楽しそうで行ってみたいなぁ・・

・・・あ、自分は新作ポスカ1種とこの前のデザフェスで売れ行きの良かった7種で参戦でござるよ。


**********


え~~、ツイッターが楽しすぎて絵を描く時間がみるみる減っていき、寝る時間も減っていき、完全昼夜逆転生活に近い生活が続き、日々ぐでんぐでんで過ごしております。ダメ人間まっしぐらですね。

ついった恐ろしいわ・・・

つぶやきの回数が恐ろしく増えてます・・・くだらないことばかり・・・

そしてそのログを振り返りながら日記を書くという・・・ あぁもうダメだ・・・

今日は若干涼しいけど、ようやく暖かくなってきたせいで、家の中でアリが大量発生して困ってます。
ここ数年毎年アリんこと戦争してますよ。
昨日はマジびびった。
ご飯を食べようと思ったら床からテーブルまでものすごい行列になってた。
慌ててガムテープで捕まえて退治。
明らかに100匹以上は潰したよね。
原因は・・・棒つきキャンディー・・・。
飴の上に被せてある包みを縛ってあるモールの締め方が弱くて中で大量のアリがうじゃうじゃしてた。さすがにキモいわw

その何日か前も大量発生で家中掃除機かけたのに・・・

・・・・アリの巣コロリってホントに効果あるのかしら・・・・



それから先週の木曜(20日・・ってもう1週間も前!?)仕事終わりのお使いの帰りにかっぱ橋をぶらぶらしてきたり。
雨の日だったからな。晴れてたら自転車でお使い済ませてさっさと帰っちゃうよ。
いろいろ面白い店、おいしそうなの売ってるところとか見つけて大収穫さ!
たまにはおさんぽって楽しいよねぇ~~vvv

月曜もまたちょっとふらふらしてきたよ☆ 原宿で!
・・・ってデザフェスの申し込みしてきたんですけどね。
11月のデザフェスはまそらかなたさんと一緒に出るよ!
そしてフラケン横町に混じってるよ!!
・・・とりあえず配置決まるまでこの件は保留で・・・・・・

出るといえば6月は別のポスカ展も参加するよ!
・・・早くサイトを更新せねばっっっっっっっ


昨日は予定がダブルブッキングで楽しかったなぁ~~vvv
まず久しぶりにNIKKIと映画見てきたぞっっ☆
アリ~~~~スvvvvv
で、しばらくまったりしたあとバイバイして高円寺へ~
ハティフナットという素敵なカフェ(?)でレイさんとりゅーとさんとお食事~♪(いやいや、グループ展の清算という大事な用事が!)
ご飯はおいしいし、おしゃべりとお絵描き楽しかったぞ~~vvvv


・・・・あまりにも簡単に書きすぎて、これじゃあとで読み返しても意味分からんぞ~・・・;;


とりあえず簡単な感想だけど気になる人は↓の「***→」からどぞ~~
おおぅちょいと説明不足だったようだ
アリスの映画の感想ですよ。そんな詳しくは書いてないけどネタバレ・・・

frankenji.さんスミマセンね・・・^-^; **********



さてさて、短いけどアリス感想ですよ~~

・・・・・・・。

・・・正直う~~ん・・・な感じで・・・・・(^-^;)

なんだろうな・・・ストーリーはしっかりとした筋で作ろうと頑張りすぎて失敗しちゃった・・・みたいな・・・
無理矢理冒険ものっぽくされたみたいな・・・シリアス度高い・・・
冒険ものでアリスの成長物語でしたね。

序盤の穴に落っこちるところはやっぱりすごくワクワクしたのになぁ・・・

そのあとはアリス!アリス!戦え!って無理矢理やらされた感があってどうもしっくり・・・
大人になっても世界の支離滅裂感は壊さないでほしかった・・・!
・・・というかティム・バートンの毒っぽさが足りないような・・・

でも映像はよかったよ!そこだけはヘンテコな感じ出てた!
アリスの衣装はすごくかわいい!!
チェシャ猫ステキ!!v
帽子屋さんのダンス面白かったのに・・!もう少し早く見たかったかも

個人的な一番の突っ込みどころ
白の女王が理不尽すぎる!!
殺生はしないとか言って自分の手だけ汚さないのかよ・・・!!アリスにはドラゴン(?)倒せとか言っといて!!
その殺生はしないという部分でもう少し別の終わらせ方はなかったのかなぁ・・・と。
ドラゴン倒して?赤の女王追い出して?平和になりました~~!はなんか納得がいかない・・・

・・・あ、これがこのストーリーの毒だって?

・・とりあえず。こんな感想・・・


・・・・すびばせ・・・・お気を悪くされたらホントに・・・・・・;;;;;

● COMMENT ●

NO TITLE

これネタバレじゃねーか!!www

読んじまったよおおお!!●r2

ネタバレは上の方にネタバレって描こうぜb

Re: NO TITLE

・・・・・え、感想って普通ネタバレするものでは??

だから記事の最後に持ってきたのに・・・・・・・

Re: NO TITLE

テレビに半分気が散りつつ書いてたんでちょっと説明が抜けてたようです・・・;;

もう今さらですが直しましたよ・・・;;

だっっだいじょうぶ!!そんな事細かにわけ分かるような感想書いてないし、見た人の印象なんて人それぞれさ☆ ∑b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/174-769f6c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラクガキ三昧~Pieces~編 «  | BLOG TOP |  » いろいろ事後報告・・・・・^p^

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

