2017-08

スポンサーサイト


いろいろ事後報告・・・・・^p^

・・・いろいろ時間が経ち過ぎてまずどこから話せばいいのやら・・・

F1000245.jpg

まず5/15 5/16 のデザインフェスタvol.31 お立ち寄り下さった方々、どうもありがとうございました!!!
いろいろな方に見ていただいて、自分のことが少しだけ分かったような気がします!

上の写真は2日目の朝(遅刻←)
るきさんよりほぼ私が占領してますスミマセンw

それから5/9までだった小さな作品展4~小さな宝箱~も無事終了しました!
こちらもお立ち寄り下さった方々ありがとうございましたvv


・・・じゃあ9日から順を追って書いていこうかな・・・

9日の搬出日も急遽決まった交流会で楽しく過ごしました~~v
またいろんな方とお知り合いになれて嬉しかったです・・・vvv
その頃自由が丘ではワユカコさんのライブペイントをやっていたという・・見れなくて残念すぎるな・・!!
そのあとはなりゆきで搬出のお手伝いして例によって例のラーメン屋・・・
そしてラーメンをfrankenji.さんに奢ってもらったぞ!
計5人?で座れなくて席分かれてジャンケンで3対2に・・・ははははとりあえずフツーに喋れてよかった・・・(汗)

次の日はデザフェスの買い出しとあめさんの個展を見に行くというじ転写強行ツアーに行って参りました!!
仕事の後なんでね・・・浅草橋行ってお茶の水行ってレモンでA2の木パネル2枚買って、自転車でそれが持ち運べなくて困ってトゥールズのすぐ隣のコンビニ横の文具屋さんでビニ紐買って括ってパネルを背負って、ついでに緩衝剤のプチプチも見つけてしまったので、あとでまたシモジマ行こうかとしてたけどそこで買ってしまったので超大荷物の状態で神田珈琲店でやっていたあめさんの個展に・・・!
いやぁ・・・ホント大荷物でご迷惑しすぎでした・・・しかもあめさんのお父様がいらっしゃってたので二人水入らずのところさらに迷惑w
イラストはアクリルのふんわりタッチでかわいい女の子がたくさんでとても素敵でした~~vv
見ていると自分もアクリル使ってみたくなってくる・・!
そして紅茶ゼリーがさっぱりしてておいしかったのです~~vv自分はシロップかけずに食った

そしてさらに次の日。
デザフェスで一緒に参加することになってた流紀さんと会議という名のただのダベりに・・・
そうそう、本屋につきあってもらって、まそらかなたさんの人生の相方(笑)ナムさんこと中村一さんのラノベ買ってきました!
空を継ぐもの―覚醒遺伝子
あう!すっかり忘れ去られたアフィリエイトやってたのに楽天の方は売り切れてたな・・・今度密林の方も登録しとこう・・・
今まで忙しくしてたので、まだ本は読めてませんが、カバーをめくったところのアオリ文?見るとすごく面白そう!という気がしてきますよ~~vvワクワク!

そしてほとんど寝ずに迎えたデザフェスですよ・・・

ただでさえ
約束の時間にギリギリ遅刻しそうな感じだったのに、電車乗り換えようとするところで木パネルを忘れたことに気付く・・・
泣く泣く戻る・・・
背負ってけないので手持ちがさらに増えて改札を通るのに苦労する・・・
そして総武線に乗り換えようというところで・・・

ポインタの故障により一時運転を見合わせております
Σ( д│││) なにぃぃぃーーーーー!?

よりによってなんでこんな日に!!?
1分1秒を争うのになんでこんな日に!!!??
仕方なく新橋まで早くいく方法はないか聞いて、振替バスの切符渡されたので西大島駅まで・・・
そこで新橋でなくビッグサイトまで近い道を調べた方がいいことに気付いて改札の駅員さんに聞いたら森下行って月島行って豊洲行ってゆりかもめということに・・・
もう・・・行くだけで体力半減ですよ・・・飯も食う時間なかったしな・・・
それでもなんとか10時前に展示場の駅着いてホントよかった・・・(涙)
準備が終わったのはほぼ12時ぐらいだったけど、そこらへんからだんだん人が増えてきたのでまぁ・・・よかったです・・・

ここ最近でたくさんの人と知り合ったので、いろんな人が来て下さいましたよーーvv
そしてツイッターで飯食ってないとか電車止まったとかギャーギャーうるさかったので、心配して下さったり食べ物恵んで下さったり・・・ホロリ。
ほんとうにほんとうにありがとうございました・・・!!

イベント中はちょくちょく流紀さんにまかせて遊びに行っちゃったりしたんでかなり迷惑w
そして人に見てもらうことの難しさを知りました。
まぁ・・・今までで一番大掛かりなんで、今まで参加した中で一番売れてくれないと困りますけどね
あとは大きい絵を展示するのが1番の目的で壁を申し込んだのだから見てもらわないと・・・!
壁というものは後ろにあるものだから通り道から1歩足を踏み出させるのはとても難しい・・・!

2日目は前日の反省点を踏まえて接客。声かけ大事!!
そしたら前日よりも中まで来て見てもらえる率はアップした気がしたぞ!!
そこから買わせるに至るまでがとても難しいんだけどね・・・今後の課題。

でもまぁ2日合わせてまぁまぁ良しとしとくかな感じでまぁよかったです。
次はまたテーブル(?)は前に戻して一つだけ目立つような絵を置いといて、後ろにまた何枚か絵を飾ろうかな・・・
今回でいちおう目的は達成されたので、もうここまで大掛かりな展示はしないでしょう・・・
だけどまだまだ精進!!!

今回の学習・・・
・素敵なブースは全体的に見た目というかテーマというかなんだか統一されている
・自分の絵はなぜか男性客が多い(いや、女の人も見てくれることはくれますよv)

客層に関してはティアでも前々からうっすら感じてたので、これは・・・・どうしたもんかな
・・・かといってターゲットを絞って絵を描いていく気はさらさらないので、とりあえず頭の片隅に置いておこう

F1000248.jpg

そしてこれが終了30分前から色塗りはじめた壁のラクガキv
塗り終わった直後に電気が暗くなったぜ・・・

次はもっと早くからラクガキしてにぎやかなブースにしたいなぁ・・・

● COMMENT ●

NO TITLE

公共交通機関に止まられると、かなり焦りますよね。

ただ普段電車は乗らないので振り替え輸送とか、僕は楽しんで乗ってましたが、急いでいる人とかはやってられないでしょうね(汗)


くおんさんの絵は和みますねぇ。

Re: NO TITLE

ホントにあの時はもうダメかと思いました・・・・
朝とかはやっぱり遅れ気味になったりするので(でも休日だからそんな遅れることはないかもだけど)でもJRは常に混んでますし、最近ニュースでもJRで故障とかのトラブルで電車止まったって聞くの多い気がします。
でもなんだかんだでほぼ予定どおりの時間に辿り着いたんで安心しました!

自分のイラストで和んでくださった・・・!ありがとうございます・・・!!!うれしいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/173-2027dfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついった楽しい!! «  | BLOG TOP |  » 誰か私に影分身の術を伝授してくれ・・・!

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

