2017-08

スポンサーサイト


トラブル続きの搬入日!

その前に宣伝です!!
みごとなダブルブッキング!!

・・・・あ、サイトにイベント予定書き忘れていた・・・うっかりうっかり・・

4/29~5/9
小さな作品展4 -小さな宝箱ー-
銀座ギャラリーS.c.o.t.t

4/29~5/6
ARTs*LABo ポスカ展09 -自由が丘-
ART FORUM One's 自由が丘

すみません、既に始まってます・・・;;

ホントに同時に2つのイベントモロカブリです!!
世の中は楽しい楽しいゴールデンウィークなので(私にGWなんてものはないが)お時間があればぜひぜひ遊びにきて下さい~~vv

ちなみに明日は小さな作品展の交流会。午後5時から会場は参加作家さんだけの貸し切りになります☆
ご来場の際はお気をつけ下さいねv
その次の日曜は自由が丘ポスカ展の交流会ですっ!
こっちは自由に参加できるので、ぜひぜひ~~!!みんな素敵なスケブを描くんだよ・・!はわわわ


そんな搬入前の話。
たまたま搬入日が火曜と水曜で別々だったんで、いっぺんに悲鳴あげながら準備とかじゃなかったんでそれはとっても助かりました!
なにしろ小さな作品展のイラストが進んでなかったもので・・・
夜中の部屋でのネット生活になってから全くもって作業が進まないですorz
そんでもってまだ時間あるだろう!と余裕ぶっこきすぎて最後自分で首締めました・・・
おまけに今回全然イラストのいい絵が浮かばなくて困った・・・(;_;)
いつもなら申し込む前になんとなく自分の中のテーマとかぼんやりしたイメージがあったのに・・・

そんなこんなで搬入日前は徹夜っすよ!
おまけ企画の「ホントに小さな作品展」も参加したかったので、メインを描きあげて作業に取りかかろうとすると、こっちも絵が浮かばない・・・
やっかいなのは「小さい作品」であることが重要なので、とにかく画面がちっちゃいのだ!
こんなちっちゃい紙に描き込むなんてちょっと・・・今の私にはムリでした・・・・orz
さすがに眠いしほんの少し仮眠のつもりで、電気つけっぱなしで(消したら最後起きれなくなるので・・・)ちょっと寝たのに起きても眠すぎて全く作業が手につかなくて最後はもっかい寝直したりとか・・・
あとで考えた結果は、きっと体温が低すぎたんですよ。ほとんど食べずに作業してたんで。
次から仮眠とっても眠かったら暖かいものを食してみよう。うん、そうしよう。
こうして余計な時間を食ったせいで搬入は遅くなり・・・ いや、時間内だったけど、もっと早く行きたかったなと・・・

そして、今まで多大なる損をしていたことに気が付きましたよ・・・
乗る電車を変えると20円も安くなる・・・往復40円だよ・・・
・・あぁ・・・2月の展示とか私ものすごくバカみたいだ・・・orz  orz


帰ったら次はポスカ展の準備!
・・・といきたいけど、夜中はプリンタ使える環境になくなってしまったので、次の日朝早く起きて(それでも仕事で起きる時間より遅い…)準備すればいいか! ・・・と思ってたら

起きたら夕方4時過ぎてた

・・・これはもう本気で血の気引くよね・・・
既に搬入時間始まってるじゃないか・・・
飛び起きて必死でポスカ刷りですよ・・・
ケータイの目覚ましセットしてなかったのか(時刻はセットしてあったのに)鳴らなくて・・・
一度何か面白い夢見て笑いで目が覚めかけたけど(内用忘れてしまった・・・)その時点で時間確認してればなぁ・・・どうやらその時には既に2時を過ぎていたようなんだがorz

それでもなんとかポスカ刷って名刺用意してお風呂は入れずorz慌てて出発・・・
電車混んでて遅れるし・・・(泣)

とりあえず時間内とはいえ3月から展示搬入ことごとく遅刻だよ・・・最低だぁ自分・・・・orz




その他の出来事。
F1000226.jpg
買ってしまったよ・・・ まあや・・・!       密林で。
・・・かれこれ5年はCD自体を買ったことがないような気がする・・・
だって・・・だって・・・お金がないんだもの・・・・(;_;)

まだ聞けてないけどこの忙しいのが終わったらプレーヤーにデータ入れて聞きながら作業するんだっ・・!!


昨日はインクと紙を買ってきたよ!
自転車で錦糸町行くのに仕事場からだといつも迷い迷い行くので ←
今回通った道でふと向こうの道を見るとものすごく気になる店が・・・!!
F1000231.jpg

ムムムムムムーミンショップだって!!!???
なにこれもう入るしかないだろう・・・!!
いやぁ~~もうかわいかったわぁ・・・vv
なんか自分の回りにはスナフキン好きな人が多いからグッズも多いのかと思いきや、以外とミィグッズが多かった・・・!
ミィすきだよ!!たぶん一番好きだった・・・! 今改めてムーミン見たらどうなんだろうなぁ・・・
また行きたいわ・・・なんかいろいろ買ってしまいそうw
その隣の甘味屋さんもすごーーーく気になるんだよなぁ・・・うまそう・・・


*****

すっかり言い忘れてましたが、アンケート撤去したのです。
コラボとメイキングどっちか先に10票いった方をやろうと・・・!
結果はほぼ同時に10票いったんですが、少しメイキングのが早かったな・・・!

・・・ということで近いうちにメイキングできたらいいなぁ・・・と思います。

で、今度の11月の6周年?はコラボやればいいよね!
・・・でもコラボって何やればいいんだ?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/171-90fedd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰か私に影分身の術を伝授してくれ・・・! «  | BLOG TOP |  » スケッチ参加したかったなぁ・・・・・

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

