2017-10

スポンサーサイト


更新したいよぉぉぉ~~~~ぅ・・・

ホントはこんな日記も書いてる場合じゃないくらいヤバい気がするんですけど!!
年末年始気が抜け過ぎて予想以上にぐうたらしてました すんません!!

2日に初詣いきました
毎年行ったことない場所に行くのが楽しいです
今年は護国寺。
駅降りた時点で誰もいねぇ~~って感じだったけど、護国寺のあまりの閑散具合に笑いました!!
あんな人いっぱいで苦しい思いして初詣行くのがバカらしくなりますよ(笑)
ってか駅の名前にもなってんのになんでこんな人いないの??綱吉がどうとかで重要文化財にもなってるらしい立派な寺なのに!!
奥の墓の方でカラスがすんごい鳴いてるんで呪われてんじゃないかと思いました

おみくじは吉!
・・・え~・・とにかく努力しろと・・・毎年おみくじに同じこと言われてる気がすんな

それから池袋行って福袋をどうしようか迷ってた三國屋善五郎さんで梅こぶ茶買ってきました!
さすがに福袋とかそんな大量は・・・・飲みきれんよね・・・お金も大層な痛手になるし

それから池袋で前を通るたび、ずっと気になってた異空間、服部珈琲舎でビーフカレーとコーヒー!!
昭和の味がする・・・v(笑) 創業大正弐年て書いてあるけど
だけど座った場所が悪くてドアが開いたり閉まったりすんごい寒かった
今度はもっとゆっくり落ち着きたい・・・v


4日はフェルトの材料いっぱい買い込んできました~~ あと100均で毛糸!
うっかりお金が足りなくてコンビニに下ろしに行ってる間、取り置きしてもらうという珍事がorz
いつ針が折れてもいいように今度は3本買ったんだけど、最初に使ってた柄付きのが使いやすくていいなぁ・・・
ただの細い針金だけのやつってすっごい手が疲れる・・・

んで、さっそくこんなの
F1000124.jpg

ピヨッv
後ろには尾もついてますよー
これは胴体は羊毛じゃないです・・前から家にあった100均の毛糸・・・ ちょっとぷよっとした手触りにv
ついでに今まで作った奴らの目も毛糸だしな・・・毛っぽければ何でもいいのだよ!


F1000126.jpg

それから部屋からちょうどいいピンクの縫い糸を発掘したのでスージーに鼻と口が付きましたvv
ちょいと鼻がでかい気もするけどご愛嬌
これでようやく完成系ですねっ♪


F1000127.jpg

それから2体目・・・今度は白ウサギさんになる予定
ちょっと前までこの頭のない状態がイラストチックな子ヤギに見えて仕方なかったです
今回はまた作り方が全然違うです 中に骨入ってます 目指せ前よりリアル!!

フェルトの本が写真集みたいですっごいかわいかったです 欲しいなぁ・・・


・・ってかここは手芸ブログか!?

でっでも 展示予定とかある・・・んだよねっっ!!???

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/147-7c637c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しばらく潜りまーーす!!・・って言ってみる。 «  | BLOG TOP |  » 寅年なのにウサギ!! &恒例反省会

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

