2017-08

スポンサーサイト


寅年なのにウサギ!! &恒例反省会

皆さま!!A Happy New Year ! !

未だにクリスマスっぽいtop絵で申し訳ありません(> <)
時間がなくて2ヶ月くらい前から色塗ってない線画がありますorz

年賀企画に参加して下さった方には無事今日届いてますでしょうか!?
多分大丈夫だとは思うのですが、一部の方には間に合わなくて出したのが26日の朝なので・・・もしかしたら遠方の方は間に合わなかったらどうしようとか・・・



あ、シフトが決まるのがギリギリで元旦は仕事だと思ってたのが実は休みだったのを知って、元旦の月蝕見ましたよ!!
カメラで証拠も撮ったぞ!!(面倒だから載せないけど)

昨日はテレビ見ながらフェルトチクチクやってました。年またぎチクチク
そいえば紅白に水樹奈々が出てたことにものすごくびっくりです 何か間違ってませんか
いや水樹奈々自体は歌うまいし嫌いじゃないんですけどもう芸能人とかアーティスト扱い!?(レイトン教授のCM然り)

あ、そんなはなしはどうでもいい
これを見てくれよ!!!

F1000118.jpg
F1000119.jpg
F1000120.jpg

何週間も前から時間を見つけてちまちま作ってました!
目を付けてる途中でニードルをバキリと折ってしまって(私もやっちまったよユルギさん・・・!)とりあえずここで打ち止め・・・新しく買ってきたらもう少し定着させたいです
なるべくリアルっぽくしたかったけど、テキトーに作ってたんでこれが限界・・・

せっかくだから名前つけてみました
ウサギのスージーです! どっかにそんな名前のウサギキャラがいたらすまんね
作ってるときはオスもメスもなかったけど名前つけたら女の子になりましたv
レースで隠れてるけど胸毛がもっさりしてます(笑)

首飾りに付いてるくるみボタンも手作りなんだぜ!
F1000113.jpg
ダイソーにいろんなサイズのキットが売ってるんだぜ!みんな100均に走れっ!!

F1000121.jpg
最終的にヒゲがつきました☆
ただ縫い針で糸通しただけで固定してないんで引っ張ると抜けます
あとは鼻と口をどうすればいいんだろうなぁ・・・

いろいろ着せ替えて遊びたいですvv



さて!!
毎年去年の反省会と今年の抱負らしきものを書いて一年間それに向かって頑張ろうとしてるんですが、今年は絵で仕事とかできるようになったらいいなぁ・・・

去年はいろいろ展示会とかに参加させていただきました!
まだまだ新参者で、絵の技術も未熟ですがいろんな出会いがあって、今年は一つ計画もできて、すご~~く幸せな一年でした!!
同人誌の表紙&挿絵を描かせていただいたり、お店にポストカードを置かせていただいたり、いろいろやったなぁ・・と思います
あまりに予定が詰まり過ぎて死線をさまようことが何回かありましたが(笑)それだけ一年いろいろ頑張ったんだと思います!!
それだけに描いた絵の数も今までで一番多いぞ!!

想像以上にいい結果だったり、ちょっと残念な結果だったり、イベント落っこちて大ショックだったりまぁ、悪いこともひっくるめても楽しかったv
一昨年まではなかった充実感がある気がする・・・!
ここまでとても長かったですが、自分の目指すところが見えてきたので、とにかく頑張るのみ!!


それで今年の目標(?)
まず去年の秋にできたらいいなと目論んでた出版社に持ち込み(?)が忙しくてできなくなっちゃったんで、春には実行したい・・・!ガクブル
そして絵の展示できる場所を求めて今年も頑張ります!!
もっと努力していろんな人の心に残ってもらえるような絵描きに少しでも近付けるように頑張ります!!
自分だけの画風・・っていうものになれたらいいなぁ・・・
そして、1つでもいいからちゃんとお金を貰って自分の絵が何かに使われる・・とかそういう仕事ができたらいいな!!

そんな感じで今年も1年、るーらるほーむ と くおんれいの をどうぞよろしくお願いいたします!!

● COMMENT ●

NO TITLE

昨年はいろいろお世話になりました。
そして今年もよろしくお願いします。

ウサギのぬいぐるみの後ろにお酒が見えているのが、シュールで面白かったです。

一次創作小説は今年も執筆予定なので、よろしければまた挿絵お願いします。

NO TITLE

明けましておめでとう御座います。
昨年は相互リンク承認していただき、有難うございます。
本年度も、どうぞ宜しくお願いします。

ウサちゃん可愛いですね♪
くるみボタンまで手作りでステキです!!
最近は手芸用品も充実していて、私もよく行きます^^
「コレ100円でいいのかぁー!!」と、言ってしまいそうな商品も多いですし^^。

それでは長々と失礼いたしました。


あけましておめでとうございます

年賀企画に応募した者です。本日届きましたv
とても丁寧に描かれていて、可愛さの中にカッコ良さもあって感激です!
本当にありがとうございました!

イラストやブログ、いつも楽しみにしていますので
2010年も頑張って下さい(^^)

スージーちゃん可愛いですvとっても器用ですね!

あけおめです~^^v

ふおおおお、うさぎさんかわいい…!!

今年は何かとお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします(´∨`*)

うひゃぁ~~~っ!!

うぉぉぉぉ~~~~っっっっ!!!!
たくさんのコメントが・・・!!ありがとうございますっ・・・!!!

一人一人コメント分けてなくてすみませっ・・・


>花坂さん
こちらこそたくさんお世話になりました!!
こんな自分で良ければまたぜひぜひ挿絵!!よろしくお願いしますvv
確かに人形を写メる時、酒の缶が映りこんでどうしようかと思いましたが、片付けるのが面倒なのと、ありのままを撮った方が面白そうなのでそのままにしちゃいました(笑)

今年もよろしくお願いしますvv


>紅月さん睦月さん
あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いしますvv
日記の写メに反応ありがとうございます!!
100均は目的があって行くのに、気が付くと余計な物のほうが多く買ってたりしますorz
くるみボタンキットもその一つ・・(笑) 最近は無意味に毛糸が欲しいです
見たことない面白いものがたくさん売ってるんで楽しいですよね!!


>あきらミト様
コメント&年賀状到着の報告ありがとうございます!!
あけましておめでとうございます!!
イラスト気に入っていただけたようでよかったです・・・!
先ほど企画の参加者全員にメールを送ってしまったのですが、もう報告をいただいてるので、無視して下さいね(汗)
以前からサイト見て下さっているのようでっ・・・
写メにも反応ありがとうございますvv
これからも頑張ります!ありがとうございます!!
幻水がお好きなのですかっ!?
1、2しかやれてなくて(共にバッドエンド…orz)TVでゲームできる環境じゃなくなって遠い昔の記憶なのですがナナミが好きですvv


>aono.さん
ふおおおお、コメントありがとうです・・・!
あけましておめでとうございます!!
こちらこそこれからいろいろ大変になりますが、よろしくお願いしますv
というか私、aono.さんから年賀状欲しいですっ・・・!(何言ってんだこいつ!!!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/146-a20d7a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新したいよぉぉぉ~~~~ぅ・・・ «  | BLOG TOP |  » 忙殺!!

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

