2017-08

スポンサーサイト


かれはちゃんと偽りの歌姫

ラクガキオリジ81かれは3

去年一昨年とかれはちゃんと名付けてラクガキしてたんで、この際毎年恒例にしたいなぁ・・なんて
今年はうさぎちゃんぽく♪

耳から何かが吹き出してるように見えるよ・・・(汗)



昨日は映画見てきました~
友達とのやりとりで結局エデンは来週一緒に見に行くことになったのでワンピとハシゴです(笑)
ということで見てきたのはマクロスF(笑)

テレビが面白いやつはたぶん映画も面白い!と勝手に思ってるんだけど、いやいや想像以上に楽しかったですよ!!

内容はネタバレになるので続きで語りますが、チケットの半券2枚あったらしおりが貰えたのかぁ・・・デカルチャー!!
シェリルの全身イラストのが品切れなってたけど私は迷わずランカを選ぶぞ!!ロリッ娘大好きだもの!!キラッ☆
そいえばランカの持ってるモギュモギュしたケータイってオオサンショウウオだってのを売ってるグッズ見て初めて知ったよ・・・映画では色が違ってるっていうのは女子高生の会話で知ったよ・・・しかも全員のケータイが進化してる!!

とりあえず、カッコイイはイイんだけど煮え切らないアルトを一発ぶん殴っていいですか?


映画館のエレベーターホールの横にポスターがいっぱい貼ってあってその中にダレンシャンの名前を見つけて あっ!!と思ったけど見た瞬間大ショック!!
誰だお前はぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
ダレンといえば始まりは11歳?ぐらいのかわいい少年じゃないかぁぁぁぁ!!!!
こんなの児童書じゃない!! どう見たって高校生・・・
チケット買った時に渡された冊子を家で見たらスティーブがダレンより相当背が低くてさらにショック!!
うわぁぁぁぁ~~~~んこんなのダレンじゃないよぉぉ~~~~ぅ!!!!!
まだぜんぜん姿が見えてないけどクレプーとかエ、エ、エブラとかハーキャット(…は出ない気がする)とかどうなんだ
ていうかホントにこんなんでいいんですか!?ダレン氏は・・・!!
このままだと絶っっっっっ対見に行かないと思う・・・


あとはハンズでこんな物
F1000111.jpg

レースは帰りに日暮里駅で見つけたやつだ!さすが日暮里 駅の中で布売ってるなんて
なんかこの前買ったタンブラーが一度使って洗っただけなのに、変色とかサビとか出てきて、口に入れるものを入れる物なのにそれはちょっとどうなの!?ってことで日曜ぐらいに電話したとき交換か返金してくれるっていうんで、持っていって、同じものと交換・・・ってものすごく不安だったんで、差額を支払ってもう少し良さげなものと交換してもらいました。うぅ・・痛い・・・

映画見終わった後、またハンズ戻って手帳なんぞ買ってみました
普段から予定を書くとかメモるとかそういう習慣が全くないんですが(つまりは頭で覚えられる程度の予定しかなかったということですか・・・)この前の高円寺の4人での集まりでみなさん手帳に書き込んでいらっしゃるのがものすごくいいなぁ・・・と思えてしまったのですよ
500円くらいでかわいいのがあればいいなぁ・・・と思ってたけど399円ですっごくちっちゃくてかっわいいのゲット!!
童話モチーフのコラージュ風のキャラクターがかわいすぎてもう・・・vv サイズもこれくらいちっちゃくて全然オッケー!!
ホントは同じシリーズのもっと大きいサイズの方のイラストのが好きだったんだけど(チビ黒サンボらしきものとか・・!!かっかわいいvv)サイズがなぁ・・・(涙)

いっちょ頑張って手帳つけてみる!!



今のろのろと年賀イラスト描いてます カッコかわいいを目指してる
企画応募よろしくお願いしますよぉぉ~~!!

さぁっ!!マクロス感想じゃっ!!
まだ見てない人、ネタバレますのでご注意!!




映画は短くまとめないといけないからいろいろ設定は変わったりするけれど、まず大きな変更点。
初めからランカとアルトが知り合いだった!
二人の橋渡し役的(?)存在で唯一戦闘にほぼ関わらなかったナナセの存在が消えたぁぁぁぁ~~~!!!!女子率ダウン・・orz
そのせい?とはいわないがルカの存在 薄っ・・・・・!!!声が福山である意味ないよこれ!!

シェリルのパフォーマンスが進化し過ぎだ・・むしろハレンチ(大笑)
でもやっぱりどの曲もすごくかっこいいです~~vv

ブレラはわりと序盤から出てくるだろうと思ってたけど超サイボーグ化してない!?
あ、今頃思い返すと無駄にセクシーなハラ出し衣装じゃなくなってたよーな・・・(笑)

話の流れ的にはある程度テレビ版に沿ってたけど、大きな変更点その2。
ランカだけが歌えるアイモをシェリルも知っている!!
それってシェリルもランカも同じ星(船?)の出身者?それともシェリルの記憶はグレイスが植え付けたのか??
それからただ歌手としてフロンティアに来たんじゃなくて別の目的をもって来たってこと。

ランカのソロで歌う歌は少なかったなぁぁ~~・・・
ニンジンの歌の次は納豆ですか・・・何か路線を間違えてる気がするけどいろんな着ぐるみ それはそれでかわいいv
リアルにファミリーマートがアニメの中に出てきたのには驚いたよ・・・スポンサー・・・?
今回はまだまだ駆け出しな感じだけど、次の映画はすっかり高いところに羽ばたいてるところから始まる気がするな・・・
テレビの頃のたどたどしいしゃべり方の中島さん ずいぶんうまくなっちゃって・・・
それはそれでいいけどヘタなところがかわいい声優さんってたまにいるよね・・・!

バトルシーンは大迫力ですごかったぞ・・・!歌もカッコ良かったぞ・・・!!
いきなりランカがバジュラに捕まって最終回?的なシーンが

隣に座ってた女子高生たちがミシェルがどうとかいってたけど、まさか前編で死ぬわけがないだろう・・・!と思ってたけど、危うく死にかける事態に
これはテレビを見てる人への不安を逆手に取った(?)うまい策略だよね
いやでも映画で奴が死ぬ理由が見つからないんだけど・・・今度はクランと幸せな結末になってほしい・・・!
そいえばゼントラ人のマイクローンとかそこらへんの説明がなかったから知らない人は巨大化したクランを見たら誰!?と思うかもしれない

とりあえず~イツワリノウタヒメ~のサブタイトルはまだはっきりした理由がよう分からんかったのだけど、後編を見たら分かるかな・・・
~サヨナラノツバサ~ ・・・まさかどっちか死ぬんじゃないだろうかってちょっと不安なタイトルなんだけど・・・

次回乞うご期待だっ!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/141-d15232ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえずお知らせだけ載せとく «  | BLOG TOP |  » 開いたら最後

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

