2017-08

スポンサーサイト


腕時計。

そいえば一つ日記に書き忘れました

F1000095.jpg

なぜだか増えてしまった腕時計コレクション。
これはみんなバングル型なんで他のも探せば壊れかけとかもうちょい出てくるはず。

この前の土曜日新しく腕時計を買ったのです。
画像の一番右の中がブルーのやつ。

左から買った順に並んでるよ
仕事用に腕時計が必須(私の中で)なので、だけど仕事中に邪魔になって付け外ししなくちゃならない時がよくあるので、白いバングル型のを買ったのです
・・・あれ?まだゲーセンでバイトしてた時に買ったんだっけか?
初めて買ったときは何日か腕に違和感があったけど、これほど便利なものはないなぁ!と思ったものです
だけど使ってるうちに薄汚れてきて、しまいにはパーツが一個どっかいっちゃってカッコ悪いので次に買ったバングル型のはアンティーク風?なかわいいやつ。買ったのは下北だっけ?
あ、基本安い時計しか買わないので、どれもみな1000円前後だよ
でもこれは単にかわいくて買っただけのよーな・・・仕事用には文字が小さすぎてちょっと使いづらいよね
だけど仕方なくこれを使い続けるしかなく・・・
そのうちに手にはめる部分のバネが緩んでるのかちょっと手振ったりとかするだけでもズレたり、ひどいときはスポーンて抜けて飛んでっちゃうので、ずっと安くてかわいい時計探してたんだけど、9月の終わりぐらい?にやっぱり下北の雑貨屋(別の場所)で良さげなの見つけて買ったら・・・
もう次の日から時間がすぐズレて仕事になりませんでした・・・
ただ机の上に置いてあるだけだとだいたいちゃんと動いてたりするのに腕にはめてると気が付くとズレてる・・・
ただ電池が弱ってるだけならいいけど、何か違うような気がするし、かといってわざわざ下北なんかに行ってられないし、時計屋じゃないから保証してくれなかったらもう終わりだし、買ったお店の電話番号も分からないし八方塞がり・・・

で、またあのアンティークっぽいのずっと使ってたんだけど、この前の土曜日、時間の針を合わせるときのツマミ(リューズっていうらしい・・・)がどっかにいっちゃって、これはマズイ!と思って仕事終わった後、時計屋に慌てて探しに行ったのでした。
そこで買ったのが青い盤の時計ね。4つの時計では一番高い・・・それでも1500円だけど
なんとなくデザインがお隣の白い不良品かもしれない時計と似てる・・・けどこれが一番無難で仕事にも使いやすそうでかわいかったんだもの・・!他のはデザイン凝りすぎててファッションぽい
そのお店の人が前日にうちの店に注文に来た人で、なぜだか自分の名前を覚えられてた・・!私そんな一発で顔とか名前とか覚えらんないよ・・・!!商売人てすごい
ついでに使ってた時計のツマミがなくなったって言ったらタダで直してくれるっていうんでラッキーでしたvvありがたかったです!!腕ユルユルでガラスの石1個なくなっちゃってるけど、アンティークのはかわいいから気に入ってたんで・・・v

そんなわけで、時計はちゃんと保証のきく場所で買いましょうという教訓。

浅草新仲見世の時計屋が結構かわいくて安いのがいっぱいあるんだよ~~!!腕時計だけじゃなくてペンダント型とかキーホルダーとかいっぱいある!

今の世の中みんな時計ってケータイで済ませてるけど、自分は腕時計が大好きです!
バングル型は一度使うとホント楽チンで便利って思うんだから!!



あ、さっき12/20のCOMICぷらねっと板橋申し込んでみました
ギリギリすぎて間に合うのかちょっと怪しいけど、何事もなければこれが今年最後のイベントになります
冬コミ落ちちゃったからね ちくしょう
というかあの時期の地獄の仕事場から逃げ出したいというのも一つの理由だ(笑)去年とかいつも心の中で悲鳴あげながら毎日朝一人でお店やってたんだから一日くらい許してくれ!!
ということでここでオリオンとスコーピオ初お目見えですか?微っ妙~~~・・・
ギアス便せんはまだまだ腐ってるんでちょっとやそっとじゃなくならんと思うけど、FFの本は次で全部なくなってほし~~な~~・・・

● COMMENT ●

NO TITLE

今年の締めのイベント参加は同じ日付ですね。
花坂はコミックライブ名古屋で、頑張って参りますのでお互い有終の美を飾れればいいなと思います。
僕の方はコスプレメインになってそうですが(苦笑)

時計は最近は携帯に頼ってますが、公共交通機関での携帯使用は憚られるのでやはり何らかの時計は必要ですよね。
懐中時計引きずり出してこようかな。

Re: NO TITLE

わぁ!お互いがんばりましょーね!!自分はスペースが取れてれば・・・・
コミックライブなら結構たくさんの人来そうですね 頑張って下さい!
コスプレは今のところ眺める専門(笑)なのですが前から楽しそうだなー・・・ってずっと思ってます
思うだけで一生が終わりそうです(笑)

ケータイの時計はいちいちバッグやポケットから引っ張り出すというのがものすごくめんどくさくて嫌なんで・・・
腕時計だったら左腕をパッと見たらすぐ見られるんで楽です!
懐中時計は使うというより・・存在自体がファンタジーっぽくて好きです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/131-ac0d7e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だりゃぁぁぁぁぁぁあああああっっっっっ!!!!!!! «  | BLOG TOP |  » 表紙引き取ってきました

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

