2017-08

スポンサーサイト


急ぐといいことがない・・・

秋の夜長に

え~・・・この前のハロウィン絵があまりにもな出来だったんで、リベンジなつもりでTOP絵も兼ねて別の絵描きました
特別ハロウィンな絵ではないけど、まぢょっ娘と魔法使い少年とお菓子とリンゴと黒猫・・となんとなくハロウィンぽい要素はたくさん入ってます!
あからさまにカボチャのランタンとか描いたら時期過ぎちゃってるしTOP絵には使いづらいんで・・・

シンプルだけどこの前のよりずっと雰囲気良く描けたと思います
というか雰囲気良く描けすぎて前回のあれだけ気合い入れて描いたハロウィン絵はなんだったんだ ってちょっとショックなんですけど・・・まぁ・・途中で力つきて諦めた部分もあるんですけど・・・
やっぱり自分には背景あっさりめの絵の方が合ってるのかなぁ・・・

あっ、それからようやく・・ようやくですよ・・・ふたつでひとつ展のイラストUPしましたぁぁぁぁ・・・
絵がでかいから色の補正がめんどくてズルズルとこんな時期になってしまいまひたが・・
キンコでスキャンしてもらったんですが、色のうっすいところが全部飛んでしまっててかなり画面が寂しいです・・・取り込んでもらう時に何も補正するなとか色の薄いところまで出るようにとか言った方がいいのかなぁ・・・うちのスキャナだと紙肌まで全部写るのに・・・
一気にギャラリーに絵が4枚・・ずいぶん溜めてたなぁ・・・

そりからっ・・!!
今度の11/8でサイトが え~~っと・・5周年??(今調べた)です!!
最初はなんともひどい出来から始めたのでビミョーっちゃビミョーですけどずいぶん長い間続けてたのですねぇ・・
今TOPに○周年企画アンケートって置いてるんですけど、ぽちっと投票お願いします!!
下のコメント欄は書かなくたって送れるんだから簡単でしょ!?
もうちょっと意見が欲しいので・・・もう5周年とか完全過ぎちゃいますけど、今まで記念のイベントはやったことないので、ご協力下さると嬉しいです!!
でもこのままだと自分一人で何かやりたいと勝手に盛り上がるだけで結局何もできないで終わってしまいそうなんで、ほんとに切実なのですよ!!
とりあえず あー・・じぶんはやっぱりその程度なんだっていうことだけは認識できますけどね(泣)



自分にとって嬉しくないニュースです
冬コミ 落ちました・・・・・orz

冬コミ2009サークルカット

・・のでサークルカットを載せてみる
理由はまたも書類不備だそうで・・・ははは~~・・・  orz
コミケのサークルカットはいつも手描きで申込書もちゃんとコピー取ってるから確認したら あ、ほんとだ・・・・・ orz
いやぁ・・・あの時は秋田に行ってて申込書はハルヒコ氏にメール便で送ってもらうことになってて、秋田から帰ってきたらもう次の日が申し込み締め切りで帰ってすぐ慌てて書き始めて、しかも次の日は仕事でとにかくギリッギリの状態で申し込んだので、大丈夫と思ってたのが大丈夫じゃなかったんですね・・・
急いだり焦ったりするとやっぱりいいことがない・・・なんかここんとこそんなんばっかでちょっとヘコむよ・・・
元々イベントとかでもよく忘れ物する方なので確認しても見落としがけっこうあるんですけど・・・
う~~ん・・・正直この微妙すぎるサークルカットはどうだろうとは思ってたけど・・
・・・でもショック・・・!!
オリオンとスコーピオはいつ出せるんですかっ・・・!!?
これで次のティア申し込んだ時にまたなんかバカやらかして落っこちたら笑うしかない
でも2回落っこちたら書類がちゃんとしてれば救済措置があるんだよねっ!?
次の夏は落ちませんよーーにっっっっっっっっっっ・・!!!!!!!

・・・ってことで今年のイベント終~~了~~~・・・・・
P-webは基本他人任せなのでホントにヒマになっちゃった・・・・・誰か何かに誘ってくれないかな・・・(大笑)

あとはのろのろと本を仕上げて計画が延び延びになってた自分の度胸が試される活動を・・・ ・・あぁ・・怖いな・・・

あと、今年は年賀状企画やりたいなぁ・・って思ってます☆
詳細は・・・まだどうなるかわかりませんが、頭の中にはなんかいい絵が浮かんでるんだよ・・でも小動物じゃないししかも猛獣なんてほぼ描かないのでうまく描けるのかしら・・・


最後に・・今度の7日!明治公園(だったよね・・)フリマに出るよ!
・・まぁ・・いらん服を処分するのが主な目的だけど、ここしばらく出す機会がなかったビーズとか置きたい予定!!
無駄に材料だけはあるんで何か新しく作りたいよなぁ・・・

● COMMENT ●

NO TITLE

次の夏コミにかけましょう。
もしくは知り合いに委託……とか?
僕は12月のイベントに応募しましたが、書類不備ないといいのですが。いくら確認してもどこか抜け落ちてそうで怖いですね。


可愛いサークルカットです、前に表紙&挿絵を書いていただいたのですがくおんさんの個人誌も見てみたいですね。

Re: NO TITLE

委託できそうな知り合い・・・いないんですよ~・・・・・
この空いた時間は別のことに使おうと思うので次の夏こそ落ちないように祈るのみです!!

サークルカットだけ見ると一見ファンタジー系の少女漫画っぽく見えますが、ものすごい即席でこのキャラで漫画や絵を描いてるだけでは全くないんですよ
しかも今出てる2冊の本はRPG風(?)ギャグ(どっちかっていうと少年漫画?)と兄妹の特になんでもな~い日常を描いたファンタジーで、ホントにサークルカットだけ見たらダマされたと思う感じです(笑)

でも花坂さんからたくさん本頂いたし、よ、読んでみます・・・??(汗)
兄妹漫画のほうはサイトの「こどもべや」ってところの「~Pieces~」の中に一部内容を公開してるんですが、お暇でしたら見て下さいませ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/127-0d86c713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出かけっぱなしの3日間 «  | BLOG TOP |  » トリック オア トリート!!

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

