2017-10

スポンサーサイト


流れ星ともっふもふ!

オリオン座流星群ってのがあるのを知って、月曜の夜河原まで見に行ったよ!
草っぱらに寝っころがって見てました
正直寒かった・・・おおおもっと完全防備で行かねばならんかったとは・・・勉強になりまひた
星座の早見表持って行って、あれが何座であれが何て星で・・・とかやってました
オリオン座の中にある星雲ぽいのとアルデバランの上にあるモヤモヤ(お母さんが昴だって言ってたけどホントか・・?)とかまで見えたぞ!いい天気で良かった
左の空(北の空かな・・)が町の光のせいなのか全く星が見えなくて、かろうじてあれがカシオペヤかも・・・?な感じ。もっと景色のいいところに見にいきたいなぁ・・・

で、肝心の流れ星はといえば・・・・・・
「見えた気がする」というのが1回あっただけではっきりと見えなかった・・・orz
でもお母さんがはっきり見たっぽいからたぶんそうなのだろう いいなぁ・・しっかり見えて

23日までがピークとか言ってたけど・・・何時頃が一番見えるとか分からないものなのか・・・?
あとは弟の部屋で眠ってるもったいなさすぎな天体望遠鏡勝手に持っていっちゃいかんだろーか・・・オリオン座星雲とか見てみたくない!?



今日は月曜のリベンジ(?)で今度こそ上野動物園に行ってきたじょー
一番の目的は ア・ル・パ・カ vvvvv ミラバケッソ!!
・・・が座ったままほとんど動いてくれなかったので、写真撮るだけ撮って、あとはふれあいコーナー(?)で羊やヤギやニワトリとかをウォーーーー!!!って追いかけまわしてた(大笑)
羊の資料だって必要だったもの・・・vv もっふもふ!!
ニワトリにはホントに自分は迷惑なヤツと思われたに違いない かわいいんだもの・・・vv
すぐ逃げるからなんとか捕まえて羽をバッサバッサやっても逃がさない!!(超嫌がらせじゃん)意外と軽いのね
ちょっとだけスケッチとか絵描きらしいこともやってみたぞ!うんうん。すぐに動くから苦労する・・・
尾の立派なニワトリと羊と歩き方がサイコーだったアヒル(アーフラック!)
あとはウサギに触れたらなぁ・・・・(時間終了だったらしい)見るのが久しぶりすぎてこんなにかわいかったっけ とか こんなにちっちゃかったっけ とか(それは種類にもよるだろう)
いつか引っ越したら猫飼って とかものすごい夢なんだけど一緒にウサギ飼うのってどうなんだろう・・・

行く時間が遅かったのであんまり見回れてないけど小動物館のネズミ天国はマジヤバかった・・・!!
カヤネズミが超小さいのは知ってたけどまさかあんなに小さいとは!!かわいすぎる
何か生き物飼えたらいいけど自分のとこにきたら必ず不幸せになるので、いい家に引っ越して生活に余裕ができて猫が飼えるようになるまで我慢・・・

あとは猫カフェに行ってにへにへしてくるのが最近の野望・・・仕事の通り道にあるんだよね・・・ちょー気になる・・・

もう今日は超いい気分で帰りましたとさ
帰りにABABの横のシュークリーム屋でクッキーシューだったかな?うまかったー
それからアメ横でお菓子いっぱい買ってきちゃった ばかだー何やってんだ自分

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/124-3c11da8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジヤバイ «  | BLOG TOP |  » 夢と魔法の鼠の海へ!!!ハッロッウィ~~~ン!!!

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

