2017-10

スポンサーサイト


寝て曜日じゃなかった2日間。

ラクガキオリジ78


まず火曜日。
ほんとはもっと早く行くつもりだったけど、午後からアナログ画板の原画展見に行ってきましたー!!
・・・ところがその行く途中・・電車に乗って目的地まで半分もしないうちに気持ち悪くなってしまって・・・
ドラクエやってたとはいえいつもこのくらいの距離なら全然平気なのにどうしたんだ・・・
この前の秋田行くのに5時間ぐらいぶっ続けでやってたのになぁ・・・
そんなこんなでギャラリーにはヘロヘロのひん死状態で辿り着くというあり得ない様・・・

少し休ませてもらった後でギャラリーを見回りましたが、すごかったー!!
水彩、コピック、アクリル、色鉛筆、油絵まで置いてることにすごく驚いた!!
一度にこんなたくさんアナログ絵見ることはなかなかないのですごく勉強になりました!!
そして私の画力なんて遠く及ばないことを改めて思い知る・・・
見てると触ったことすらない油彩も全然うまく使えない水彩も使ってみたくなる・・・
そんでもって自分が行く時間がちょっと遅かったことと長々見てたからでしょうか・・・
主催者の飛尽さんに誘われて交流会?に参加することに・・・えぇ・・今日こんなイベントがあるなんて知らなかったもので・・・
いろいろおいしい食べ物を頂きまして、作家さんともお話しできて(特にすごい綺麗なコピック絵描きさんたちとお話しできたのは貴重でした・・・!)幸せでした~
・・だけどうまくしゃべれない自分は前から気になってた作家さんに話しかけられなかった・・・orz
そんで一通り食べた後にお絵描き大会になってた・・・もちろん何も知らなかった自分はスケブも筆記用具さえ持ってない・・・
それなのにラクガキぽいの含め3枚も描いた・・・どれもホントひどい絵でスイマセンスイマセン!!
・・うん、自分は展示してるわけでもない関係ないタダの部外者なのにその場に混じってる不思議な状況・・でも楽しかったです!ありがとうございました!!

しかも次の日サイトのカウンターがやけに回ってると思ったら展示会のブログに名前とリンクが貼ってあった・・・!!うぉぉぉ全く関係ないやつだったのに!?

あ、で、その主催者の飛尽さんも参加されていた ふたつでひとつ展の答え合わせ展 だったけ?
確か明日(25日)から3日間です!トウキョウジョウでやりますよ~!!
自分の絵はないですけど二つの絵を合わせて見るのはとっても楽しいと思う!!見に行かなきゃ!!




F1000032.jpg
その次の日の水曜!
巾着だぁ~~~~~~~~~っっっっ!!!!行ってきたよ!!巾着田!!
彼岸花!!曼珠沙華!!素敵だぁぁ~~~!!!
デジカメのデータ移すの面倒なんで写メですみまへ・・・!
ちょうど連休でかきいれ時なせいなのか駅から巾着田の公園までずっとカモを狙うかのようにいろんな食べ物やら作物やら工芸品を売っている・・・
あ、公園に入る前の道の反対側にはコスモス畑もあってそれもすっごい綺麗でちょうどコスモス畑見に行きたいと思ってたとこだったからもう一つの願いも叶って最高でした!!
コスモス畑には見たことないトンボとかオニヤンマ?とかもしかしたらギンヤンマ?とか東京の近くにもこんな虫がいるんだなぁ・・と
彼岸花はとにかくすごい!!赤の絨毯!!前に向島百花園でちょっとたくさん生えてるのは見たけどあんなもんじゃない!
これはもう一度は見にいかないとダメだよ!なぐらい
その一面の赤に黒アゲハが飛んでる様はマジヤバイ(カメラ撮り逃した…)ホントにあの世(?)に通じてそうな気さえするよ
ところにより枯れかけてる場所もあったけど、奥の方はまだまだ凄い!!まだ咲いてない場所もあったからもうちょっとは見ごろは続くよね?
前日に教えてもらったユルギさんオススメの醤油アイス(だったよね?)ホントにおいしかった!!しっかり醤油のしょっぱい味が!!お母さんと1個ずつ買って豆つぶとマーブル、私はマーブルが好きだった
いやぁ~・・しかしいい天気すぎて暑くてバテバテになりました
帰りに彼岸花の球根買ったよ!うちにそんなにたくさん植える場所あるんですか?根っこがタンポポ並に長い・・・
あとは明日になったらいいものが届くかもしれない・・・♪




今日はシモジマに買い物・・に行ったが一番肝心なものが見つかんなかった・・・
この前まで改装してた6号館が高級感溢れるびっくりするぐらい綺麗な店に変わっててちょっと入るの勇気いるんだけど・・特に今日みたいな変な柄のTシャツだと・・・
だけど無地のカラーマスキングテープ1個30円で手に入れた!!ラッキー☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/115-78078aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届いたよ!! «  | BLOG TOP |  » パーッと使い過ぎた!!

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

