2017-08

スポンサーサイト


サマーウォーズ見てきました!!

水曜日見てきましたよ!!!
前からずっと気になってて見たいなーとは思ってたんだけどね
キングカズマがカッコイイとかなんとかいう話を聞いてなんだかわからないけど気になってしょうがないじゃないか!!

・・・・確かにカッコイイ・・・ ウサギのくせにあのカッコ良さはなんだ
それもいいけど私はリアルカズマのほうがかわ(ry

とりあえずネタバレになりそうな話は追記の「***」からどーぞv

まずは水曜の1日・・・
朝起きるのが遅くなったので間に合わねーなー・・ということで先に原宿に行って8月の間だけ置かせてもらってたBOX屋の品物を引き取りに行くことに・・・とりあえず売り上げが出たぞ!わーい!!
そこでラインストーンの伸びる指輪を買ってしまった・・・まとめて指にした方がかわいいので2本・・・指輪を買うなんてめずらしや。指が太すぎて普通のじゃ入らんからね(泣)
そのあとふらっと入ってみた服屋(ロリパンク系・・・?店の中がピンクだ・・・)で945円でレースのスカーフ?をうっかり買ってしまったり、リニューアルオープンして人気だとかニュースでやってたなぁ・・とか思ってサン宝石寄ってでかいボタンのバッジを買ってみたり(80円!!)、もうこの時点で買い物し過ぎだろ!!

そこから新宿行って方向音痴な自分は新宿3丁目はあっちの方かな・・・と思ってあとで戻ることにして先に世界堂に行こうと思ったら、そこが新宿3丁目だったのね・・・
しかもバルト9って世界堂の隣じゃないか・・・どれだけ方向音痴なんですか自分は
しかもここってレディースディがないということを知って目の前が真っ暗に・・・・いやしかし今から池袋行っても間に合わんしチケット並ぶしかないじゃないか・・・しかもサマーウォーズの空席少ないってえええそんなに人気があるんですかこの映画!?
時かけでそんなに監督の名の株を上げたのですか!?えぇ、大好きですよ時かけ!
で、憂鬱のまま列並んでチケット買ったら んシネマチネ??
なななんと平日午後3~6時の間に始まる映画は1200円なのですか!!
に、200円くらいなら・・・ねぇ!ありがとう神様!! ホントはもう1本早い時間に見に行こうとしてたので結果オーライ!

それでウキウキで(っても時間ないからちょっと焦ってるけど)世界堂行ってペン先と紙買って戻ったらびっくりのエレベーター待ちの列!!
・・・この時間みんな映画安くなるの知っててこんなに混むのね・・・・
ベジナゲットが豆腐でできてるみたいにやわらかくておいしかったです!

さて、続きからネタばれ感想モード どーぞ!!
とりあえず感想以前の話していい?
神木君 立派に声優として働きすぎです!これで何度目ですか!!
・・・声やってるって知ったのつい最近なんですけどね・・・

始まりは あー・・よくある彼氏のフリかぁー・・・が第一印象。
しかしウブ全開のケンジの表情や動きが面白い このマンガ的表現が逆に新鮮な気がします

とにかくご親戚の数が多くて名前はほとんど覚えてないよ・・・
OZと陣内家の状況とどっかで試合してる高校野球の予選の戦況が見事にリンクしてるところが面白かったです
そのピッチャーのお母さん?が仲里依紗(時かけの真琴)だよね こっそり出演

最初は陣内家と全くの部外者のケンジがどう関わっていくのかと思ったけど、朝になったら自分のやらかしたことで逮捕!連行!ええええ~!?
でなんだかんだでまた家に戻ることになって、夕べは薙刀を振り回すくらい元気だったおばあちゃんが突然死んじゃって・・・気付いたらフツーに家族の中に馴染んで発言してるのがすごいなぁ・・・
話の始めはかなりの猫背だったのに気付いたらしゃんとしてた気がする・・・
この大家族とネット世界が違和感なく繋がってるのもすごいね!
ネットにつなげる環境であればなんでもいいのか・・・DS・・DSとか・・
OZシステムが現実にあったらちょっといいなぁ・・・と思ったくらいよくできてる
そしてネットに依存した社会は一つのウイルスでこんなにも世界を混乱させるという現実的な部分も含めてすごいよくできてる
ここらへんのOZ世界の映像(ビジュアル?)って時かけで実験してこの映画のための準備だったんじゃないかって気もするよ
タイマーとか数字がキーワードな感じもよく似てる

自分はこういうの作ったことないけどアバターがみんなかわいいvv
ケンジの間抜けリス顔とか・・・!なつき先輩のうさ耳袴ちゃんとかかわいい・・vv
そしてキングカズマですね!カッコかわいい・・・!なるほどわかるよこれは・・・!
あとで知ったけど、少しずつビジュアルが変わってるんですね・・気付かなかった・・
そしてリアルのご本人、カズマ(字が分からん)片目が前髪で隠れててそれなのにすごくかわいい声がするよ・・・最初女の子かと思った 声は誰かと思ったら谷村美月かぁ・・・
とにかくかわいい・・(このショタめ)中学生といえどこのかわいさは・・・12歳?
ラブマシーン(モー娘?)にやられて焦るところもかわいい・・(大丈夫か)

わびすけ(侘助って書くの?)おじさんは・・・かっこいいけど私はこういうタイプはパスなんで。なんとなく加持さん的立ち位置のような

そいえば数字の暗号・・・あれはどういう計算してるの??パンフに載ってるかもしれないけど
ものすごいんだけど、鼻血とかでカッコがつかないところが・・・そこがかわいいんだけどね
あれを追いつめられると暗算でできてしまうんですかもう人間業じゃないよ
花札もいくつか遊び方があるんだよね??こいこいってなんだ?
この映画で何回かあった(特になつき先輩のが)ピンチでこれ以上どうしようもないときのBGMがなくて息づかいだけが聞こえてくるところ・・かなりの長ーーーい溜めですけどほんとに使い方がうまくて思わず引き込まれてしまうです。次はどうなるの!?ってこういうところも印象深いです(時かけも真琴の「止まれ止まれ」連呼とかね)
そしてどっかの美少女戦隊もののような変身シーンとか(笑)

あとは最後の最後、家族の楽しそうにしてるところを見て(?)おばあちゃんの遺影が笑っている顔に変わっていたところも印象深いです!ハッピーエンド(?)です!!
あんなおばあちゃんいたらカッコ良すぎですよね
こんなおばあちゃんがいたら自分ももっとしっかりしてるよ相変わらず絵の道は目指してても人間的にもっとしっかりしてると・・・


え、えー・・こんなわけわかんないののどこが感想!?
あのですね、笑えるところはしっかり笑えて(こらえるのに必死だった)、ちゃんと泣けるシーンもあって、緊迫したところはどんどん引き込まれていくすごい映画なんですよ!!
自分もこんなストーリーが描けるようになりたい・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/107-8502bb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ☆交流会第2弾!! «  | BLOG TOP |  » 交流会行ってきた・・・!!

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

