2017-08



すっかり秋らしくなりましたね

いやぁー・・・特にシュラバってるわけでもないのにこんなに日記書いてないとは・・・
やっぱりブログはめんどうです。でも慣れなきゃ。
日記が溜まったら本にしてくれるというのはとってもよいですね。まさに人生のネタ帳になります。

秋らしいというのは実は8月のくそ暑いときから感じてました。
桜の葉っぱはもうこの頃から少しづつ枯れて落ちていってるんですよね。
で9月になって今までどこにいたんだというほどの虫が鳴き出して、もう10月は長袖ですし。
・・・という細かいことをこの1年自転車に乗り続けていろいろ気付いたんですが、あんまり書いてないよね・・・
ケータイも無くても全然生きられる人なので(むしろ現代人にあるまじき放置ぷり)モブログもあまりやらんしなぁ・・・

えー、それはさておき、いちおうこの前更新しました。
せっかくイベント情報も直したのに、その日にティアから手紙が来て、また近いうちに更新しなきゃです
スペース さ20b ホールのだいぶ奥だ・・・orz
こっちはペーパーをただ配ってりゃいいだけなので、まずはデザフェス!
面倒だけどハンズならたぶん売ってると思うので、発泡スチロール買いに・・・あぁでももっといいディスプレイがあるかも・・
その前のO2Eは・・・待ち受けの宣伝にペーパー配りますよ・・・

そうそう、ついさっき勢いで新しく鯖を借りてしまったんだけど・・・
今の自分のサイト、fc2の古いドメインでうちのMacで見る分には広告もたいして気にならないんだけど、窓とかで見ると広告がギラギラ光ってるぽいんだよね・・・
んで、これでダウンロードページとかケータイで見ると下にずらぁーーっと広告文字が並んでるのはうざいよなぁ・・・とか今日提出してくれた人のページとか見て思ったのよ。
ということで、近いうちにまた皆様に急きょ変更のメールが届く可能性がございますが、よろしくお願いしますということで!!(ここで言っても仕方がない)

ついでに今のサイトの管理画面もだいぶ凄いことになってるので、前から引っ越ししたいなぁ・・・とかでもドメイン(アカウント?)変わっちゃうとか迷ってたんですけど、借りてしまったからには少しづつ整理していきます!
でも借りるときのためのドメインは前から決めていた!こっちにしたほうがサイトのデザインがしやすいかもしれない

んで、数年サイトをやってきて、最初はいろいろな画風でみたいなことやってたけど、今やっとようやく自分の方向性が見えてきたような気がするのですよ
基本的にはそのとき描きたいと思ったものを描くことは変わりないのだけど、頭の片隅にでも
「ファンタジック・カントリー」
をコンセプトにって最近少しずつ始めてます。
たとえそれが和風だろうと古くからの文化ということでカントリーには違いないんじゃなかろうかと・・・
んで、自分はやっぱり子供が好きなんです。ちっちゃい子と女の子の絵の方が描いてて失敗が少ない。
んで、ファンタジーっていっても、西洋とかSFとかでなくて、メルヘンが好きなんだろうと・・・(見る分にはどんなファンタジーもそれ以外も好きですよ!)
昔から描くのはマンガ絵の部類だろうけど、いかにもマンガ絵~って感じじゃなくて、友達にも絵本ぽいとか言われたことあるし、いろいろ模索してみた(つもり)けど、巡り巡ってやっぱりここに落ち着いたという感じがします・・・
あと最近コピックだけで絵を仕上げようとするものじゃないと気付いた・・・
もちろん絵をもっと上達させるにはそれだけ描いてればいいって訳じゃないけど、自分がイラストとして描きたい作品はたぶんこんなものなんじゃないかなぁと・・・
自分でも自分の絵(だけに限らず)には毒がないと自覚しているので、みんな明るく楽しくしているのが好きなのでしょう。

今またやるべきことそっちのけで別の絵描いちゃってるんだけど(ぴくし部っていろんな企画やっててどれも楽しそうなんだもの・・・!)まぁ、絵を描けばイベントで売るポスカの種類が増えるかもしれないしね・・・!

最後にどうでもいいこと・・・
8話まで店長に持ってった議明日R2面白いと行ってくれたのでまた16話まで持ってった!
もっとハマりやがれ(笑)
そして前シリーズマジでDVD欲しいです・・・
未だに議明日のことでよく頭がグルグルします
今月は仕事もシフトもきつくて頭がグラグラします・・明日からまた魔の3連勤・・・
そいや、一昨日はプリンターがぶっ壊れてネガからの作業ができなくてお手上げで、昨日はようやくメーカー側から修理の人が来てくれて、なんでこんな日に店長が休みなのか立会人(?)が私ですよ・・・客からはまた面倒なクレーム受けるし・・・はぁ・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/10-4aab663c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新しまひた~ «  | BLOG TOP |  » くおんの ぼうけんのこころ が3あがった!

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

