2017-08

スポンサーサイト


ども、こちらに引っ越してきました

日記を書くのも久しぶり。
前使ってた日記が大量のスパムにあっているようで、書いた記事のNo.が飛び飛びになって、どこに書き込まれてんのかも分からなくて消せないので気が萎えてサポートの人に問い合わせても返信が遅かったんでイラッときたし(原因を調べてくれたんだから感謝はします)機能的にこっちで自己防衛しづらい感じだったんで、面倒だけどブログに変えてみっかーということにしました。

ブログの何がめんどいって読み込みが遅いんだもの(特に自分は長々と日記を書くもので)
画像挿入とかさー
一度にいくつも載っけられるのはいいかもしんないけどさー たぶん滅多にない アップロードも時間かかる
サイトの雰囲気にピッタリそうなテンプレも見つかんなくてとりあえずこれが一番かわいかったので・・・(ほぼデフォルトじゃんか/泣)

えと、前の日記は消えるまでプロフィール欄あたりに置いときます・・・


ホントに数日間パソにすら触ってなかったので久しぶりだわ~
久々にようやく2連休が返ってきたので今こそ!と思って模様替え第2弾!!
今回はホントに物の位置変えただけでほとんど捨ててない・・・とりあえず!!
机を壁の反対側に持ってきて、本棚をちょっと横にずらして物を取り出しやすくして、隙間に細長い物体共をしまうようにして、とかなんとか・・・
近所の家具屋で1500円で2段のファイルボックスゲット!!

ところが箱を開けるとパーツが1個足りない・・・
自分で組み立てにゃあならんのでこのままじゃどうしようもないので、買った家具屋に言ったら新しい箱を開けて足りないパーツをくれました よかったわ・・・
しかし組み立ててもうすぐ完成!というところで・・・・
ネジがいつまでも回り続けて締まらないな・・・と思っていたら、板がメリメリいってひび割れてった・・・・
あははははは さすが安物・・・・ orz
まだ壊れたわけじゃないんで、ネジをちょっと緩めにしといて、漫画用の本棚に置いてファイルなりなんなり置いてって、少しは収納場所確保しようと・・・

そう・・・自分の部屋は圧倒的に収納場所が足りない・・・・・
絵なんか描いてると紙類がどんどんどんどん溜まっていくし、部屋が小さいから置く場所も少ない・・・
それをなんとかしたいのに・・・・!!!

机の位置とか変えてみたおかげで前より部屋が広くなったような気がするわv
これでようやく誰か来ても大丈夫・・・・な部屋にはほど遠いけど、今度はちょこちょこいらないものを捨ててって、右側にも本棚とか置きたいです

うん、でもこれで少しは自分の部屋で作業できるようになったかな・・・
テレビが目の前にあるとどうしても気が散るもんね・・・


それから昨日は眼鏡を変えに・・・・
ずーーーーーっと前からレンズが傷だらけだし、見えてないし変えなきゃ変えなきゃと思っていたんですが、高いじゃない・・・・フレームも変えたかったし
お母さんが今さら眼鏡が傷だらけなのに気付いて買いにいこうということになりましてね・・・
さんざん悩んでほんのりピンク系フレームですよ
いろいろ試したけど、なんかもうほとんど自分には似合わないよ!!
あと最近のはみんなレンズも小さくなっちゃったのですね。(特に縦幅)顔の中心にレンズが寄って変!!!
オシャレ赤フレームはもう笑うしかない
で、しょっちゅうメガネを落っことすので傷付きにくい加工とか、目が悪すぎて度数がアレなので薄型レンズとかなんとかやったら え、4万!!!?
当然持ち合わせがなかったのでお母さんがカード払いです
ははははは金かかるなぁ私って・・・(泣)
今度はメガネを大事に使いましょーね・・・

次のは0.7くらい・・・
雰囲気もちゃんとしてるしやっぱこっちのが安心だよね
前に近所の眼鏡屋でレンズ変えたときは最初の予定より勝手に度数上げられてて(あまり遠くを見るようなことはやらないって言ったはずなのに)こんにゃろーと思いましたからね
二十歳も過ぎてるし、もうそろそろ視力は下げ止まってもいいんじゃないかな・・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruralhome.blog59.fc2.com/tb.php/1-000262f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未だにティーポットを手に入れてない «  | BLOG TOP | 

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

