2014-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア107出ます!!

2/2 コミティア107
さ26a「Rural Home」 です!!!

おしながきはこちら
おしながきコミティア107-2

うっかり記載忘れなのですが、ラクガキまとめ本「りとるわーるど」もあります!

ストラップ&イヤホンジャックもこれからパーツつけていきます!どんな仕上がりかは会場でご覧ください!

それから・・・

古い原画を処分価格でお譲りします!

今回は実験的に販売なので、今後原画販売を行うかどうかは未定です。
原画をまとめたファイルから選んでいただきますので、気になる方はお声かけください。
(場所があればファイルを見える場所に設置しますが、置き場所がなければ手元に引っ込めます)

原画についての注意点
*原画を転売、自作発言、悪用目的での購入はお断りします(ないとは思いますがね…!)
*コピックの作品は光によって退色しやすいです。部屋に飾って色の変化を楽しむか暗所で保管するかはご自由ですが、デリケートな作品であることを了承の上、ご購入ください。

い、以上・・・かな?
他に注意点があれば順次追加していきます!

それから大変遅筆ではありますがスケブ描かせていただけたらありがたいですー!

コミティア終了後ネット販売も予定しています。
pixivのBOOTHアカウントを取ってあるので、そちらで自家通販の形を取ります。
現在は本のみ販売の予定ですが、様子を見ながらポストカードなども順次販売していければと思います!
あ、花人形は今回の増刷を最後に販売終了予定です。
たくさんの方にお手に取っていただき大変嬉しく思います。またいつか花人形シリーズで本出したいですね・・・!

それでは!明後日!どうぞよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

勉強の日々

2014寒中希望の氷原原画ぶろぐ

突然ですが、ブログデザイン変えました。
いやー・・・前から見にくかったもんね・・・
私が変なとこいじったせいで直せなくなってしまったので、前からデザイン変えようとも思ってたので、一時的にでも。
もっと勉強してオリジナルなデザインにできたら一番いいな。

そんで、ここ数年停滞していた日記ももっとちゃんと書かねばというのが今年の目標の一つでもあって・・・
既に1月も終わりに近いですが・・・ (ー_ー;)

年明けの仕事始めから転職先で新たな生活をスタートさせました。
3ヶ月間研修でJavaというもののプログラミングの勉強を始めました。
はっきりいってわけかかめなんですが、これでもっと経験積んだらクリエーターくおんれいのとして新たな道が開ける可能性があるかもしれないんですよ!がんばるっきゃないね☆

ところがここ数年夜型生活だったのが祟って特に午前中が一番眠いですが、一日中眠いんですよ・・・辛い・・・

学生だった時も眠気に勝てない時がよくあったなー・・・とか、休みの日は寝すぎだったことを考えると、自分の体質的に夜型生活の方が合っているんじゃないかとは思うんですが、会社でそれは通用しませんからね・・・
とにかく一刻も早く身体を慣れさせないと・・・眠いと頭が回らないし!

なので3ヶ月は絵を描くことを諦め・・・きれてないので、でも今回の寒中見舞い用の絵はシンプルめに。
ペンギンたくさん描いて楽しかった!
でも一週間ペンを持たないというのは危険だなと思うので、可能な限り毎日ポーズマニアックスで60秒モードで5ポーズ(30秒だと全然描ききれません…)を続けようと頑張っているところです。
90秒モードが一番落ち着いて細かいところまで描けるからホントはそっちのがいいんだけど、寝る時間を削ってやるんで、たかが2分半の違いでも大きな差なのです!でも60秒に慣れたらきっともっと絵がうまくなれるんじゃないかとも思う。

自分含めて3人新人がいるので、今週は3日間に渡って歓迎会を受けたのです・・・毎回違うメンバーで・・・
思ってた以上に長引いて、自分らを歓迎してくれてるから途中で帰るわけにもいかず、まぁタダ飯にありつけるんでありがたいですけどね!慣れれば自分ももっとお酒が飲めるはず!
こうやって大人の社会に今さらながら足をつっこんだのだなぁ・・・と。


ところで、早くも来週コミティアなのですよね!
準備が全然できてなくて、というか準備する時間がなくてやばいです!
本は冬コミの新刊があるので、問題はプラバンですよ!
思った以上に売れちゃったのでたくさん用意しないと・・・なのですが・・!
どこまでできるか分かりませんが、ギリギリまで準備がんばりますね・・・!

2/2 コミティア107
さ26a「Rural Home」です!
よろしくおねがいします!!

昨年まとめと抱負

ラクガキ2014-1-2

明けましておめでとうございます!
今年こそはサイトの整備もしっかりしてもっと更新に力を入れたいと思います!!

いつも年末年始は反省と抱負を書くので、今年もやります!
まず昨年は日記を全く書いていなかったので、いろいろあったことを軽ーく?書いておきます。

1月は長瀞へ旅行に行ってきたのです!
蝋梅を見に行きました!!まだちょっと時期早かったみたいですけど・・・
あと川下りなんかもしてきましたねー面白かった!
ホントは三十槌の氷柱も見に行きたかったんですけど、ちょっと場所が離れていたので断念・・・来年あたりにまたトライしてみたいですねー

そんでもって2月の大事件・・・
このログを見ると・・・いやあんまり分からないかな・・・ http://twilog.org/dreamoon_kuon/date-130212

目の前で火事が起こってもうもうびっくりしたんですよ!自分の部屋の目の前は線路が通ってて、その斜め向かいの家で幸いにも自分には被害はなく・・・でも怖かったですねー・・・
一番怖かったのは電話しても消防に繋がらないこと。なんでなの??深夜だから??
携帯しか持ってなくて、もしかしたら携帯だと繋がらないのかしらとか電話番号間違ってるんじゃないかとか不安になるわ!
仕方ないから警察に電話かけて事情を説明してそっちからどうにかしてほしいと頼んでみたり・・・
いやぁ・・・これはね・・・すぐに繋がらないのはね・・・恐怖ですよね・・・なんなんですかね・・・人がいなかったのかはたまた面倒くさがられて電話をとらなかったのか・・・大変問題だと思います・・・これは体制を見直さないといけないんじゃないかと思いました・・・

あとはひたすら金欠に苦しんでた年だったなぁぁ〜・・・と。
そんでもってひたすら忙しかった気が・・・
転職したくて探してはいたのですが、なかなか決まらず・・・心も落ち着かないし絵を描いてる場合でもなかったのです・・・
そんな中7月に引っ越しがあってまた元の家に戻って。
弟は5月に結婚して・・・
9月10月の2ヶ月間イラレの勉強のためと思って掛け持ちで働いてたりとか・・・
その目が回る忙しさの最中に・・・ツイッターのような不特定多数の見ているところで我が家の面倒くさい家庭事情を言いふらすもんじゃないよなぁ・・・と思って黙ってましたが、9月に父が亡くなりました。
そこらへん昼ドラのような出来事があったりしましたが、まぁやめときますね・・・

元々私がとっても怠け者で面倒くさがり屋なので、どこか本気じゃなかったんだろうと思いますが、いよいよこのままでは飢え死にしてしまうぞ・・・ってなってようやくですよ・・・
ありがたいことに就職先決まりまして、ここで拾ってもらえてなかったら私一生正社員なんてなれなかったと思います!!
全くの異業種なので、しかもデスクワークなので全くもって自分に向いてないと思うのですが、勉強して手に職つけてもっとパワーアップしたいと思います!!
これができるようになったら私がクリエイターとして幅が広がったらいいなぁ・・・と思いつつきっとただの会社員ですが、自分の気の持ちようだと思うので!頑張ります!!
もうしばらく金欠に苦しむと思いますが・・・もう!辛くないぞ!!


絵に関してはずいぶん活動を控えめにしていましたが、もうちょっと様子を見ながら考えます!
その間も無駄ではなかったと思っています。

一つは少し自分の世界が広がったこと。
今まで人間と動物はよく描いてたと思うのですが、もっと空想の世界、空想の生き物など今まで描いてなかったものを描き始めました。
むしろどうして今まで気づかなかったのだろう!
私の絵の世界は見た人の心がどこか温かくなれる世界。ファンタジーだけどどこか素朴だったり懐かしかったりする世界。
まだまだ模索中ですが、必ずしもそこに人間は必要じゃないんだと気づけたこと。
ないものは作ればいい。そんな感じですか?とにかく大きな発見でした!

もう一つは少し色彩が変わったかな・・・と。
前はただ色の薄い絵だったけど、少しだけ色の深み?ちょっとはマシになったかなって・・・


そんなわけで今年の目標!

*まだどの程度絵に時間割けるか分からないので、できる限りの基礎の積み重ねを頑張ろう!
*デジタルでもうちょっと作品を増やす!
*背景の苦手意識を少しでも減らす!
*夏に一冊星と宇宙がテーマのイラスト本出す!!
*サイト改装&更新!!!!!
*創作も版権もとりあえず好きなものをいっぱい描く!!

きっと難しいことは書いてないと思うので、今年一年は好きなことを思いっきりやると何か変われるのではないかと思うのです。

そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いします!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。