2011-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無意識の中でも表れる状況。

私と友達は死んでて一時的に生き返らせてもらっててなんだろ…漫画を描くんだっけか…学校かな…目的地に行くのにいくつかのバス停?があって、その中の一つに行くのに細い塀の上を通っていくので友達は軽々と跳んでそこに登れるのに私は登れないと泣きじゃくっていた…実際跳び上がれもしなかった…

↑・・・とさっき呟いたんですが、記憶は曖昧なのでこんなだったよーな・・・夢。
高校の友達Yと生き返った集団の中にいていくつかルートが示されてて自分達はこっちに行こうと友達に言われてついていった感じ・・・
どうでもいいが青エクのメフィスト的な人がいたような気がしなくもない

で、どっかの屋上みたいなとこからひざ下くらいの段を飛び上がってさらに金網のついている塀の上に飛び移って向かいのビル?に移動するのを友達は浮き上がるかのように軽々とやってのけたのに、自分はこんなのできないよ、落ちたら死んじゃうよと泣いて、大丈夫だからと言われてやろうとしてみるも、地面から足が離れてないんじゃないかぐらいに跳べなくて、最初の段にぶつかってしりもちついて無理だよと泣きじゃくっていた・・・夢。
涙の味まで分かりそうな感じだったな・・・
そこらでお母さんが帰ってきた音で目が覚めた・・・

・・・・そんな夢を見た。

普段から夢を見ないというか、見たとしても起きた瞬間全部忘れるので珍しいから書いておこうと思って。

いやしかし、泣いてる夢見て起きるなんて気分悪いよね・・・


・・・・んで夢占いのサイトなんか見ちゃった
http://yume-uranai.jp/
気になる単語をコピペ。

泣く
ストレスがたまっているようです。また、悩みや心配事を抱えてココロが不安定な状態なのかも。しかし、運気は上昇の兆し。不安に思うことなどから解放され、ココロの中のモヤモヤが晴れてスッキリした気分を取り戻せそうです。

跳ぶ
今の生活や自分自身をもっとよくしたいと思う気持を示します。毎日の暮らしや大切な人との関係、仕事・学業などの日常を豊かで充実したものにしたいと願っているのでしょう。自分を磨きダメなところを見直すことが大切です。ちょっとした心がけが運勢の大きなアップにつながる時期!何に対しても努力を惜しまないことが開運へのカギとなりそう。

生き返る
前向きな気持の表れです。困難な状況でも負けない強いココロを示します。また努力していることがあるなら、よい結果が期待できそうです。運気は上昇!物事がよい方向に向かうことを暗示します。

見たことがない場所
今ある生活に変化を求めていたり、これから先のことを模索している状態のようです。その夢の場所によい印象をもてたなら、新しいよい変化が訪れそうです。異性といる夢なら新しい恋の予感!しかしその場所に嫌な印象を受けた夢なら、この先のことや将来に漠然とした不安をもっているのかもしれません。目的が定まらずフラフラした状態なのかも。日頃の生活態度に見直すべきところがあるようです。


行く先に大きな困難が待ち受けているかもしれません。取り組んでいることなどが思うようにいかないなど物事の進展は望めないかもしれません。壁に圧迫感を感じたり嫌な印象を受けたり夢なら、ココロに大きなダメージを受けるようなことになりそうです。
壁を登る
困難にも耐えうるパワーがあるしるしです。何事にも前向きな気持で意欲的に取り組めるでしょう。何か大きな目標ややり遂げたいことがあるならよい結果が期待できそうです。また問題を抱えている状態なら解決の方向に向かいそう。

制服
ルールや常識などに対するあなたの思いが反映されます。

周囲の人に見せる自分を示します。夢によい印象をもてなかったなら、今の自分に自信が持てなかったり、嫌悪感をもっているしるしです。あるいは、周囲からよい評価をされていないかもしれません。

友達
その友達本人への気持や関係がストレートに表れる場合と、あなた自身の一面を示す場合があります。友達が不快な態度をとる夢なら、そのイヤな態度はあなた自身がもっている部分のようです。改善の必要があります。

ぶつかる
不安・心配を抱えていたり、今の環境に不満や満たされない思いがあるのかもしれません。ストレスなどを感じることになりそう。不満に思うこと悩みなどから解放されるには時間がかかるかもしれません。休息を心がけ少しでも疲れやストレスをためない工夫を!

怖がる
夢の中で恐怖を感じるのは、あなたがココロにマイナスな要素をもっているからです。心配事や悩み、不安や恐れなどがあるしるしです。夢の内容によっては不運を暗示することもありますが、消極的でマイナス思考になっている時に見る場合が多いでしょう。ココロが晴れずモヤモヤしそうです。

転ぶ
思うように物事が進まなかったり、順調にいっていること・取り組んでいることなどが悪い変化となるかもしれません。また突然のトラブルやアクシデントなど不運が訪れる恐れも。何事にも慎重さを忘れず警戒の姿勢でいた方がいいかもしれません。

グレー
暗く重い気持、疲労感などを示します。グレーが印象的な夢は、何か陰気さを感じさせます。また、失敗などを暗示し、あなたに挫折感を与えるような出来事が起こるかもしれません。しかし、あなたが受けた夢のイメージ、何がグレーだったかで意味合いは大きく変わります。

屋上
あなたを束縛しているものから、解放されたいと思っているようです。屋上から下を見下ろす夢なら、日常生活の中で優越感を持ちたいと願っているのかもしれません。



・・・・え~・・まとめると不安や心配事でストレスが溜まってて不安定な状態で、困難はあるけど前向きに頑張ろうという気持ちはあるけど、不安いっぱいで頑張れないとも思っている・・・
・・・そんな感じですか・・・?

・・・・・全くその通りすぎて何もいうことないですね(^-^;


一昨日からまた別のバイト始めたんですが、あまりの忙しさにびっくりですね(T▽T)
100均です。前にもバイトしてたんで要領はだいたい分かるから、まぁ、うん・・・
そんでもって聞いた話だといつ仕事がなくなっちゃうか分からなそうな感じだったので引き続き仕事を探すのです・・・orz

一番に心配なのは生活費。まぁ仕事です。
そんでお金がないから絵の活動も身動きとれなくて、コミティアとデザフェスとアナログ画板の申し込みたいのに足踏み状態で、もう私絵を描けなきゃ生きてる意味ないぐらい絵は大事なのに、趣味でただ描いてれば幸せとかいうのではなくて、もっとたくさんの人に見てもらいたいという気持ちが大きいんだ。
イベントに参加したいのに今の状況を考えると難しくて・・・
それが辛くて・・・

お金が欲しいから仕事探すのに、仕事探すとさらにお金減るんだよ・・・どうすればいいんだ・・・
スポンサーサイト

久しぶりにイベントレポートなんかをば

5/14、5/15デザインフェスタvol.33どうもお疲れさまでしたぁぁ~~~!!
お立ち寄り下さった方々、ほんっっっっっっっっっっっとうにありがとうございました!!!
たくさんの方といろいろお話させていただいてすごく楽しく嬉しかったです!
またたくさん差し入れを頂いてしまったのでくおんはこれでしばらく生き延びます・・・(笑)

えー・・・勢いで1人で2日間出てしまったデザフェスですが、分かったことは、一人じゃツライです^p^
それもこれもデザフェス公式がツイッターで早くしないと1Fのスペース埋まっちゃうようなこと言って急かすから・・・!
誰か誘って申し込む前に慌てて申し込んで結果一人で出ることになったのでした(笑)

そして当日のグダグダっぷりといったら・・・

あろうことか出展パスを家に置いてきましたorz
荷物を郵送で送らない代わりに友達に額を数個預けてたのでお礼としてはタダで会場に入れてあげるはずだったのにね・・・(涙)
スタッフに聞いたら追加パス買って入れと・・・
ただでさえ金欠なのに泣いたわもう・・・
それだけでなくけっこういろいろなものを忘れ物していて、会場に着いた時点でテンションだだ下がり。
・・・えぇ・・・全ては余裕を持って準備しない自分がいけないんですけどね・・・
いつものごとく貫徹ですよね^-^
しかも途中でプリンタインク切れて作業できなくなった\(^o^)/

とりあえずブースはこんな感じ。
すみませ・・・全体撮ってなかったorz
NEC_0044.jpg

写真の切れてる上の部分は新しめのイラストが並んでるんですけどねぇ・・
テーブルの上にもたくさんイラストを並べてみました!
今思うと逆にごちゃごちゃしすぎてるよね・・・(-_-;)
私の真後ろ、背中合わせで偶然にもたまさぶろうさんのブースで引っ越してからそういえばトンカチがなかったということをデザフェス当日の深夜に思い出すというダメっぷりでたまさぶさんから借りたのです・・・うわぁぁぁもう本当にありがとうございました!!><
そんでもって左のお隣さんがね・・・透明標本だった・・・ゴフッ・・・
いつも人だかりが絶えない人気のブースさんなのでね・・・
案の定客が流れ流れて人が溢れるとこっちのブースまで塞がれちゃうので、それを少しでも解消するためにもいつもより声出し必死だったのでは・・・自分のとこ見る気ない人は気付いたら退いてくれるからね・・・

ほどんど出歩けなかったけど、そんなに遅くならずに準備ができたので、上の階の鳥ブース集団に突撃してきました!あまりじっくりは見れなかったけどね・・・でも早い時間に行って正解だったみたいだ・・・すごい混んだらしいので・・・
あとはちなさんとこと・・・ちょっと遠出したのはそのくらいか・・・
あとは近所に知り合いが結構いたので、通りすがりに見つけたり、隙を見て遊びに行ったり、それ考えると割とフラフラしてるよね自分(笑)

そんで前より足を止めてもらえる率はどうかなぁ~・・・
ペーパー作ったので100枚あれば大丈夫だろうと思っていたのに夕方前には配り終わっちゃってうわぁー!状態。ありがたや・・・
みんなの作品展のDMもcover企画のチラシも見事になくなってくれました!
名刺も前回よりいっぱい掃けた!
ただそっから物を買ってもらうというのが前回にも増して難しいなと思いました・・・地震の影響の買い控え・・・?いやいや違うだろう
両日通して前回より手に取ってもらう率は高いなぁと思ったのに惜しいところで行ってしまわれる・・・
前にテレビで見たたくさんのものを並べるより数を絞って売った方がたくさん売れたというアレなのだろうか・・・
うぅ・・・優柔不断すぎて絞れないんだ・・・><

そんで1日目の終わりに買ったコレ!
キュウリエソ(深海魚)

透明標本!!
デザフェスではいつも目にしていたし、綺麗だし、ずっと欲しいなぁと思っていたけれど、せっかくお隣になったのだからこれも何かの縁だ!
と思って買ってしまいました!一番安いやつだけどね・・・
どれにしようかと迷ったけれど、これが深海魚だと言われて即決だった!深海魚!なんてロマン!
生きるのにもギリギリなレベルでお財布がホント痛いんだけど、後悔しない!


2日目はこんな
NEC_0046.jpg
隣のブースの勢いに負けてたびたび商品が見えなくなるなぁと思ったので、1日目と配置を逆にしてみたのです!
そんで前日は持ってき忘れたバラ売りの封筒とブックカバーの見本もディスプレイしました!
いやーやっぱ日曜のが人多いね!
またもプリンタインクが切れて途中で作業できなくなったのでペーパー少しとcoverのチラシをコピーしてきたのにペーパーがホント予想以上に早くなくなってしまって・・・ありがたやぁ~~
あとは1日目のような感じ(笑)手に取ってもらうのは難しい。
それから作品ファイルとか別の商品見てこれはポストカードになってないんですか?ってよく聞かれた・・・
特にブックカバーにしてた星守の竜の絵・・・ ・・・これはポスカにすべきなんですか・・・?
イラスト集用に描いたものなので・・・と言うと あぁー・・・ っていうのが多かったな・・・

ともかく今回もいろんな反省点、改善点ありつつも無事終了!
荷物まとめたらとっとと帰ろうかと思っていたけれど、ちなさんとサイゼでたくさんお喋りして元気でました!
いろんな意味で精神的に限界きてたのでね・・・また頑張るぞって気になったぞ!

帰って寝たら15時間睡眠で起きたら夕方の5時だったよ・・・^p^

そんなかんじです!とにかくお立ち寄り下さった方々どうもありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

精神的に追いつめられている原因もそろそろ日記にしたいね
一時的だと思うけどとりあえず解放されそうなのですよ!

すっかり朝寝が当たり前になってしまった・・・

う~ふ~ふ~ふ~… 今3:45くらい・・・

いい加減サイトに浮上しないと・・・ってことでもう半年前の絵になっちゃったけど、「あとりえ」にイラスト2点追加しました・・・!
デザフェス終わったらまたちょこちょこサイトに上げていきます・・・!

ってことでコミティアお疲れさまでしたぁぁぁ~~~!!!!!
お立ち寄り下さった方々、どうもありがとうございました!!!
たくさんの人とお話しできてとても嬉しかったです!
お菓子もたくさん頂いてしまってまじ感謝です・・・!生きる糧が・・・!
私は父が北海道から持って帰ってきた白い恋人を配り歩いてましたww
(関係ないけど私はマルセイバターサンドが大好物です。)
お陰でいろんな人に「北海道行ってきたの!?」って言われましたよ。まぁ、そうなるよね・・・(~_~;
例によって(?)一睡もしてないですが、めっちゃ元気で眠くもなく(頭は死んでたけど)遅刻しそうだったけど、間に合って良かった・・・!
準備が間に合ってなくて、ディスプレイ終わったらひたすら製本の角丸加工でカチカチカチカチパンチ打ってました (^_^;

新刊出しました!
2年間ぐらいの溜まったイラストをまとめたものですが、お気に入りのイラストがいくつかあるので、形にできて良かった・・・!
小さすぎるイラストはポスカにしづらいもんね・・・

・・・ってことでデザフェスでの新刊がない可能性がほぼ100%・・・orz

今回は眠ってる子たちばっかりのイラスト本出したくて、ブースも寝てる子ばっかりで埋め尽くしたかったんです。
眠ってる子まじかわいいです
寝てる子ばっかり描いてるって気付いたの去年です
テーマこれで展示会計画考えちゃってるほど好きっすよ・・・!
けど、昨年の冬からあまり絵を描ける環境・状況になかなかなれなくて・・・言い訳ですねすみません・・・
まだ2枚しか絵が描けてないので(top絵のやつね。この絵の全景ともう一枚はpixivにあるよ!)とても無理だなぁ・・・と・・・
ホシノコソラノコよりもっとボリュームのある本・・・てか恥ずかしい詩でページ稼ぎはしたくなかったので、無理して出すよりは、11月にちゃんとしたブースを作ろうかなと・・・
けど、本は夏に発行するつもりで・・・!受かれば夏コミ!落ちたら(泣)コミティアで!
来週のデザフェスも描けた絵は展示します!1週間あるのでできればあと1枚描きたい・・・!!
あとはいつもの本とかポスカの他に細々とした小物とか用意して販売できたらなぁ・・・と思ってます!
実は展示する絵は販売もしてるので、興味があれば、遠慮なくお声かけ下さい・・・!

そんな感じです。
あ、デザフェスブース
F-108「Rural Home」
ですよっ!よろしくです~~~~!!!!

ではあと1週間精いっぱい足掻いてきます! ( ゚∀゚)ノ

毎度こんなギリギリに宣伝じゃ遅いよね^p^

ほんっっっっっっっっっっっっっっと最近サイトから姿を消してて申し訳ないです m(_ _)m
ティアが終わったら何か1枚だけでも絵更新してデザフェスの宣伝します・・・
まじすんません・・・・(iдi)

で、えっと、明日のコミティアは
Q19a「Rural Home」 です!!!!!

新刊出ます!
イラストまとめ本なのでほぼ過去絵ですが、表紙はちゃんと描き下ろしです!

あとはいつものマンガ、イラスト本、ポスカ(新作2、3種くらい?)、スペースに余裕があれば、封筒やブックカバーも販売します!

よろしくおねがいしまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!!!!!!!!!!!!


あっ、今日はアナログ画板で知り合った羊原咲さんと吉祥寺デートしてきましたよっっvvv
ハティフナットに行く予定がさすがGWですごい列になってたんで、諦めて別のところで軽くお茶して、それから前に元本モトコさんがおすすめしてくれたyuccaというカフェでカレー食べてお絵描きしてきましたっvvv(*´艸`*)
またお宝が増えたぞやったぁーーー!!わぁい
羊さんは画板を通して誰かと会うのは初めてと言ってたので、私が一番乗りです! (-`_´-*)ノ.:゚+
本当に楽しかったので、ぜひまた一緒にお出かけしたいです!!!♪

あと、アトレのジャム屋でプリンジャムなるものを買ってしまったので、チャレンジャーくおんさんは今度パンに塗って食べてみますよ!

そのあと別れてイベントの買い出しに行ったのですが、世界堂に欲しい紙が売り切れててね・・・明日の新刊ホントに部数少ないです・・・・ああああ・・・orz

という感じです。久々に日記らしい日記書いた!!!
ではまた準備に戻りますよっっっ!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。