2010-11



ありがとうとありがとうと宣伝

kari-top.jpg

まず、デザフェスでバタバタやっている間にサイトが20000hitしました!
ありがとうございます!!
そしてデザフェスの次の日11/8はサイトのお誕生日でもあります!
・・・たぶん6周年?(ちゃんと覚えとけや!!)

昨日までまた展示の準備で、今日は力つきてボーッとしてたので、ちゃんとしたお祝いの準備はこれからになりますが、ちゃんと予定してますので、待ってていただけると嬉しいですv


それから11/7、8日のデザフェスお立ち寄りくださった方々、本当に!ありがとうございましたぁぁぁぁぁあああ!!!!
もうもういろんな方にご迷惑かけっぱなしでしたよね 特に一緒に参加することになったまそらさんには本当にたぶん感謝だけじゃ足りなさ過ぎる!!

1日目は準備が全くできてなくて朝の時点で初お目見えするはずのイラスト本が完成しておらず・・・・orz
試作品として1冊製本しただけで、あとは必死に(?)印刷しながらポスカの準備すらしておらず、あちこちのイベントに参加してぐちゃぐちゃになった在庫を数え直して、あ、その前に絵を額に入れてたかな
とにかく準備ができてなくて・・・
予定より遅くに会場入りになっちゃって、ディスプレイの準備しつつズルして先に入ってきた友達(笑)と先に準備が終わったまそらさんが本を折るのを手伝ってくれて・・・(涙)
イベントが始まっても製本したり名刺切ったりずーっと作業してましたよね・・・
本当に申し訳ない・・・
そんな感じでこの日はずっとワタワタして終わってしまったよ・・・
2日間まそらさんには本当に頭が上がらないですよ・・・!
めっちゃ買い出しを押し付けていたし・・・ああああ
しかも土曜日は戻ってきたら通りかかったらしいブースで「くおん」と掘ってあるハンコをプレゼントして下さったり、無料配布の合作ポスカは全部印刷お願いしてしまったし、その他に無料配布のミニ冊子が2種類も!!
もうどんだけ太っ腹ですか!!
このサービス精神旺盛なところ、少し見習いたい!なんかこう人を喜ばせたい感じが!
夕方近くにブースには2人いるのに一緒にお出かけしましたよ(笑)
自分のブース周辺が小さな作品展つながりの密集地帯なので少し見てもらうことにしてもらって・・・!
遠方に住んでらっしゃるので今までお会いすることができなかったひなたさんと初対面!
イラスト同様暖かい雰囲気をまとったお方でしたぁ~~vv
たぶん今回はひなたさんとお会いするのを一番の楽しみにしてたので、念願叶った!イラスト素敵でした!!
・・・で、まそらさんは家で待ってる小さいお子さんのために一足先に帰られたのですが、こうなると一気に眠くなりますよね・・・カッター手に持ったまま寝てた・・・
そういえばデザフェスの日は就職関係のイベントが東館でやってたらしく朝来たら真っ黒なスーツの集団がズラッと長い列をなしててちょっと恐かったわ・・・w

2日目は最初しばらく自分一人で店番(?)することになってたので、1日目終わった後にできるところまで製本して化粧断ちもして名刺も刷ったのでだいじょーぶ!と思っていたのですが、なんか人の数がすごく多くて無料頒布物名刺共みるみる減っていってあっるぇ~~!?な感じで。うれしい悲鳴!
そして声かけ大事!! すいません次は初日からもっと準備万端にして臨みたい。
午後からまそらさんが到着して追加も持ってきたのでしばらく大丈夫!って思ったら夕方には全部なくなっていました・・・はははは・・・!
そしてまた名刺を切るとか結局会場で作業かorz その名刺も途中で切らしてしまって代用で古いポスカを置いたりなんかしてみたり・・・こんなこと初めてだ・・・次からこれでもか!というくらい名刺を用意しとかんといかんね・・・!

そうそう、一日目には原画をお買い上げ下さった方もいていいことたくさんだった・・・!
ホントホントたくさんの人にお礼を言わなきゃ・・・!
いやお礼だけじゃ足りないぃぃ~~!!
これを今後の活動で応えられたらいいのですが・・・・・・!!

あ!それからすっかりお知らせが遅れてしまいましたが、まそらさんが合作ポスカの配送をしてくださるそうです!ね!どんだけ太っ腹・・・!!
↓こちらのフォームからどうぞ!11月末くらいまで受け付けているそうです!!

http://form1.fc2.com/form/?id=605691

ちなみにこんな絵です!!
gassaku_posca.jpg

男の子がくおん、女の子がまそらさん作です!!
コピックと水彩の合作ってどうなんだろうってかなり心配だったけど、全然違和感なくかわいいよねっ?ねっ?
もうこれ一生の思い出・・・v



最後に、また一つ展示のお知らせっ!!

11/17~11/28
ブックカバーと絵本展
吉祥寺 横丁ギャラリー

すんません、もう始まってます・・・orz
今回は雑貨系な展示で、くおんはある意味未知の領域なので・・・!
デザフェス終わってからほとんど休む暇なくまた展示の準備して、今回はデザフェスで発行したイラスト本のイメージに合わせたフェルトのブックカバー作りました!!
・・・・・・・・・半失敗作でorz
コミックサイズで作ったんですけど、予想以上に縮みすぎちゃって入るのギリギリ・・・上下がちょっと本がはみ出しちゃってる・・・足りなかった布を継ぎ足したりした・・・;;;;;;
オーナーのはらさんはこれも味があると言って下さって、ちょっと迷ったけどしおりとセットで販売してます。いや・・・今思えばこんなボロい出来のを売ってどうするんだよというね・・・
それから紙のブックカバーも作りました!
イラスト本のトビラ絵に使ってたモノクロのイラストをトレースし直して色塗ってフォトショで加工したものですが、なかなかいい雰囲気に・・・v ちょっと某マンガが頭をよぎるのだがww
コミックサイズと文庫サイズのセットで販売してます!
それから例のイラスト集・・・!ちょっと割高になってしまうのですが、見るだけならタダですよ!(笑)

場所は吉祥寺のハーモニカ横町という昭和の香り漂うめっちゃ狭い入り組んだ場所にあるのですが、先に目印教えられなきゃ絶対たどり着けなかったわ・・・;
駅前の通りに焼き小龍包売ってるお店があるので、その店のすぐ手前の細い道に入って右側を見ながら歩いていけば見つかるはず・・・!!

デザフェス参加します!(現在修羅場中)

ホシノコソラノコ表紙

G229両日参加です!「Rural Light Home Town」という出展名でまそらかなたさんと合同参加します!
自分はこれに合わせてイラスト本を作るので、どうぞお手に取って御覧下さい!
他、原画展示&販売、ポストカード、絵本まんがなどあります!
おまけのポスカも配布予定!!まそらさんと合作しました!楽しかったありがとうございますvv
よろしくお願いしまーーーす!!!

連絡だけでスミマセン

ついでに、自分のスペース周辺はfrankenji.さん主催の「小さな作品展」で知り合った作家さん同士で密集しているフラケン横町になってます(笑)
どうぞ楽しんでみてやって下さい^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

