2010-10



はっぴぃ☆はろうぃぃぃぃぃぃいいん!!!

ラクガキオリジ95pieses-仮装

HAPPY☆HALLOWEEN!!!

何もしないのはちょっと寂しいので、ラクガキ程度の絵ですけど何か描きたかったの・・・!!

ということでたまにはウチの子描こうぜ☆ということでスターリーフランケン(?)と魔女っこティンクル!!


・・・ホントはこんなことやってる場合じゃないんだけど、よし、これで満足だ!!
デザフェスまであと1週間!がんばってくる!!!!

うぉりゃぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!!!!!!


・・・あ、ついったにはここ最近絵の制作状況の写メなんか度々投げているので、とりあえず頑張ってますよということで!!!

これでしばらく・・・

今日サイト更新しましたぁ~~

17日に拍手でメッセージくださった方!返信不要とのことでしたが、すごく嬉しかったのでお返事返してしまいました
もしお気付きになりましたらtop画面の>resページからどうぞ!!

今日はイラスト2点、内1点はガラクタコーナーに収容されています。
これでこの数カ月溜めに溜めまくったイラスト更新もようやく終了!
今デザフェスのためにたくさんイラスト描いてるので、また落ち着いたら一気にどばばんと・・UPされるかな?
それから近付いてきたサイト6周年!
前回はアンケート取るだけで終わってしまったので、今年はそれを元に今の状況考えてできる範囲でのことを考えています!!
ちょっと遅くなっちゃうかも・・・デザフェスが6、7日でサイト誕生日が8日なので当日に間に合わすのは無理かもしんない・・・orz


もう一つ、曝し忘れた物体。
飛尽さんサプライズ2

これはアナログ画板原画展でのこと。
まそらかなたさん発案で秘密裏に企画されていた原画展主催の飛尽さんへのサプライズ企画!!
展示参加者の手描きのメッセージカードをファイルにまとめて搬入日(原画展初日)の交流会で飛尽さんにプレゼントしたものです!
私はこんなもの。はがきサイズに人間の全身とくくりつけられた風船とか無謀だったよねwそんで字書く場所も確保とか

そんなかんじで9月はすごーくたくさん絵を描いた気がするわ!
しかし今月はもっと描かなければならぬ!

そんなわけで、ちょっくら行ってきまぁぁーーす!!ブクブクブクブクブクブク・・・・
デザフェス楽しみにしていただけると う、うれしいな・・・v

9月の展示の記録(遅いよ!)

ごめんなさい!!時間がないので写真バンバンバーンと載せるだけで終わってしまいますが雰囲気だけでも?・・・伝わらないか自分のスペースしか載せてないし・・・

まずは9/1~9/6の夢の扉展!!

PICT0570.jpg
まずこんな感じ。

PICT0577.jpg
横を向くとさらに2枚展示してます

PICT0573.jpg
テーブルの上はこんな感じ。ここにも小さい原画がいくつか&原画ファイルがお出迎え。
右端にいる妖精リルシェルさんは初日にはいませんでした;;

PICT0574あPICT0575.jpg
PICT0576.jpg

私の方が忙しくてあんまり作家さんとお話しできなくて残念だったなぁー><



それから9/3~9/13までのdoll展!!
PICT0578.jpg
まず展示の最初にちいさなシュマロアちゃんがお出迎え!!
その下は作家さんへのメッセージノートです!

PICT0582.jpg
ドールちゃんたちがズラリ!ごめんなさい全員入らなかった・・・><

PICT0672.jpg
くおんのイラスト。
主催お二人のドールをモデルにそれぞれ描かせていただきました!
手前の子がbebeさん所有のちゃこちゃん。奥の子がむらもとちひろさん所有のベルーシュカちゃん!
ホントにかわいくて自分もかわいい子お迎えしたくなっちゃうよぉ~~!!



それからそれから~
9/18~9/23のアナログ画板原画展!!
PICT0702.jpg
ごめんなさいうっかりしてて片づけ直前に撮ったのでこれしか写真が・・・;;
左上の新作以外は既に夢の扉展、doll展で展示してたものです。
そしてその新作が一番目立たない場所にある上にショボい額に入っているというダメっぷり・・・
絵自体はちゃんと気合い入ってますとも!!

私は搬入出日以外に21日と22日にも在廊してて、重たいコピック一式やら絵の具持っていったのにほぼ使わなかったというダメダメさ・・・・・orz
他の作家さんと喋ったり作品じっくり見てたらあっという間に時間が・・・!!

飛尽さん本当にお疲れ様でした!!!



9/21~9/23の小さな作品展
ごめんなさい写真ないんですがorz
25日が交流会で途中から豆本教室が始まると人が自然と減ってしまったので、みんなでカラオケ行って一旦外出て葉守さんとレイさんとご飯食べてカラオケオールして(くおんはオール初体験!)帰ってほんのちょっと寝て眠眠打破飲んで仕事行くというとんでもない暴挙に出ましたよくおんさん!



あうあう今日中にもう一度サイト更新したかったけど、時間ないのでまた明日!!!
それからまたしばらく潜ります!
っていうか潜ってばっかりでゴメンナサイorz

・・・実はピクフェスに参加してましたorz (事後報告)

9日に更新して、そのときは急いでたので宣伝はまた今度でいいやと思っていたらこんなことに・・・orz

10/16、10/17に原宿のデザインフェスタギャラリーで開催してたピクシブフェスタ略してピクフェス!
・・・内の企画展示frankenji.さん主催の小さなキャンバス展にこっそり参加してました

仕事があるんで郵送搬入にして17日はイベント終了45分前に着いてダッシュで館内回って搬出して帰ってきました
猛ダッシュで見たから覚えてる作品は少ないけど、でも見てきて良かった・・・!
前回とまた趣向も違ってアナログ作品もたくさん展示されてて(自分もその一部ですね)すごくよかった・・・!!
雰囲気がアートな感覚も混ざったイベントという感想。

それからまた引きこもって現在に至るわけですが、まぁいろいろ理由がありまして・・・

一つはデザフェス!!!
今イラスト集を作ろうと頑張ってます!!
昨日絵1枚完成したのでノルマはあと4枚!!!
えぇ、作業の遅い私にとってはとても無謀な枚数ではありますが、完成しなかったら全員で殴り飛ばして下さい

もう一つは・・・まぁ詳しくはあんまり言えないけど人生の大ピンチです
時間がないのでとにかくがむしゃらに振り向かずにわき目もふらずに走らなくてはいけないと思いました。
・・・ということで、今年は知り合いの方がたくさん増えてさんざん遊ばせていただいたので、その楽しい記憶を胸にしばらく頑張ろうということです
でも基本寂しがりやなので、誘われたらたまには遊びに行っちゃうかも・・・←
お金がないのであまり余裕はないけどね;



では少し遡って12日の話。
その前の週は飛尽さんとだったけど、今度はまそらかなたさんと自由が丘デートしてきましたvv
まそらさんはお子さん連れでまだベビーカーに乗っててすごくかわいいのですよ~~vv
・・・まぁ目的はデザフェスの話し合いも兼ねて・・・合同参加なのでね!
お昼はスペアリヴとなんだっけ・・デザート・・が評判のお店でパスタ頂きました!
テラスで食べるなんて滅多にないことなんでとっても楽しかったです!しかし風でおしぼりのビニールとかナプキンとか風で飛んでいっちゃうので気をつけねば・・・!!

そのあとちょっと町中見て回ってcafe medewoというカフェでティータイム♪
・・・ってこの日の日記は既にまそらさんが詳しく書いちゃってるので書くことないわww
フォンダンショコラめっちゃおいしかったぁ~~vv
今度この店行ったらラテアートしてもらうんだっっ!!!
そしてまそらさんのプロのママっぷりにひたすら感心してました・・・!!

そしてデザフェスでは2人であるものをご用意してます!お楽しみに!!!!



それから14日のこと
夏橋さんの個展見に行ってきましたよ~~!!
階段を登りながら見ていくというのはとっても素敵!
見たことないふわふわしたかわいいキャラクターの絵本やそのイラストまで展示されていてすごく良かったです!!
穏やかで優しい展示の数々でしたぁ~~!!
大学内での展示ということで、駅で夏橋さんと待ち合わせして大学の中もいろいろ案内してもらいました~♪
図書館とかチャペルとか・・・!
そのあとお茶しながら(カルディのカフェがあるなんて知らなかったさ!)お互いに悩み相談なんかw

でもね、12日とか特にね、すごーく気持ちが沈んでたりしたので、人と会うってとっても大事だなぁ~と心から思いました。
すごく元気もらいました!!これでしばらく頑張れるぞ!!!



すっかり忘れていたけど、今月の1日は夕方自転車かっ飛ばして映画カラフル見に行ったことすっかり書き忘れてるね。
うん、いい話だったよ。本読みたい。

ひ~んひ~ん


アナログ画板「期間限定WEB SHOP」参加させていただいてます!

12日までなので人気の作家さんとかは売り切れとか続出っぽいので(自分のパソコンが古いせいで状況が確認できないのですorz)お早くどうぞ!!



そしてっ・・あのっ・・・また修羅場ってて・・・
あと数日したら今度こそ展示の記録を書きたい・・・!!


火曜日は飛尽さんと急なデートしてきましたっノ
ね~あんなにお腹が重そうで大変なのに展示の主催したり今もwebshop運営だしなんて行動的なのでしょう・・・!
自分も見習わなくては・・・!
阿佐ヶ谷にあるtento cafeでお食事してスケブ描いてもらっちゃったり・・・!
そのあと高円寺まで歩いてusam_iさん主催のおしりとパンツ展を見てきました!!
かわいいのや綺麗なのや面白いもの結構バラエティに富んでて楽しかったのですよ~~!!
一度主催とかやってみたいですねぇ・・・
そのあと飛尽さんと別れて世界堂でパネル買いに行って、それから本屋探して彷徨って見つけたルミネ2の本屋(11時までやってるとか!ありがたい)資料用の風景写真集や模様の本とか漁ってました!!お財布大打撃だけど、何も資料がないのに描けるわけがない!と思い至ったので後悔はしないぞ!!

これでバリバリ絵を描くんだぁぁぁぁあああっっっ!!!!

さびしがりやのうさぎ。(鬱日記小説風味)

ここ最近人付き合いが増えてからですね・・・浮き沈みがすっごく激しくなりまして・・・
絵のことではしょっちゅう悩んだりはしますが、それ以外にも落ち込む要素が増えて連鎖してどんどん沈んでいっちゃうのでツライデス・・・(;_;)

今年に入ってからかな・・・楽しいことがたくさん増えて、知り合いがびっくりするほど増えて、で、楽しい間はいいのだけど、ちょっとしたことで自分なんか・・・と持ち前のマイナス思考が発揮されるので辛い・・

辛い期間は苦しいけれど、これは前進しているとも思っています。
ここ数年間何も感じない場所に居すぎた気がする。

とりあえず今回は頭の中を整理するためにめちゃくちゃな文章でも書いていこうかなと思います。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

