2010-07



明日からまた!

7/29~8/3
小さな作品展5 -小さな合奏団-
銀座ギャラリーS.c.o.t.t

始まります!!!
昨日搬入行ってきました!!!
今回はイラスト1点と同時開催のホントに小さな作品展にも1点参加しますです!!

今回は人物とかなんとかたくさん描いてしまったので、いつもみたいに塗りたくれないかなと思ってペンでかなり描き込みしてみました!
またいつもと違う雰囲気の絵になった気がするな・・・
一緒に作ったポストカードはいろいろ加工してみたりしたので、見比べて下さると嬉しいです♪

ホントに小さな作品展は逆に完全趣味に走りすぎた気がする・・・!
しかし搬入したときは以外に反応が良かったという・・・(笑)
ショタショタ!と変なテンションで描いていた気もしないでもないw

搬入手伝いつつ邪魔しつつでなんだかんだ最後まで残ってて最後は例の如くラーメンで締めましたw

そんなこんなで、明日から!どうぞよろしくお願いしまーーーす!!!



そうそう、

ARTs*LABo P-web10も明日であと3日しかないのでよろしくお願いしまーーす!!!
30種以上なんて・・・もうこれから先こんな量展示することないですからね!!


あとは今日、よもさんから嬉しすぎるものが届いた・・・!!
明日しっかりお礼言わなきゃ!!!!!

灼熱お出かけパラダイス!

あああぁぁぁぁああ!!!2週間も日記書いてないなんて!!orz

思い出しながらまたダイジェストに書いていきますよよよよ
17日は自分含め女子6人で吉祥寺散策とキャナウツアーでした!
吉祥寺で猫雑貨のお店見たり、カレルチャペックとその奥の絵本屋さん見てきたりとかしてました!
カレルチャペックではbebeさんと紅茶つめ放題割り勘してたくさんお茶ゲトしてきちゃいましたぁぁ!!
あぁ・・またお茶っ葉なんか買ってきて・・・バカと言われたっていいさ・・・!!
それからバジーちゃんのイラコンに全員で参加してきました!!
参加するだけでクッキーが貰えるのですよ・・・!! 入選したら嬉しいけど無理だよ・・・!
そのあと高円寺のキャナウ行って
RyoHondaさん主催
あなたが描く本の中の人・展 第二回目
原作いしいしんじ『トリツカレ男』
見てきました~~!!先に本を読んでからの方がもっと楽しめるとのことなので、吉祥寺の前に早めに家出て本屋で買ってきて読んでました!あっという間に読めるすごく易しい本でしかも絵本のような語り口ですごく好きです!!
絵もそれぞれの主人公象が違ってて面白かったです!!
そのあとはメンバーがちょっと替わってカラオケに!!
楽しかったなぁぁ~~!!
・・・だけど自分て歌こんなにヘタだったんだなぁ・・・と・・・
音が大きいと自分の声が分からなくて音とれないのとカラオケってなんか勝手が違う感じがして思った通りに声が出ないです・・・orz
みんなうまいなぁ・・・・・・


それから7/18日の空。
PICT0434.jpg
虹っぽいの見える!? 空に詳しいわけじゃないから間違ってたらアレだけど、幻日という現象だよ!!
太陽から少し離れた同じ高さに見えるんだって!

7/20の空。
132640770-c2f297df8f044177edd2e06e0419b6b74c4c3550-full.jpg

それから7/23。
えみこさんとギャラリーめぐりしてきましたぁぁ~~~!!!
まず新宿の文化服装学院で更紗の展示見て、世界堂で画材買い足して、末吉陽子さんの個展(木の木目を生かしたイラストやペン画作品が展示されていてめちゃめちゃ素敵だった・・・!!マジで現物をお持ち帰りしたかった・・・!!)それから銀座に移動して展示時間ギリギリに滑り込んでf.展見てきました!!それからみんなでご飯食べて帰りました!



そしてようやく今日の話・・・急きょ日曜が休みに化けたのだ!ラッキ~~

PICT0453.jpg

ちょっと早起きして(休みの日はいつも昼まで寝ちゃうんで・・・)上野の不忍池に行って蓮!!見てきました!!
蓮は朝に見なきゃいけないと聞いていて(理由はよく分からないけど)着いたのは11時前・・・なんだけど・・・
日が高くなると花が閉じてしまうのだろうか・・・蕾ばかりで咲いてるのが少ないの・・・
でもでもなんとかいい感じに咲いてるの見つけて撮ってきたよ!!!

PICT0486.jpg

すごく綺麗だった・・・!そして壮観でした!!行ってよかったですよ!!!たぶん今日行かなきゃ今年は行けなかった気がする・・・・・
それからちょっと上野探険して国際子ども図書館行ってきました!!日曜なので閉まってるとこがあったけど、建物自体がなんか歴史ある感じがして館内探険するだけでも楽しい!!
今3階で世界で出版された日本の児童文学(?)みたいな展示やってるよ!!

最近よくお出かけするようになったね!!楽しい!
お財布には全く優しくないむしろ余計なものまで買いすぎorz
ほかにも行きたいところたくさんあるんだぁ~~~



・・・・てそういえば更新するといっといて詐欺状態。どうにかしたい・・・
今描かなきゃいけない絵が多すぎてヤバいですよ。
そうそうティア受かりました!!初イラストスペです!!
「は19b」 RuralHome です!!よろしくお願いします!!!落書き寄せ集め本・・・出せたらいいなぁ・・・
そして偶然にもお隣がワユカコさんですよっ!!
きゃぁぁ~~~~!!!まぶしいわ!!私のスペはきっと影の薄い誰もが忘れ去られる感じだわ・・・がんばらないと・・・!!

小江戸 川越!!

PICT0389.jpg

ホントはこの土日別の予定があったんだけど、中止になっちゃってせっかく取った休みがもったいないから近場で日帰りできるとこ・・・!
・・ということで前から気になっていた川越へ行ってきました!!

古い建物の町並みがあるって聞いて行ってみたいと思っていたのです・・・!

ざっと行動をいうと 川越市駅出発して白いたいやき食べて(どっしり腹にきたので食べたの失敗だった)熊野神社行って銭洗って輪投げで運試しして(撃沈・・・orz)町並み見てテンション上がって大正浪漫通り見て割り箸に刺したキュウリ食べて時の鐘(薬師神社)見てご当地ビール飲んで(腹一杯で半分しか飲めんかった・・・でもおいしかった!ビール好きじゃない私が!)和風の傘買って(24本骨!)菓子屋横丁行ってお菓子買って氷川神社行って散策して人形流しして浮島神社通過して喜多院行って散策して東照宮と中院も見て喜多院近くのそば屋でそばとウナギ食べて(あまりおいしいと思えなかった・・・orz)本川越駅に着いてさつまいもシュークリームお土産に買って帰った!

こんな感じ!
あまりに天気良すぎて序盤からヘロヘロだったんだけど、すごく楽しかったぁーー!!
・・けど想像していた町並みとはちょっと違ったかな・・・もっと両サイドに古い建物がズラッと並んでるの想像してた・・・
けど写真はいっぱい撮ったよぉ~~!!!

まず一番上の写真は時の鐘。そういえば鐘が鳴るとこ見忘れてしまった・・・ この鐘の下をくぐって薬師神社に入るのです!

PICT0394.jpg

ここは菓子屋横丁!昭和3、40年代?くらいの素敵な風景が!
川越はさつまいもが有名らしいので芋けんぴを買おうと決めてました(笑)芋まつばともいうらしいですね。
あとはびっくりするほど長ーーーーーーーーいふ菓子があったり面白い!暑さでヘロヘロになってなかったらもっとテンション上げて見回ってたのになぁ・・・
狭い小道にひしめきあってます!

PICT0400.jpg

氷川神社の絵馬。素敵な道になってる!神社ではちょうど結婚式?なのか何かの儀式をやっていた・・・

PICT0414.jpg

PICT0415.jpg

ここは中院です。ここの空間がとっても素敵だったのです・・・!庭・・と呼んでいいのかわからないけどとっても癒されましたぁーvv また行きたい・・・!
これと狭山茶発祥の地とか石碑があったんだけどホントですか!?

雨降らなくって良かったけど、かんかん照りすぎてキツかった・・・もっと穏やかな日にもう一度見に行きたいですね。
今回工事で見れなかった本丸御殿と時間がなかった五百らかん見たいね!


・・・それと今日は自らの意志で選挙に行ってきたよ・・・
とにかくどこに入れたって未来に希望は見えないし、うちのお母さん見てると余計に投票行く気なくすけど少しは関心はあるし、投票はしなきゃいけないって気持ちはあるんだよ

早いもので・・・

10年後のエーコ

7/7は七夕! ・・でもあるけどFF9が早いもので10周年とは・・・!
ちょう慌てて絵描いて昨日ぴくし部に投げてきましたよ~~

なんと10年後のエーコ! もうここまでいくとお前誰だよ!!って絵だねorz

そんなこんなで久々の9絵。誰か10年後のFF9キャラをオイラに描いてくれぇぇぇぇえ!!!!

・・・・・いい加減版権サイトの方を閉めなければ・・・・orz



さてさて、3日はキャナウルームのしぶやのぞみさん主催のペンギン展見てきましたよぉ~~vvv
い・・・癒された・・・vvv ぺんぎん・・どれもすごくかわいかったです・・・vv
ペンギンクッキー付きのケーキもおいしかった・・・v(私は食べてないけどムースに付いてるペンギンのクッキーはしぶぞーペンギンが見事に再現されててすごい!)

あっ、そこで待ち合わせていた林えみこさんとこの後の約束をしていて、キャナウでばったり会ったaono.さんと神保町までサボテン高水春菜さんのライブを見に行きました~~!!
サボテンさんは前にえみこさんが個展を開いた時にやっていたお絵描きイベントで、サボテンさんが歌った歌からイメージして描くというものをやっていて、その時に聴いた歌がすごく素敵でもう一度歌聞きたいなぁと思ったのですごく楽しみにしてました!!
ライブはお酒を飲みながら(2杯サービスなのです♪)2部構成で1部は楽しい感じで2部は部屋を暗くして落ち着いた感じで、あ会場の装飾もすごくかわいくて素敵だったです~~vv
サボテンさんはギターの弾き語りの人なのですが、ハーモニカが出たりオカリナが出たり、他にも面白い楽器が(名前ど忘れorz)あとビスケットなんかも出てきました~ ポーケットーのなーかーにーはービスケットーが~
お酒が入っているのと優しい歌声でうっかり眠ってしまいそうになったり
スプートニクの夜明け という歌が好きなのですが・・・!CDほすぃ・・・!お絵描きイベントで聞いたときはこれからレコーディングとか聞いたのですがいつ頃出るの・・・!!



それからこれから1時間だけ図書館に通おうという計画を立てています。仕事帰りに。
1時間という短い時間の間に全て頭に入らなくてもいいからとにかくできる限りの最速で本を読もう!・・・というもの。まだ1回しか実行できてないorz
とにかくたくさんの本を読みたい!というのと速読を覚えたいというのと、出版社に持ち込みに行ってみたいんだけど、児童書はほとんど知らないので(あ、本自体読んでる数が少ないの・・・)調査と勉強のため・・とかいろんな意味がある。
しかし近所の図書館は品揃えなさすぎて絶望・・・orz

あ、あと昨日部屋でネットする時に使ってたネットブックが壊れた・・・・ もう終わりや・・・orz  orz

結局シュラバってた・・・

まずは宣伝をば!!
・・いや、もう始まってます大変だぁ!

7/1~7/31まで
ARTs*LABo P-web10

参加してます~~!!
ギリギリに申し込んで1からページ作り直してたらあまりに大変すぎてひいひいいっててツイッターでたくさんに人に心配かけさせてしまったりとか・・・
ホントすみません・・・もっと計画的にせねば・・・
今回はサイトデザインもちょっと頑張ったので、見て下さるとうれしいです~~vv

**********


また1週間前まで遡ろう・・・ ←

21日ですねっ バイトのお仲間さんと近所の洋食屋さんにオムライスを食べにいったのですよーー!!
過去2回歓送迎会の名目で飲み会はあったけど、それ以外で集まって食べに行くって初めてだから楽しかったーー!!
東武線曳舟から細い道をぐねぐね歩ったところにある「あきら」というお店なんですけど
118729289.jpg
なんか雰囲気ある・・・! ネットでこのお店を知ったそうですよ。
駅からちょっと外れた細い道入ると古き良き時代の風景みたいなのがあってすごく面白かった!
道ばたにおつまみの自販機?みたいのもあったんだけど、写メり忘れた!!

ふわふわ卵のオムライス・・・おいしかったぁーーvv


26日の土曜日はP-webの準備が全く終わってないにも関わらず(まぁ会う約束をしていたのでね)
豆本展と自分も参加しているcafeイココチのpost card展に行ってきましたぁ~~!!
その前にポスカ用の紙が全く足りなくて世界堂行ってからなんだけど・・・
豆本・・・どれも素敵だったぁぁ~vvvv
最近絵本ていいものだなぁ~・・と最近ようやく思うようになりました。
もっと小さいときからそう思えなかったのは残念だが仕方ない。
何事も興味持ってからでも遅くはないよね☆ ・・・そう思いたい・・・・
粗方読んだ!自分もいつか作りたいなぁ・・・・・・

それから同じくイココチのポスカ展に参加しているピヨンカさんと迷いながらイココチに向かい・・・
とっても素敵なカフェでしたよぉ~~vvv 
キャナウでりんごジュースとムース頼んだのにここでもアイスコーヒーとアフォガード・・・太る・・・^p^
ポストカード展もね、やっぱり全然違う場所だと参加してる人が全然違くて見ていてまた新鮮で楽しかったです~~vv
思った以上に買ってしまったな・・・
そしておされなカフェはトイレまで楽しいんだよぉ~vv キャナウもだが。

6/15~7/11 まで
cafeイココチ post card展
こちらもよろしくです!!



そりからさらに28日の月曜日・・・ おおぅここ最近なんて忙しいんだ私・・・
あ、なんとか修羅場は緩やかに超えそうだよ・・・ふふふ・・・^p^ て感じでした。
龍都さんとレイさんと浅草に~。というより私は案内役という名の二人の行動を眺めるお仕事www

あぁでも近所すぎると逆に行かない店が多くて楽しかったな・・・v
そして着物についてもっと知りたくなったよ。
毎年手に入れ損ねてるけど、今年こそは浴衣が欲しい・・・!!


そして7月も毎週のように予定が・・・!最近の私ミラクル!!
そんでもってやらなきゃいけないことも多くて体力の限界に挑戦のようになってきそう・・・
うははははたぁ~のしぃぃ~~~!!!

あ、ホントにポスカ展よろしくですよ!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

