2010-05



本日の晒し。

ラクガキオリジ93もののけ

今日はあんまりラクガキできなかった・・・・(・・って本来しちゃいかんだろ!)
上がりの前の数十分・・・

2年くらい前からずっと描きたいと思っているもの・・・

「もののけだまし」

主人公チヨさんと相方ゆら です!
いろいろ忘れてしまった部分があるので帰ってから設定が見返したらあまりにも目がギョロギョロしすぎてていろいろバランス悪くてショックだった・・・
・・・もう描いてから1年半経つか。そしてここまで絵が変わるかね・・・

一応ね、去年の年明けだっけ?から描きはじめてペン入れ序盤でストップしたものがあるんだ・・・
だけど今日のショックな絵見たら中を見るのが怖いな・・・ペン入れ再開する気失せるかも・・・
いつか完成させてコミティアで発行したいよねぇ・・・!

内容は超少年漫画っぽいよ。
最近のサイトのメルヘンぽさとは正反対!バトル・・・(はあまり描けてない)だったり血みどろだったりw
イラスト描きとしてはメルヘンファンタジーで暖かいイラストを描き続けたいけど
昔からいろんな物語考えてたりしたので、ギャグやシリアス、ほのぼの、いろんな話があるよ!
もっと背景も描けるようになって自分の中にある世界全て描き出してあげたい。

人生何回あっても足りない。

**********

今日は遅番の人にオリスコを持ってって見せてしまったよ・・・!HAHAHA
とりあえずいい反応もらえて良かったよ・・・!
カラーで見てみたいって言われた。  無理!!!!  orz

ラクガキ三昧~Pieces~編

clap16-elle.jpg

昨日ようやっと更新しましたよぉぉぉぉ~~~~!!!!!

top絵変更と「そういう雰囲気。」の3枚目とANALOG展のテーマ絵をUPで拍手絵入れ替え!
と盛りだくさんですよぉぉぉ~~~!!!
ホントは小さな作品展のイラストもUPしようかと思ったけど、小出しでちょこちょこ更新しよう作戦(笑)



今日は暇すぎて暇すぎて暇すぎてラクガキをしに仕事場に行った気がするぜ・・・

そんな今日のラクガキたち・・・

今まで~Pieces~キャラとか話に登場するまで明かしてこなかったけど、あまりにも更新されないんでもういいや!
公開しちゃえ! ということで描いたら日記にUPしていこう!

基本いろいろなことが決まってないんで自分の考えをまとめるために ←

ということで本日のラクガキ。

ラクガキオリジ92pieces

え~~・・・左上だけは男の子を描く練習をしよう!と何となく描きはじめたところからオリキャラにシフトしたんで、顔恐くなっちゃって右下に描き直したという・・・

まだ完全に決定したわけじゃないから登場したときは少しデザイン設定変わってるかもしれない。

左下が一番登場が近いはず。
ぼくらのお兄ちゃんジャンくんです!
いろんな場所を旅しながら写真を撮ってるんだ
そしてしにぼしの谷の光景がとても気に入ってときどきぼくらに会いにくるんだ!(…って自分なに口調!?)
実はとってもお金持ちでなんだか家庭のことで悩んでるらしいよ。

その隣、うしろで髪縛ってるお兄ちゃんはアルタイルだよ~
谷の反対側からやってきたんだ!
この不思議な谷のこと、星のことをもっと知りたくて調べているらしいよ!

右上にいる男の子。名前はまだない orz
カナリアの弟だよ!ティンクルよりちょっぴりお兄ちゃんかな。
内気で自由すぎるみんなにいつも振り回されているよ
そうそう、カナリアにはきょうだいがたくさんいてね、さらに下には元気な双子アメリアとエミリア、おまけにお母さんのお腹の中にはまだ赤ちゃんがいるんだ!すごいよねー


そんな感じだよ!早く話が進展するといいね! ←

ついった楽しい!!

ああああもうこれじゃただの事後報告ブログになっているよ・・・orz

**********

ひとまずおしらせ~~!!
突然ですがポスカ展参加しますよっっっ!

ARTs*LABoポスカ展-aD#02-
5月29日(土)~30(日)
11:00~17:00
会場 : 京都・みやこめっせ artDive#02

京都で開催されるartDive#02というアートイベント(デザインフェスタみたいなものだよね?)の中でアーツラボのブースを設けてそこでポスカ展をやるというものですよ!!
自分は京都に行けないけど、作品だけでも行ってらっしゃいな~ノシ ということでまたギリギリになって参加表明したものです・・・

関西近辺にお住まいの方はぜひぜひ足を運んでみて下さい~~vv アートダイブ楽しそうで行ってみたいなぁ・・

・・・あ、自分は新作ポスカ1種とこの前のデザフェスで売れ行きの良かった7種で参戦でござるよ。


**********


え~~、ツイッターが楽しすぎて絵を描く時間がみるみる減っていき、寝る時間も減っていき、完全昼夜逆転生活に近い生活が続き、日々ぐでんぐでんで過ごしております。ダメ人間まっしぐらですね。

ついった恐ろしいわ・・・

つぶやきの回数が恐ろしく増えてます・・・くだらないことばかり・・・

そしてそのログを振り返りながら日記を書くという・・・ あぁもうダメだ・・・

今日は若干涼しいけど、ようやく暖かくなってきたせいで、家の中でアリが大量発生して困ってます。
ここ数年毎年アリんこと戦争してますよ。
昨日はマジびびった。
ご飯を食べようと思ったら床からテーブルまでものすごい行列になってた。
慌ててガムテープで捕まえて退治。
明らかに100匹以上は潰したよね。
原因は・・・棒つきキャンディー・・・。
飴の上に被せてある包みを縛ってあるモールの締め方が弱くて中で大量のアリがうじゃうじゃしてた。さすがにキモいわw

その何日か前も大量発生で家中掃除機かけたのに・・・

・・・・アリの巣コロリってホントに効果あるのかしら・・・・



それから先週の木曜(20日・・ってもう1週間も前!?)仕事終わりのお使いの帰りにかっぱ橋をぶらぶらしてきたり。
雨の日だったからな。晴れてたら自転車でお使い済ませてさっさと帰っちゃうよ。
いろいろ面白い店、おいしそうなの売ってるところとか見つけて大収穫さ!
たまにはおさんぽって楽しいよねぇ~~vvv

月曜もまたちょっとふらふらしてきたよ☆ 原宿で!
・・・ってデザフェスの申し込みしてきたんですけどね。
11月のデザフェスはまそらかなたさんと一緒に出るよ!
そしてフラケン横町に混じってるよ!!
・・・とりあえず配置決まるまでこの件は保留で・・・・・・

出るといえば6月は別のポスカ展も参加するよ!
・・・早くサイトを更新せねばっっっっっっっ


昨日は予定がダブルブッキングで楽しかったなぁ~~vvv
まず久しぶりにNIKKIと映画見てきたぞっっ☆
アリ~~~~スvvvvv
で、しばらくまったりしたあとバイバイして高円寺へ~
ハティフナットという素敵なカフェ(?)でレイさんとりゅーとさんとお食事~♪(いやいや、グループ展の清算という大事な用事が!)
ご飯はおいしいし、おしゃべりとお絵描き楽しかったぞ~~vvvv


・・・・あまりにも簡単に書きすぎて、これじゃあとで読み返しても意味分からんぞ~・・・;;


とりあえず簡単な感想だけど気になる人は↓の「***→」からどぞ~~
おおぅちょいと説明不足だったようだ
アリスの映画の感想ですよ。そんな詳しくは書いてないけどネタバレ・・・

frankenji.さんスミマセンね・・・^-^;

Read More »

いろいろ事後報告・・・・・^p^

・・・いろいろ時間が経ち過ぎてまずどこから話せばいいのやら・・・

F1000245.jpg

まず5/15 5/16 のデザインフェスタvol.31 お立ち寄り下さった方々、どうもありがとうございました!!!
いろいろな方に見ていただいて、自分のことが少しだけ分かったような気がします!

上の写真は2日目の朝(遅刻←)
るきさんよりほぼ私が占領してますスミマセンw

それから5/9までだった小さな作品展4~小さな宝箱~も無事終了しました!
こちらもお立ち寄り下さった方々ありがとうございましたvv


・・・じゃあ9日から順を追って書いていこうかな・・・

9日の搬出日も急遽決まった交流会で楽しく過ごしました~~v
またいろんな方とお知り合いになれて嬉しかったです・・・vvv
その頃自由が丘ではワユカコさんのライブペイントをやっていたという・・見れなくて残念すぎるな・・!!
そのあとはなりゆきで搬出のお手伝いして例によって例のラーメン屋・・・
そしてラーメンをfrankenji.さんに奢ってもらったぞ!
計5人?で座れなくて席分かれてジャンケンで3対2に・・・ははははとりあえずフツーに喋れてよかった・・・(汗)

次の日はデザフェスの買い出しとあめさんの個展を見に行くというじ転写強行ツアーに行って参りました!!
仕事の後なんでね・・・浅草橋行ってお茶の水行ってレモンでA2の木パネル2枚買って、自転車でそれが持ち運べなくて困ってトゥールズのすぐ隣のコンビニ横の文具屋さんでビニ紐買って括ってパネルを背負って、ついでに緩衝剤のプチプチも見つけてしまったので、あとでまたシモジマ行こうかとしてたけどそこで買ってしまったので超大荷物の状態で神田珈琲店でやっていたあめさんの個展に・・・!
いやぁ・・・ホント大荷物でご迷惑しすぎでした・・・しかもあめさんのお父様がいらっしゃってたので二人水入らずのところさらに迷惑w
イラストはアクリルのふんわりタッチでかわいい女の子がたくさんでとても素敵でした~~vv
見ていると自分もアクリル使ってみたくなってくる・・!
そして紅茶ゼリーがさっぱりしてておいしかったのです~~vv自分はシロップかけずに食った

そしてさらに次の日。
デザフェスで一緒に参加することになってた流紀さんと会議という名のただのダベりに・・・
そうそう、本屋につきあってもらって、まそらかなたさんの人生の相方(笑)ナムさんこと中村一さんのラノベ買ってきました!
空を継ぐもの―覚醒遺伝子
あう!すっかり忘れ去られたアフィリエイトやってたのに楽天の方は売り切れてたな・・・今度密林の方も登録しとこう・・・
今まで忙しくしてたので、まだ本は読めてませんが、カバーをめくったところのアオリ文?見るとすごく面白そう!という気がしてきますよ~~vvワクワク!

そしてほとんど寝ずに迎えたデザフェスですよ・・・

ただでさえ
約束の時間にギリギリ遅刻しそうな感じだったのに、電車乗り換えようとするところで木パネルを忘れたことに気付く・・・
泣く泣く戻る・・・
背負ってけないので手持ちがさらに増えて改札を通るのに苦労する・・・
そして総武線に乗り換えようというところで・・・

ポインタの故障により一時運転を見合わせております
Σ( д│││) なにぃぃぃーーーーー!?

よりによってなんでこんな日に!!?
1分1秒を争うのになんでこんな日に!!!??
仕方なく新橋まで早くいく方法はないか聞いて、振替バスの切符渡されたので西大島駅まで・・・
そこで新橋でなくビッグサイトまで近い道を調べた方がいいことに気付いて改札の駅員さんに聞いたら森下行って月島行って豊洲行ってゆりかもめということに・・・
もう・・・行くだけで体力半減ですよ・・・飯も食う時間なかったしな・・・
それでもなんとか10時前に展示場の駅着いてホントよかった・・・(涙)
準備が終わったのはほぼ12時ぐらいだったけど、そこらへんからだんだん人が増えてきたのでまぁ・・・よかったです・・・

ここ最近でたくさんの人と知り合ったので、いろんな人が来て下さいましたよーーvv
そしてツイッターで飯食ってないとか電車止まったとかギャーギャーうるさかったので、心配して下さったり食べ物恵んで下さったり・・・ホロリ。
ほんとうにほんとうにありがとうございました・・・!!

イベント中はちょくちょく流紀さんにまかせて遊びに行っちゃったりしたんでかなり迷惑w
そして人に見てもらうことの難しさを知りました。
まぁ・・・今までで一番大掛かりなんで、今まで参加した中で一番売れてくれないと困りますけどね
あとは大きい絵を展示するのが1番の目的で壁を申し込んだのだから見てもらわないと・・・!
壁というものは後ろにあるものだから通り道から1歩足を踏み出させるのはとても難しい・・・!

2日目は前日の反省点を踏まえて接客。声かけ大事!!
そしたら前日よりも中まで来て見てもらえる率はアップした気がしたぞ!!
そこから買わせるに至るまでがとても難しいんだけどね・・・今後の課題。

でもまぁ2日合わせてまぁまぁ良しとしとくかな感じでまぁよかったです。
次はまたテーブル(?)は前に戻して一つだけ目立つような絵を置いといて、後ろにまた何枚か絵を飾ろうかな・・・
今回でいちおう目的は達成されたので、もうここまで大掛かりな展示はしないでしょう・・・
だけどまだまだ精進!!!

今回の学習・・・
・素敵なブースは全体的に見た目というかテーマというかなんだか統一されている
・自分の絵はなぜか男性客が多い(いや、女の人も見てくれることはくれますよv)

客層に関してはティアでも前々からうっすら感じてたので、これは・・・・どうしたもんかな
・・・かといってターゲットを絞って絵を描いていく気はさらさらないので、とりあえず頭の片隅に置いておこう

F1000248.jpg

そしてこれが終了30分前から色塗りはじめた壁のラクガキv
塗り終わった直後に電気が暗くなったぜ・・・

次はもっと早くからラクガキしてにぎやかなブースにしたいなぁ・・・

誰か私に影分身の術を伝授してくれ・・・!

ペーパーRural-03-B6



・・・まずは~・・・
4日のティア スペースにお立ち寄りくださった方々、どうもありがとうございました・・・!

当日一睡もしてなくて、電車の中で寝ちゃって降りる駅を乗り過ごしてしまったよ・・・
全然準備できてないのに気付いて慌ててポスカ刷ってた

今回はNIKKIさんに手伝ってもらっていたので、私ははっちゃけて遊びまくってましたww
ここ数年イベント行っても眺めるだけで悩んで結局買わないとか多かったので、いや~今回は楽しかった!!(自分が)
イベント始まって準備が終わったらすぐスタートダッシュで遊びに行ったよ!!(コラ)
最近知り合いがすごく増えて・・・!全部回れなかったのがちょっと残念だけど、次のデザフェスでもまた行きたいとこがちらほら!
自分のスペースはポスカが不調だったけど、そのかわりオリスコの本がオリつきとセットで買ってくださった方が何人かいらっしゃってすご~~~く嬉しかったのです!!
そして私が遊びほうけてる間に専門のクラスメイトが遊びに来たり(いいんだ・・・NIKKIだってクラスメイトだから・・・/泣)最近展示やイベントやらで知り合った人達が来てくれたようで、本当申し訳なかったです・・・
8月はきっと暑さで死んでるのであまりスペースを動かないと思います・・・
そして今度はイラストジャンルで申し込んでみたよ・・・! もっと早くこうするべきだった・・・こうするべきでした・・・!orz

んで、8月無事受かったらラクガキまとめ本第2弾を作ろうかなと・・・!
その間にもっとラクガキ溜まってるといいね・・・!



ここ最近出かけてばっかで全然日記書く時間ないよ~~;;
だけどいろいろ出かけて、たくさんの人に会ってお話しして はすごく楽しいです!!!
本当楽しいです!!!今が今まで生きてた中で一番楽しいんじゃないかと思う!!
・・・それを考えると
中学高校とずいぶん寂しい青春だったのだなぁ・・・と。そもそも青春ってなんなのだ? 今が一番青春してる気がする


それからサイトのお知らせが完全事後報告になってしまって申し訳なかったです・・・(T-T)
ARTs*LABo ポスカ展09 -自由が丘- 無事終了しました~~ポスカお手に取って下さった方どうもありがとうございます!!
銀座スコットの小さな作品展は明日が最終日です!16時までですのでご注意を!!
どうやらバイトのお仲間さんが見に行ってくれたようですvうれし~ぃvv 自分の絵がどれかは教えてないけどww

それからそれから!!
5/3~5/16
桜 Exhibition 2010
Bodaiju Cafe(大阪) 巡回展 開催中です!!!
東京、京都の会場に行けなかった!って人はチャンスですよっっっ!!!
会期が長いのでご都合のよろしい日にぜひ行ってみてくださいねっっ♪♪♪
私なんかの絵は足下にも及びません美麗すぎるイラスト勢ぞろいですよーーーっっ!!




さぁっっ!!!次はデザフェスなのだ!!
一昨日はハンズにポスカディスプレイのポケットと展示用のフック買ってきた!!
その前にクリスピー・クリーム・ドーナツで初めて買った!まままさか並ぶだけで出来たてを1個くれるなんて・・・!
それだけでおなかいっぱい・・・vv うまかったわぁ~~vv

あああデザフェスに出るってだけでこんなにお金がかかるとは・・・・orz 展示も続いてるしすごい勢いで貯金減ってます(T-T)
まだポスカの袋と木パネル買いにいかなきゃ・・・印刷する紙はいくらあっても足りないわ・・・・

そして昨日はまたお出かけしたよ・・・しかもギャラリーはしごw
仕事の後銀座行ってスコットに一瞬顔出して2階の空想の街展見てきた!
ものすごく癒された・・・vvv 私もこういう絵が描いてみたい・・・アクリルとか水彩とか普段使わない画材で大きな画面で伸び伸び描いてみたい・・・!
建物だからって難しく考えるんじゃなく、自分の好きなように描いていいんだって思えました。
そして絵本のような優しい絵ばかりで本当に癒されて、和んで、できればもっとゆっくり見たかったな・・・

それから急いで自由が丘のアーツラボ ファンタジィ3へ! あとはポスカ展の搬出も兼ねてね。
もうね、もうね、 ・・・・・・・・・すごかった・・・・・・  !!!!!!!!!!
eriさんと朱華さんの絵目当てで行ったんですが、やっぱり す ご い !!!!!
朱華さんなんかコレ本当に原画なのかと目を疑った・・・!
それくらい塗りが精密で水彩の液だまりとかないし、書き込みがハンパないし、しかもすごく小さいイラストなんですよ!!A4? この細かさでその画面サイズって・・・・・!!!!!!
eriさんも暗闇と水晶の絵(すみませ・・タイトルが・・・><)もどーーん!!!とすごく大きな絵でびっくりしました!アクリル絵だったのか・・・!
アクリルと水彩の併用とかなるほど、こういうこともできるんだと勉強になりました・・!
ていうか展示されている方みんなすごいわぁ・・・
それに比べて私なんか・・・・

自分の絵には何が足りないんだろう・・・・・

大興奮と自分にヘコむ素晴らしい展示でした!!

それから金曜は夜の交流会って聞いてたのでお邪魔してたんですが、驚くほどのまったりな会でした(笑)
でも展示されている香名子さんにも会えた!よかった!!
そしてカルーアミルクはおいしいということを初めて知りましたw
帰りは後から展示を見にいらっしゃった丹羽梢さんと一緒でしたv

自分ももっとがんばらねばな・・・・・!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

