2010-04



トラブル続きの搬入日!

その前に宣伝です!!
みごとなダブルブッキング!!

・・・・あ、サイトにイベント予定書き忘れていた・・・うっかりうっかり・・

4/29~5/9
小さな作品展4 -小さな宝箱ー-
銀座ギャラリーS.c.o.t.t

4/29~5/6
ARTs*LABo ポスカ展09 -自由が丘-
ART FORUM One's 自由が丘

すみません、既に始まってます・・・;;

ホントに同時に2つのイベントモロカブリです!!
世の中は楽しい楽しいゴールデンウィークなので(私にGWなんてものはないが)お時間があればぜひぜひ遊びにきて下さい~~vv

ちなみに明日は小さな作品展の交流会。午後5時から会場は参加作家さんだけの貸し切りになります☆
ご来場の際はお気をつけ下さいねv
その次の日曜は自由が丘ポスカ展の交流会ですっ!
こっちは自由に参加できるので、ぜひぜひ~~!!みんな素敵なスケブを描くんだよ・・!はわわわ


そんな搬入前の話。
たまたま搬入日が火曜と水曜で別々だったんで、いっぺんに悲鳴あげながら準備とかじゃなかったんでそれはとっても助かりました!
なにしろ小さな作品展のイラストが進んでなかったもので・・・
夜中の部屋でのネット生活になってから全くもって作業が進まないですorz
そんでもってまだ時間あるだろう!と余裕ぶっこきすぎて最後自分で首締めました・・・
おまけに今回全然イラストのいい絵が浮かばなくて困った・・・(;_;)
いつもなら申し込む前になんとなく自分の中のテーマとかぼんやりしたイメージがあったのに・・・

そんなこんなで搬入日前は徹夜っすよ!
おまけ企画の「ホントに小さな作品展」も参加したかったので、メインを描きあげて作業に取りかかろうとすると、こっちも絵が浮かばない・・・
やっかいなのは「小さい作品」であることが重要なので、とにかく画面がちっちゃいのだ!
こんなちっちゃい紙に描き込むなんてちょっと・・・今の私にはムリでした・・・・orz
さすがに眠いしほんの少し仮眠のつもりで、電気つけっぱなしで(消したら最後起きれなくなるので・・・)ちょっと寝たのに起きても眠すぎて全く作業が手につかなくて最後はもっかい寝直したりとか・・・
あとで考えた結果は、きっと体温が低すぎたんですよ。ほとんど食べずに作業してたんで。
次から仮眠とっても眠かったら暖かいものを食してみよう。うん、そうしよう。
こうして余計な時間を食ったせいで搬入は遅くなり・・・ いや、時間内だったけど、もっと早く行きたかったなと・・・

そして、今まで多大なる損をしていたことに気が付きましたよ・・・
乗る電車を変えると20円も安くなる・・・往復40円だよ・・・
・・あぁ・・・2月の展示とか私ものすごくバカみたいだ・・・orz  orz


帰ったら次はポスカ展の準備!
・・・といきたいけど、夜中はプリンタ使える環境になくなってしまったので、次の日朝早く起きて(それでも仕事で起きる時間より遅い…)準備すればいいか! ・・・と思ってたら

起きたら夕方4時過ぎてた

・・・これはもう本気で血の気引くよね・・・
既に搬入時間始まってるじゃないか・・・
飛び起きて必死でポスカ刷りですよ・・・
ケータイの目覚ましセットしてなかったのか(時刻はセットしてあったのに)鳴らなくて・・・
一度何か面白い夢見て笑いで目が覚めかけたけど(内用忘れてしまった・・・)その時点で時間確認してればなぁ・・・どうやらその時には既に2時を過ぎていたようなんだがorz

それでもなんとかポスカ刷って名刺用意してお風呂は入れずorz慌てて出発・・・
電車混んでて遅れるし・・・(泣)

とりあえず時間内とはいえ3月から展示搬入ことごとく遅刻だよ・・・最低だぁ自分・・・・orz




その他の出来事。
F1000226.jpg
買ってしまったよ・・・ まあや・・・!       密林で。
・・・かれこれ5年はCD自体を買ったことがないような気がする・・・
だって・・・だって・・・お金がないんだもの・・・・(;_;)

まだ聞けてないけどこの忙しいのが終わったらプレーヤーにデータ入れて聞きながら作業するんだっ・・!!


昨日はインクと紙を買ってきたよ!
自転車で錦糸町行くのに仕事場からだといつも迷い迷い行くので ←
今回通った道でふと向こうの道を見るとものすごく気になる店が・・・!!
F1000231.jpg

ムムムムムムーミンショップだって!!!???
なにこれもう入るしかないだろう・・・!!
いやぁ~~もうかわいかったわぁ・・・vv
なんか自分の回りにはスナフキン好きな人が多いからグッズも多いのかと思いきや、以外とミィグッズが多かった・・・!
ミィすきだよ!!たぶん一番好きだった・・・! 今改めてムーミン見たらどうなんだろうなぁ・・・
また行きたいわ・・・なんかいろいろ買ってしまいそうw
その隣の甘味屋さんもすごーーーく気になるんだよなぁ・・・うまそう・・・


*****

すっかり言い忘れてましたが、アンケート撤去したのです。
コラボとメイキングどっちか先に10票いった方をやろうと・・・!
結果はほぼ同時に10票いったんですが、少しメイキングのが早かったな・・・!

・・・ということで近いうちにメイキングできたらいいなぁ・・・と思います。

で、今度の11月の6周年?はコラボやればいいよね!
・・・でもコラボって何やればいいんだ?

スケッチ参加したかったなぁ・・・・・

17日はfrankenji.さん主催の上野動物園スケッチイベントがあったのですよねぇ~~・・・

私は仕事があったので参加できず・・・orz
私の場合、月の頭あたりにイベントがあって、その前の月10日ぐらい前(つまりはシフトが決まる前)余裕がないと行けないよ・・・!
・・・とここで主張してみる。書いたからといって何も変わるわけでもないが。

仕事のほうは仕事のほうで人員が足りなくて休憩なしで仕事とかめっちゃ寒い日だし、家からカイロを持ってお菓子もたくさん持ってきて臨んだのに、本来入るはずだったシフトの人の予定がなくなったとかで突然やってきて、いつも通り(?)に休憩ができて、お弁当持ってきてないのに正直えっ・・・な感じで困った。
まぁ、このあと出かけるにはお弁当箱は邪魔だから、まぁ良しとしとこう。しかし事前に言ってくれ・・・びっくりしちゃったヨ。


・・・で、さっきのスケッチ大会には参加できなかったけど、そのあとカラオケがあるって聞いてたので、それには参加したい!!・・・と。
で、実際合流すると え、12時まで飲み屋で時間潰してその後カラオケ?聞いてないぞ?
ま、まぁ、とりあえず初めてあう方とかに一通り挨拶を済ませて、食べながら皆のスケッチを順に回して見る。
私はみんなのスケッチを高みの見物だ!はっははは!! マメジカとマレーグマ?がかわいいらしい。私も動物園にいきてぇぇぇ~~・・・・・・
そのあとはみんなの作品ファイルを見たり、おしゃべりしたりしました!
今ポートフォリオ作ってる途中なので、その作り方とか持ち込みのアドバイスとかいただきました!!
うん!これだけでも来てよかった!!

・・で8時くらい(あれ・・9時近かったんだっけ・・?)で一旦外出てここで別れる人と残る人と新たに合流する人がいるので駅に。
このあとはカラオケに行くことになったので、自分は少しお邪魔することにしましたーvv
私はみんなの歌ってるのを見るのを楽しみに来たので(笑)だけど順番に時計回りに歌うことになったので以外と歌ったなぁ・・・
11時になったら自分は退散しましたが、オールという響きはなんかすごく憧れます・・・ 弟はフツーにやってたのに自分はただ勇気がないだけだ。
でも歌うのは楽しかったー! スカッとしますた!!
カラオケって楽しいね! また行きたい!! もっと曲覚えてもっとお金も貯めて仲間を作りたいです!!
・・・・カラオケって以外とお金がかかる・・・どうにかならんかな・・・・・


・・・っていつまでもうだうだしてらんない
いい加減小さな作品展のイラスト考えんと・・・気付けばあと1週間・・・まずい・・・

4月からお母さんのせいで生活パターンが変わって調子狂わされる・・・・

さくら~ざわわわ~~

F1000215.jpg

これはこの前撮った写メだ。すんごい気持ちのいい天気の日だった!
ちょっと色調整はしてみたけど、私のケータイなんてそんなもん。
やっぱりねー、一つだけどでかいもんが どーんと建ってるとすごく異様な光景に思える。
これがまた今の倍くらい背が高くなるってんだから完成したらさぞかしおかしな光景になるんだろうなぁ・・・
自分はほとんど地元民といってもいいくらいの近所なので、まぁこの東京タワーは・・・あまり興味がない。
すんませんねぇ・・・物珍しさはあっても正直本気でどうでもいいです;


そんなことは置いといて・・・
桜EXの東京会期も無事終了しましたね!
11日はお花見パーティー参加してきましたよーー!
桜はずいぶん前に咲き始めたから正直この日まで保たないと思ってたけど、まだまだ見ごろのいい日でした!
・・ってゆーかこの日が最後の見ごろの日でしたね・・;
すんごいあったかくてむしろ暑いくらいなのに、夕方近くなってきたら突然どぁーーーっっ!!!と風が吹いて花びらの雨がどぅぉあーーーっっ!!ってなってる光景を部屋の中から見ていたのだけどそれはもう凄かった!
できれば外に飛び出して花びらと風を全身に受けたかったが、さすがに大勢の前なので自重・・・

あっ、展示の感想ですよね・・・
いやぁ・・もう・・・素敵なイラストばかりで壁一面貼られてるのは見応えバッチリでしたよ!!
・・・だけどはっきりと印象に残ったのは少なく・・・自分の記憶力を呪うわ・・・
そして自分の絵はどこにあるのかと思えばギャラリー一番奥の一番左下の隅!!というまたもや残念な位置・・・orz
そして頑張って色彩調整やったんだけど、今度は黄色すぎたようだ・・・orz

一通り見回った後、会場にいらした方とお話ししたり、名刺交換したり、パーティー会場に行って食べたり名刺交換したり、絵見せあったり、上に行ってまたお話ししたり名刺交換したり、絵見せあったり・・・
私は もこさんと、しぶやのぞみさんと、会場で初めてお会いした万翔葉さんと行動することが多かった・・・!
よくよく考えるとすごい人と一緒にいたんだなぁ私・・・ガクガク

名刺はこれだけあれば大丈夫だろうと思ってたのが大丈夫じゃなかったよーーorz

まそらかなたさんともお会いしましたよーー!!
一緒にいらしたナムさん(笑)にもご挨拶できましたv やった!これでプロの作家と知り合いだ!!(笑)
そうそうそのナムさんもとい中村一さんが5月でしたっけ?電撃文庫からデヴュ~するそうですよ!すごいですね~~!!

え~で~みんなで楽しくおしゃべりした後(なぜか半お絵書き大会になっていた・・・)渋谷でご飯食べてきました!
相変わらず私は話の輪に入るのが下手すぎてちょいちょい挙動不審になってたけど、人と会うのはとても大事だなぁと思いました!
こうやって私は少しずつ人間に近付いていけるんだ・・・!

とりあえずこの日の一番の驚きはRyuさんが私の顔を覚えてくださっていたということ・・・!(失礼だよ!)
いや、本気で私は展示会場に時々現れる変な奴ぐらいにしか思われていないと思っていたんだ(だから失礼だってば)




・・・で、明日は動物園にスケッチ大会! ・・・は仕事があって参加できないのでorz そのあとのカラオケ大会?に乱入してくるぜぃ!!
きっと私はほとんど見てるだけ~♪
とりあえず少しは名刺の用意をしようか

染井さんと吉野さんの季節。

ラクガキオリジ89染井吉野

・・・・が、もうすぐ終わってしまいますね。(滝汗)

あ、左が染井さん、右が吉野さんですよ~~



そしてお知らせもすっかり忘れているよ・・・orz

桜 Exhibition 2010 公式サイト
4/9~4/11  gallery『さくら』

桜エキシビションの東京会場です!
もう会期が明日しかない・・・・^p^

そして最終日の明日はお花見パーティーということでたくさんの作家さんがいらっしゃるはず・・・・!
す、少しでもまともに話せたら・・・いいな・・・・  ドキドキ
パーティーの参加費は1500円とかかかってしまいますけど、参加したい!という方はどうぞ~
もちろんギャラリーを見るだけならタダですので!!

桜はまだ綺麗に残っているかな~・・・


すっかり書き忘れてたけど、先週の火曜だったかな・・・
突然テレビがぶっ壊れたんですよ・・・その2年くらい前にも壊れたんですよ・・・壊れ過ぎじゃないですか?
土曜日までテレビが見れませんでした・・・
・・・いや・・それはちょうど番組編成期だったから特に見るものなかったからいいんですけど・・
いつもテレビの画面見ながら録画するアニメ予約してたんで、たいそう困ったのと
特に録画しなくて困るものはないだろうとタカをくくっていたら、おお振りが既に始まっていたようで、昨日は第2話って表示見てびっくりしたorz

しかも修理ついでにDVDデッキをアナログからデジタルに繋ぎ直してほしかったのに、お母さんによるとデジタルには対応してないと言われたとか……Σえっ?!じゃあ何のために買ったんだコレ!!ヽ(゜ロ゜;)ノ



それから4月になってからお母さんが朝の仕事が増えて、無理矢理早寝に付き合わされて困っちょります・・・

だってもう遅くても10時にはパソコン(Mac)使えないんだよ!?見たいドラマとかも(あったとしたら)見れないんだよ!?
どぅぉぉおお~~~~~~~~するんだよおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~っっっっ!!!!!!!!!!

とりあえずネットは部屋にネットブック持ってきてなんとかやってますが、大事なデータは全部Macの中だし、作業どうすんだよ・・・・・・

誰か・・・ 助けて・・・・・

これは本気で家出たくなるじゃないか・・・・・・!

【イラストバトン】

しらはさんからバトン受け取りました~~!うっかり書き忘れていたよ・・・;
私は可愛い絵というので回ってきました~ ありがたや~~



【イラストバトン】


1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
別に。

2.始めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の頃ですか?
描き始めてません。無理です。
でも高校はデザイン科だったのでそこで初めてフォトショを触った!

3.マウス派?ペンタブ派?
ペンタブ持ってない・・・・・。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
どんなにヘタでもう~わ~・・と思いながら見る。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
いっすよー。
デジタル絵前提なバトンなのでとりあえずコレ。
マッチョ色塗り4
もうここまで変な絵だといっそ恥ずかしくないわー(笑)
データとして残っててすぐ出せるものがコレだった。専門のときの課題。結局終わらず放置。
確か主線がほとんど見えないリアルな塗りをしろという課題だったような・・・ 当然無理でした\(^o^)/

あと、アナログもデータとして残ってるので古いやつだったら・・・・
ririna-shabon.jpg
うちのリリナちゃんですね。
でもこいつは割と最近までサイトにいた気がするし・・・絵はかなり古いけど、実はこの絵は未だに嫌いじゃないですよー

これより前とかいうと・・・もう小学生のラクガキとか引っ張り出して載せますか?(笑)

6.では何塗りをメインにしてますか?(又はよく使う塗り方ってありますか?)
とにかくデジタルで絵を描かないんで、でも版権で同人やってたときはエセアニメ塗りでときどきやってた。この塗り方が一番楽だから。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
たくさんいすぎて書ききれない。
コピックがすごいなぁ・・・っていうのは小畑健先生 ななみりおさん はびりぃさん とか・・・ 別の意味で尾田先生とか!

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
ないっすよ。あったらいつまでもこんなところで腐ってない

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう

・可愛い絵→ 流紀さん
・格好良い絵→ 龍都さん
・綺麗な絵→ natsukoさん
・暖かい絵→  とうもりさん
・涼しい絵→ 睦月レイさん
・柔らかい絵→ aono.さん

・・・いや、まわさないでいいです!やらなくていいです; なんと畏れ多い・・・!!
しかもほとんどアナログ絵描きさんじゃないか


******

・・・・・・あ、サイト更新しましたーー!!

追想「A.N.A.L.O.G.展~旅をしようか~」&東のエデン

PICT0230.jpg

この写真には2枚しか絵が写ってないけど、別の場所にテーマイラスト展示してたヨ☆

え~~~・・ようやくアナログ展についてですね・・・


まず搬入・・・
・・・・・遅刻しました・・・・orz
えー・・またかよ・・と自分でも呆れてしまう・・・

まず出発の時点で大遅刻だったのに何を思ったのか本来乗り換えるべき電車とは全く違う電車に乗り換えるという大ボケを・・・・
このルートは無意識に高円寺にでも行こうとしてたのか・・・?
電車の中で我に返ったはいいが、23区内なのにローカルのような電車で終点まで行って引き返すハメに・・・・・

そして到着したはいいが全く役に立ってなかった~よ~~・・・orz

この時点で既に迷惑かけまくってる・・・ダメだ・・・自分・・・

・・・で、そのあとは交流会&お絵描き大会!
食べ物おいしかったー
一度お会いしたいなと思ってた方や、またお話しできたらいいなという方とお会いできてとっても嬉しかったです!
しかしその前の迷惑のかけっぷりがね・・・皆さん申し訳ありませんでした・・・
スケブも描いてもらったり・・・vv


それから搬出日の終了の1時間前に到着してダッシュでポストカード買ってたくさんコメント書きまくって(しかし何人かメッセージ書きそびれてしまった・・・(´・ω・`))
またお絵描きの会に乱入し(終了時間が30分延びたのでありがたや~)それから搬出!

グループ展の2週間があれだけ短く感じたのにたったの3日間はもう一瞬だよね!

そして搬出組の皆で差し入れとかのお菓子を山分け。あはははまたお菓子増えたー!ワーイ

あっ、メッセージをたくさんいただけて、ホントにホントに嬉しかったです・・・!
自分のためにありがたいお言葉を残して下さるということが、本当に感謝の気持ちでいっぱいでこの先の力になります・・・!
自分の絵を見て何かを感じてくれた人がいたんだということが分かると、とても自信につながるので、本当にパワーをもらいました!
ありがとうございましたっっっっっ・・・・!!!!!!


よし、これから持ち込みがんばろう!



この展示が終わった後の水曜日、友達と東のエデン後半見てきたぞ!
もう一つの目的は、去年手に入れ損ねたワンピの0巻の引き換えに・・・よ、ようやく我が元に・・・!!

それでは時間が経っちゃってロクな感想言えないけど、ネタばれ気にしない方は ***→ からどうぞー

Read More »

少しずつ普通の人間に近付けているのかもしれない

アナログ展の事書く前に昨日のこと忘れないうちに書いておこう!!

昨日は林えみこさんと夏橋さんとうりともこさんと高円寺のキャナウルームでおしゃべりしましたv
え~・・本来の目的は「ルームシェアできたらいいねの会」ということだったけど、実際何を話したっけww

今回のキャナウはピアスやネックレスや頭飾りとかのアクセサリーがたくさん飾られててものすごーく欲しかったです・・・
そして樹脂を使ったアクセサリーを本気で作りたい・・・しかし材料費がハンパないらしいよ・・・ヘルプミー

そんでもってそこにいらっしゃった作家さんと展示を見にきていた人と思わぬ名刺交換・・・
あぁ・・・いつもの名刺をちゃんと準備していくんだった・・・
いつどこで何があるかわからないのですね・・・また一つ勉強・・・

そのあと4人で移動して中目黒の居酒屋(?)「おまもり」にてイラストレーターのryo hondaさんの壁画お披露目パーティーとやらに付いていきました!
えみこさんすごいなぁ・・・顔が広すぎる&行動力がありすぎる・・・!

かなりの人で賑わってて、外まで人がいっぱいいて、外で食べたり、店の前でライブで歌ってる人もいて、なんかもう別世界にいるみたい!ここはイタリアか何かか!?
朝はあんなにあったかかったのにだんだん寒くなって人がいっぱいで中には入れないので、4人で震えながら食べてました(笑)
でもすごくおいしかったー!クラムチャウダーの暖かさが体にしみておいしかったですvv
桜もちょうど満開だし夜桜?見ながらの食事は初めてです!!

そしてここでも名刺交換・・・・・本当に古い名刺しかなかったのが悔やまれる・・・・・うん、何年もどこかいっちゃったまま探してないけどちゃんと名刺入れ買ってこよう。100均で

こんな感じで社会人ならフツーにやるような夜遊びを初体験してきたのでした! たのしかったー



あっ、京都では既に桜Exが始まってるんですよね!
っていうかもう明日!4日までなので近くにいらっしゃる方はぜひ見て下さると嬉しいです~~vv
どうやら私はすごい方々ばかりがいらっしゃる壁に一緒に貼られていてひいいぃぃぃぃぃい!!!!です!!



それから昨日の集まりの前に架空ストアで納品してきたんで、明日からメモ帳と遠い昔に作ったピアス2種を販売します!
・・・あ、サイトにリンク貼ってない・・・近いうちに更新しなきゃ。



あとこの前のダイジェスト日記に書きそびれたんだ。
3/2から店のプリンターが変わったんだ。
新しい機械が来たのかと思いきや他店舗からのお下がりで既に細かいところがいろいろ壊れててオイオイってつっこみたくなるよ。
モニター画面の色がなんだか気持ち悪くて未だに四苦八苦しながら写真プリントしてます
これでほぼ店の中の機械が一新されたに近いのでは・・・・

すみません 冗談の日なのです;;

あまりにも皆さんにご心配をおかけしてしまったようなので、さすがに心苦しいのでここらでやめます。
すみませんサイトやめるとか連絡とれないとか冗談です;;
現実にありそうなことを言い続けたらホントのことだと思ってくれるんじゃないかと思って……

そしてある意味狙いどおり信じて下さる方がいて、でも逆に皆様にご心配をかけさせてしまったようで本当に申し訳ありませんでした・・・
さすがに笑えない冗談に近くて(しかし家庭の環境は決していいものではありませんがw)悪ふざけが過ぎました…

今のところはまだなんとか生きてるのでサイトも現在のところやめるつもりは全くないです!

しかし今日の嘘が現実になるのではという恐怖は最近じわじわと出てきてるので、
一刻も早く絵で仕事ができるようになりたいです!しかし技術とスピードがなぁ・・・orz



とにかくこれからもどうぞ るーらるほーむの芝居小屋。と くおんれいの をよろしくお願いします!

今回はあまりにも皆様にご迷惑をかけてしまったので
来年は1日きわどいBLサイトに変貌します! ←


かけるか!そんなはずかしいもん!!

突然ですがサイトを休止しなければならなくなりました

本当に突然ですみません・・・!!

家庭の事情なのですが、父の会社が無くなり無一文になってしまったため、サイトを続けることが出来なくなってしまいました・・・

ネットが使えないため今はかろうじて携帯から書いてますが、じき使えなくなるので連絡が完全に取れなくなってしまいます・・・

本当に突然のことで申し訳ないですが近いうちにどうにかしてサイトをしなくてはならないのですが、今はそれもできずただただ存在するだけになってしまいますが、すみません・・・


今までありがとうございました

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

