2010-03



追想「そういう雰囲気。」展!

PICT0215.jpg


とりあえず展示期間中のことを思い出せるだけ書きます!

まず搬入日の3日!
・・・・・遅刻しました・・・・orz

もうもういきなりいろんな人に迷惑かけまくりですよね
しかもレイさんがテキパキと自分の分まで絵を取り付けていただいて・・・!
店が小さいこともあってあまり動けないから見てるだけのことが多かったなorz
あとは急遽過去イラストも展示することになって近くの100均に額買いに行ったり、文具屋で感想用のノート買いに行って以外と値段が高くてびっくりしたり。

なんだかんだで準備が終わったのは4時・・・ははは~・・・  2時間もオ~バ~


展示期間13日中7日会場にいました! ・・・ってもどの日も夕方からで、ほんの一時しかいなかったり、見にきてくれた人ととにかく少しでもお話したかったので、そこはちょっと残念だったなぁと・・・

特にコレが残念・・!
↓3/10の出来事。特設サイトのブログ一部コピペ。

******

実は絵を1枚入れ替えるべく昨日は徹夜で絵描いてて、ポストカードにもしたいので、パソコン使いたいけどリビングにあってその横でお母さんが寝てるのであんまり朝早くガタゴトやると迷惑だなぁ~・・って1時間寝るか! ってなったのが間違いだった・・・!
気付いたら11:40くらい?になっててギョッとしたよ
慌てて取り込んでその他諸々準備して風呂入ってとかやってたらこんなことに・・・!!

そんなことをやってる間に先日退職したバイト先の店長が見に来てくれたようで、ものすごく残念すぎる・・・!!
aono.さんが対応してくれたようでありがとうございます~~~°・(ノД`)・°・
さっきまで頑張って描いてたっていう絵が実はその店長をイメージ・・・じゃないな。店長を思って?描いたものだったのです!!
グループ展やるっていうまでバイト先で自分の絵をひた隠しにしてきた(笑)からなんとなくむずがゆいけど、この絵をみてもらいたかったなぁ・・・と。残念すぎる!!><
あとでお礼の電話してきました~
元気な赤ちゃん産んで下さいっ!!

******

たぶんね、私が水曜休みだからその日を狙って来てくれたと思うんだけど、そのテンチョーに一番見てもらいたかった絵を描いていたが為に会えなかったというね・・・orz
F1000194.jpg

あ、隣にレイさんの絵が写っちゃってるけど、くおんのは右です!

でもでも自分がいない間にもこんな人が来てくれたよ~とか今日見に行ったよ~教えて下さったりして、自分達のためにわざわざ足を運んで下さるというのが、こんなにもありがたいことだというのが分かってとても良かったです!!

感想ノートにもすごくたくさん・・・!!ホロリ。
こんなにも暖かいお言葉をたくさんいただけて絵を描いてて良かったなぁと思いました・・!一生の宝物にします!!


あとは自分がいる時間は飲み物配ってたりしました!
展示の隅にちょこっとあるはずだったお菓子はみんなが持ってくるとかなりの量になってて軽くお菓子バー状態ww
ここはいったい何の空間なんだと!!w

それから展示を見にきて下さった方たちから差し入れをたくさん頂いてしまって!しばらく食べるものに困らなくてホクホクですvvほんとうにありがとうございます


こんな貴重な経験をできてとても幸せでした~~vv
この先もたくさん展示をするかもしれないけれど、初めての思い出はやはり一番強く心に残るのではと思います
aono.さん龍都さんレイさんと展示をすることができてとてもよかったです!!
みなさんお疲れ様でした~

結局4人全員集合という日がなかったのが残念だったけど、搬出はレイさんが不在なのが寂しかったけど、展示期間中いやその前もか。一番忙しくしてたのが彼女なので、努力賞とお疲れ様!

PICT0208.jpg

PICT0207.jpg

PICT0209.jpg

うっかり写真を載せ忘れてたけど、自分の展示はこんな感じ!
・・・スミマセンうさぎのスージーが持っているのはニンジンじゃないんだイチゴなんだ!orz

PICT0165.jpg





そうそう、展示会場としてお世話になった架空ストアさんでは引き続きポストカードとオリオンとスコーピオ&オリオンとおつきさまセット取り扱ってもらってます!
近いうちに過去のビーズアクセサリーやメモ帳なども取り扱ってもらおうかなぁと考え中です。
ありがたいことにポストカードのブレーメン!は完売しました!\(^o^)/
ケータイからのお買い物も可能になったそうなので、よろしかったらぜひぜひ~♪


すっかり時間が経ち過ぎてロクなこと書けてないけど以上!

次の記事はANALOG展と映画のこと!

超絶ダイジェスト☆その2。

え~・・・どうやらまともに日記を書いた最後は2/22が最後っぽい。
・・・・・1か月以上書いてない・・・・・orz

とにかくそんな間に初めてのグループ展「そういう雰囲気。」
その直後のアナログ画板企画展「A.N.A.L.O.G.展~旅をしようか~」

が無事終了しまして、お立ち寄り下さった方々、どうもありがとうございました!!
もうちょっと落ち着きましたら、メッセージ下さった方には改めてお礼をしに参りたいと思います!!

一昨日ようやくサイトも更新しまして(まだ絵がたくさんあるので小出しに公開していく作戦/笑!)それまでに拍手でメッセージ下さった方には(大変遅くなりましたが)お返事しましたので、心当たりの方はtopページのresからどうぞ~
それ以降にメッセージ下さった方・・・すみませ・・もうちょっと待って下さい・・・
暖かい拍手やメッセージ、いつもいつも励みになっております!!

top絵はフォン君・・とカエルw
え~自分のケータイにはカエルがくっついているので、魔法少女の如くマスコットキャラがいてもいいんじゃないかと思って 笑
初めてコピック専用(?)の紙を使ってみたのだが、いつも使う水彩紙や画用紙と違って余計なインクが逃げていかないから勝手が全くちがくて逆に使いづらかっ・・・・・
しかも普段は使わない濃い色ばかりを使ってたので(自分のケータイの色が濃い赤なもんで)それもまたうまく塗れず・・・でもいちおうこれでキャラの配色は決まったから、こっからもっと使いやすい色を選びつつ塗りやすいように変えられると思う!

そんなこんなな間に な、なんかついさっきりゅーとさんから素敵すぎる絵が!!


あ、大変遅くなりましたが、「そういう雰囲気。」のレポート・・・というか風景?特設サイトのブログにて記事にしましたので、よかったら見て下さい!
そういう雰囲気。展レポート!!



え~~・・・さてここまでのできごとダイジェスト。
っていってもさっき言ったように家ではロクに寝ず、食わずで絵描いて、高円寺通う日々だったのですが、その間にもフィギュアとかは割とちゃんとテレビ見てたし、2月いっぱいでお世話になった店長が退職して寂しくなったり(元気な赤ちゃん産んで下さいっっっっ!!!!)でも会場では会えなかったけど、グループ展見にきてくれたし!
展示前日に嬉しいものを頂いて!Doujin-factoryさんからサイトのtop絵にも使っていただいた春色マザーエンジェルのB5クリアファイルのサンプルを頂いて、ホント~~に嬉しくていろんな人に配りました(笑)
3/6は展示に来てくれたみんなにくっついて行って、キャナウルームのabarayamさんの個展「まんまるこの日」を見に行ったり、A.N.A.L.O.G.展の搬入日はものすごくボケてて全く関係のない電車にうっかり乗り換えて大遅刻かましたり、24日は去年ワンピ見に行った時に貰えなかった0巻を交換しに行って、東のエデン見たり、今日はまた後輩ちゃんが一人止めて悲しくなったり・・ほかに抜けてることないかな・・・

とりあえず2つの展示と映画の話はまた明日以降ゆっくり書きます!
いや~~いろいろあったけど幸せな1か月!
お財布の中はじり貧で泣きそうだけど!!

忙しいとホントに日記が書けなくなるんだね・・・;;

とりあえずの宣伝です!!

明日・・・つかもう今日!!
から!アナログ画板主催のA.N.A.L.O.G.展が始まるのです!!!

analog001dm_e.gif

3/20~3/22
A.N.A.L.O.G.展 1 -旅をしようか-
アートフォーラム ワンズ 自由が丘

ついさっきテーマ絵完成したとこです(遅っ)
背景描かなきゃと必死になってたんで、それだけじゃないけど、いつも描く絵とはまたビミョーに違った絵になったなと思います。
超絶背景苦手な私にしてはよく頑張った方だと思う・・・!!

他イラスト2点展示、ポストカードたくさん、イラスト集と えほんまんがセットも置いてもらう予定です!


ほとんど架空ストアにポスカ預けてたの忘れてたからこれからごんごんポスカ刷らねば・・・

・・・・・間に合うのかな・・・


明日(つか今日ね)一日会場にいますので、ぜひよろしくですよ~~ノシ

以上!!報告終わりっっっ

まさかケータイに名付ける日が来ようとは!!

ラクガキオリジ86フォン色付

昨日の成りゆきですが、お約束どおり ちゃんとブログにUPしましたよ~~~!!!!

たまには水彩の練習をしようと思ってやってみたけど、む、むずい・・・・・
私の場合はたぶん色塗って乾いた後から別の色重ねちゃうのが汚くなる原因だよね・・・;;
いつも影付けテキトーだからなんか水彩だと余計にどこに影つければいいのかわからんかった・・・
でっ、でもねっもう少しで水彩が楽しくなれそうな気がするんだ
また時間を見つけて挑戦したい


・・・・さて・・・グループ展絶賛開催中です。
・・だけど書きたいことがいろいろありすぎて、ちょいと今の時間じゃ書ききれないので&ハンパなく文字打つのが遅いので、もう少しあとで・・・下手すりゃANAROG展終わった後になってしまうかも・・・(T-T)
とりあえず水曜日絵一枚追加して(結局入れ替えという話はなしになった・・・)木曜日ポストカードを5種類追加したことだけは報告しておきます。

あと、在廊日は日曜日はちょっと行けなくなっちゃったので、明日土曜日と最終日の水曜になります!!!
明日はマシュマロなんか配っちゃうよぉぉぉぉ!!!
なんでマシュマロかって?なぜだかバレンタインのお返しはマシュマロとかいう話を聞いたことはないかね?



・・・で、今日の本題。ケータイ君。
昨日予定外に在廊することになっちゃったけど、グループ展メンバーの龍都さんと一緒にやってきたお友達さん(すみませ・・名前が・・・・;;)と3人でケータイの擬人化の話になって、私のケータイが赤だから私がキャラ作ったら戦隊ものっぽく?絵を描いてくれるような話だったっけ??(相当いい加減な記憶力)

・・・で、描きました。↓
ラクガキオリジ87フォンラフ
お話ししながら横でちっこいクロッキー帳にざかざかと。
名前と聞かれて考えた末が フォン 君です。 Phone君です。まんますぎる!どんだけひどいネーミングセンスだ自分!!

・・・でついさっきまで水彩と格闘してこんな子になりましたv という・・・
元気でバカかわいい子が大好きですvv その結果がこの謎すぎるポーズですか
首の後ろにワッサァーと付いてるのは自分のケータイに結構ストラップジャラジャラしてるからそんなイメージで、右肩の黒はディスプレイ。その下の黒いシャツは・・・なんだろうな(汗)
そしてケータイが赤といいつつ純粋に赤い部分がほとんどなくなってたとこに塗ったあと後悔した!ズボンも上着(?)と同じ色にしてもよかったかなと・・・計画なしの着彩だからよくこんな失敗を・・・
次塗るときはもっと赤く塗ろう うん

それにしてもキャラデザたっのっし~~~!!!vvvvv

作ったからにはもっと活躍させてあげたいですね。

・・・子供たちやピーシーズキャラすらまともに活躍できてないのにorz
こんなんでも日記で創作語りはすごくやりたいんだよ!ピーシーズあたりは特に!!
スターリーとティンクルとカナリアしかまだ曝してないけど、お兄ちゃん的キャラがいるんだけど、すごーく描きたいんだけど時間が・・・!!
ブログで書きながら頭の中のストーリーを整理するってのも一つの手だと思うよね。

・・早くサイト更新しなきゃ・・・水曜に銀歯取れたまま未だに歯医者に予約入れ忘れてる ばか!

そういう雰囲気。展 始まりましたぁ~~~~~~~~!!!!!

top-dm.jpg

かつてない忙しさの日々をなんとか切り抜け、無事(?)グループ展
そういう雰囲気。 始まりましたぁぁぁ~~~~~!!!!!

今日は自分は準備が間に合わなくてかなりの大遅刻を・・・・・orz
全員で準備して開店前に搬入終了してるはずだったのが大幅にオーバーして全部終わったのがもう夕方でした・・・
お店のオーナーさんにかなりの迷惑がかかっていたのになんて心の広い・・・・!!

とりあえずこっちでの展示風景の様子は会期の後半過ぎてからがいいかなぁ・・・
と思うので、展示の様子は特設サイトで随時お知らせしたいと思いますので、よかったらサイト見て下さいねっ

小さな店なのに思った以上に内容盛りだくさんでいい雰囲気になったと思いますっ^o^/

自分は明日、それから10日と17日は会場に行きます!
その他は・・・・気分次第? でも土日はなるべく行きたいなぁ・・・
水曜日の10日と17日はほぼ始めから会場にいるつもりです。
その他は自分は仕事があるので、いるのは15時以降です。

自分が在廊中はお菓子なんかも出してますのでぜひ見にきて下さいっっっっっ!!!!

あ、明日は買い物しないと制作の続きができないので、ちょっと遅れると思います・・・

いつ行くとかはツイッターでお知らせすると思いまーす

どうぞ展示よろしくおねがいしますっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


*****

・・・・あああ・・・・尋常じゃなく眠い・・・・
今日の帰りの電車もあまりに眠すぎてケータイ見てたはずがいつの間にか目閉じててケータイ落とそうになってたり(だけど帰りにレモンとトゥールズで買った紙は一度落っことした)

この日記も気が付いたら目閉じてる自分と必死に戦いながら書いてるんだ・・・

この1週間、休みの日にバイトのミーティングとやらで休日出勤のような日があってちょっとうんざりした以外はひたすら制作制作制作の日々・・・
昨日今日とはホントほとんっど寝てないので本当にヤバい・・・


・・・だめだ・・・まともに作業できないので詳しいことは明日書くよ・・・
明日早起きして仕事行くまで作業とかできないかなぁ・・・・・


・・・・・・・・・・・・ムリだな。意志が弱くて起きれないと思

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

