2010-02



平成22年2月22日でネコの日だそうですね

ネコ好きな私だけど、だからといって何かしているわけでは全くない!
あ、でも今ちょうどネコの絵描いてるや!完全擬人化だけどww

日記長々書いてたいけど、そんなことやってる場合じゃないと思いつつ、最近ますますツイってる自分がいるよ
毎日ケータイが1日保ちません やりすぎだろ自分



土曜日に林えみこさんの個展に行って生ライブ&お絵描きイベントに行ってきたのでした!!
シンガーソングライターのサボテンさんの歌からイメージした絵を描くというものでしたっ
なんかっ歌声も曲の世界観とかものすごく好みだった・・・!!
あと1000円多く財布の中に入ってたらうっかり自分もCDを買う集団に交じっていたかもしれない(笑)
イラストの方は・・・・・・orz
始めからまぁこの時間内に終わんないだろうと諦めていたけど案の定。
絵の構図がすごくいい感じになっただけに完成させたかったなぁ・・・・

えみこさんの展示はポップですごくかわいらしくてなごみますv
小さな作品展の1のときメッセージをいただいたのです!
まままさか既に活躍してらっしゃるすごい人とは・・・!はぎゃーー

林えみこさん
メルヘンまーち展
2/19~3/1(火・水・木はお休み)
ca*n*ow Room


描きかけでもうっかりカメラ撮ってくるの忘れましたorz
ca*n*owさんは毎回スイーツがおいしいですっvvカフェとしてもホントに好きですよ~~vv



さてっっっっ
絵かくぞーーーーー!!!

戦利品ザックザク☆

ラクガキオリジ85ペパ02

まずは14日のコミティア91にお立ち寄り下さった方々、どうもありがとうございました!!
今回はホントにホントに・・・!
くおんはチョコとおまけのポスカとペーパーとDM3種と配布物たくさんでサービスサービスぅv(死っ)なつもりだったのに
イベント開始から今までにない売り上げのペースで、小さな作品展のDMが早々になくなって、10部くらいあればいいよね~・・と思っていたおまけのポスカもこんなに早くなくなるとか思っていなくて、ペーパーもなくなってしまって、あああなんだか申し訳なかったな~・・と・・・
チョコレートもほとんど配った!自分の絵を見てくれるだけで嬉しいもの!配ったぞ!!
DMも50部以上配ったのだ!!会場前に偶然 飛尽さんにお会いしたので、アナログ展のDMも分けてもらったのに、それもほとんどなくなっちゃって・・・いやぁ~~配った配った!!
グループ展のDMはユルギさんも少し協力してくれたのです!!ありがたや~~!!

でもでもこんなにたくさんの方に見てもらえるとは思っていなくて、本当に本当に幸せなことでした~~vv

差し入れもたくさんいただいてしまって・・・!!//// しばらく食べるものに困らないわっvv
幸せすぎるっ 大事にいただいてますっ!!

初めて同人イベントに来て、初めて買って下さったのが自分の絵だって言って下さった方もいて・・・!
こんなに嬉しいことはないじゃないですかっ・・・!!

ネットやイベントを通じてお知り合いになった方たちもたくさん会いに来てくれて、本当に本当に幸せな一日だったのです~~vv
感謝しっぱなし!本当に良かった!!

どうせ暇だろうなんて思ってたのがウソみたい!店番しながらグループ展用にフェルトちくちくしてるはずだったのに、そんな暇が全くなかった!!
会場に行くと机の上に山のように積まれてるチラシの仕分けもやってる暇がなかった!
次のティアの申し込み行きたいのになかなか抜けられなくて、友達が戻ってきたので描き途中だったスケブをほっぽりだして(マジすんません・・・;;)ムリヤリ出かけるしかなかった・・・!
どうやらまた書き漏れがあったようで、今度は受付の人がちゃんとチェックしてくれたので、書類不備で落ちるってことはないよ たぶん・・・!
なんで前は落っこちたんだよぅ・・自分が悪いとはいえもちょっとちゃんとチェックしてほしかったなぁ・・

こんなこともあったです!
新刊のオリオンとおつきさま 本自体がちっさくて、値札(?)くっつけられなかったんでそのまま並べてたんですけど、ちょっと中身を見てその本を手に取ったままスーッとスペースから離れていく人がいてめちゃめちゃビックリした……気付かなかったらどうなってたんだ………
慌てて声かけて 無料じゃなくて売り物なので・・ って行ったら「ああ・・そうなんですか・・」みたいなこと言って戻していったんですけど・・・
これは・・・考えるほどに 知らずにやった犯行ではないよね・・・カバーがかかってるんだし、見本だって大体の人は分かるよね!?
いやぁ~~~怖っ  自分みたいな弱小サークルでこんなことあるんだから、もっと人気な作家さん方、気をつけた方がいいですよっっっっ!!


そのあと、帰り道にハルヒコ氏とご飯どうしようか~と言ってたところにユルギさんに声かけられて、arufさん率いる超すごい作家集団と一緒にお食事に混ざることに・・・! あばばば!!
正直お腹いっぱいにならなかったけど(笑!)またお知り合いになった作家さんか増えて、もうノリは交流会?すごかったなぁ~~
なんだかポスカたくさん貰ったりとか、本見せてもらったりとか、ほくほくですvv
それにしてもarufさんの気の回りよう・・・ほんとに尊敬しますです・・・!天性のリーダー気質だよね!


そんな感じのティア!うれしい楽しいありがとう!!
あとで売り上げ見たらすごいことになってた・・・!ナニコレ夢じゃないよね・・・!??((((゜д゜;))))
きっと5月はガクーーンと売り上げ落ちるぜ☆   orz


*****

続いて2/11~2/16まで小さな作品展3-小さなラブレター-開催してました!!
お越し下さった方々、どうもありがとうございました!!
ポスカもなかなかの売り上げではなかったかと思います!ありがたや~~!!
メッセージまでいただいて幸せ者じゃないか自分・・・!!

このイベントでたくさんの人と知り合えて、ものすごく幸せな時間を過ごさせていただきました~~vv
・・ごめんね 私、人の顔なかなか覚えられなくてまたお会いした時、ちょっと嫌な思いさせちゃうかもしれないけど、見捨てないでまたお話しして下さい~~~っ><

搬入日と初日と3日目と搬出とホントにたくさんの方とお話しすることができました!しぶやのぞみさんとか市岡慶子さんとか すんごい人ともお話しした!!!あわわわ!そしてDMもバッチリ☆ ・・いやかなりの暴挙だよねorz

搬出のときは最後のお手伝いまでしていろいろとおいしい思いをしてきました げっへっへ
frankenji.さんからポストカード頂いたり!え、なにこれバイト代?ww
プロフィールカードをファイルごと頂いたり!!
さらにはfrankenji.さんにラーメンまで奢っていただきましたぁ~~!!ごちそうさまです!!おいしかった!!!
レイさんと私は搬入と初日と搬出と早くも3度目のラーメン屋だ(笑)



そんでもって、自分の展示とは関係ないけど、12日はca*n*ow Roomに行ってTSUGUMI展見てきました~~
吉本ばななの小説を元にしたイラスト展示だそうで、本は読んだことないけど展示はすごくよかったです!
それぞれの描いた絵が本のカバーになって並んでるのがすごく素敵だった・・・!!
aono.さんとまったりお話ししながら手もとはフェルトちくちく(笑)そこはぬかりなく展示の準備するよ~~!!

今日は実は映画見たかったけど、完全に力つきて寝てたので、イベントの準備がんばるぞ!!
来週は行けるかな~・・かいじゅうたちのいるところ がすっごく見たいのよ~ もう終わってたらどうしよう・・・


*****

あああっ書き忘れたっっっ!!
昨日は流紀さんとカラオケいってきました!!(メインはそこじゃないだろ!!)
デザフェス流紀さんと一緒に出ることになったので、ちょっとした話し合いに・・・!
流紀さんもなんだかいろいろ大変そうなのに、ありがとうございました~~^^
人生何度目かのカラオケですvv 内ちゃんと自分で歌ったのは数少ないと思・・・ 歌うのは好きなのに
また誘ってくださ~~いvv ライオン デュエットができてすごく嬉しかったですvv
もっと歌えるようにいろいろ覚えなきゃな・・・!

明日のティアの個人的イベント!

メリーチョコ買ってきた!!
スペースに立ち寄ってくれる人とかに無駄にチョコレート配るよ~~~!!!

それからおまけポスカも作った!!
別に絵を描こうと思ったんだけど、何にも思い付かなくて、今top絵になってるエルジュちゃんをポスカにしちゃった
Happy Valentine!とか書いてあるけど全くカンケーない絵だ!!orz
欲しい人はポスカくれ!!って言えば喜んで差し出しますのでvv

あとペーパーも作ったヨv
そんでDMも配りまくるぞぉぉぉぉぉ!!!
そういう雰囲気。のDMは同じくティア参加者の睦月レイさん、龍都さんのスペース、チラシ置き場でも配布してますので、貰ってってくださぁ~~~~い!!


ついさっきポスカにし忘れたの1種あるのに気付いたので今からがんばって作る!!


DMは何かの御縁でお知り合いになった方々には強制的に押し付けに行きます!!www ww



ここ数日の日記はティア終わって時間が空いたら書くぞっ

それではよろしくっ☆  デュワッ!!

改めて「そういう雰囲気。」と「小さな作品展」のお知らせ ついでにティア。

top-dm.jpg

一昨日急いでいたとはいえ他メンバーの日記を見たら自分のあまりの不親切な説明っぷりに恥ずかしくなったので、改めて報告させていただきます!

去年からいろいろ展示に参加させて頂いていますが、ギャラリーや別の主催者の企画展ではなく、自分達で1から作り上げる、くおんにとって初めてのグループ展を開催します!!
メンバーはaono.さん・睦月レイさん・龍都さんと くおんの4人です!

あ、DM絵の順で左からレイさん、くおん、りゅーとさん、aono.さんです!

小さな作品展で知り合ったのがきっかけで、小さな作品展2の期間中また会場でお会いして、その雑談の流れで龍都さんと展示やろ~よ~とかいう話になって、そこにaono.さんが混ざり、その日はいなかったレイさんも呼ぼう!という話になってこの展示の企画が始まったのです!
もうもう今からすっごいドキドキですvvv
全員アナログ絵描きなので、すごく見ごたえがあるんじゃないかな~~・・と思います!
そしてイラストだけでなく、雑貨も作って展示をするのです!!これは貴重だぞ!!
展示テーマは「自然」。だけどものすごーく自由な感じの展示になると思いますv それが「そういう雰囲気。」(笑)
会場となる高円寺の雑貨屋さん「架空ストア」もものすごーく自由な むしろ自由すぎる素敵なお店なのです!!

もうすぐDM配布を開始しますのでご希望の方はくおんのサイトからメール
または昨日から一足先に公開となりました特設サイトのメールフォームから お願いします!!

くおんのサイトにもフォームを設置する予定です!
遠方でとても行けないけど、DMだけでも欲しい~~!!なんて方も大歓迎です☆
一緒にアナログ画板の企画展「A.N.A.L.O.G.展 1 -旅をしようか-」と「小さな作品展3」のDMも同封します!
ついでに余ってるポストカードなんか詰め込んじゃうと思う!
無料なんで(当たり前だけど!)お気軽にご連絡お待ちしております~~~!!!


3/3~3/17
そういう雰囲気。
架空ストア

http://yumemisia.web.fc2.com/souiufuniki/index.html


実はサイトづくり担当は私なのでした。発表できるまで時間かかってすみませんでしたっ
昨日の日記はサイト公開直後で自分のパソコンからは問題なく見えていたのですが、バナーが表示されていなかったですね・・・
レイさんに言われて初めて気付く・・・
バナーのファイル名が「bannar.gif」になってて表示されないと・・・
あ・・れ~~~・・・・・
私今までbannarだと思って生きてたよ\(^o^)/ ナイスうっかりって言われた・・・
bannerが正しいのですね。次から気をつけなくちゃ
るーらるほーむのサイトの方はまだ古いFC2のサーバーなのでホントは禁止だけど何でも直リンできちゃうのよ。
広告のない新しいサバに引っ越したいけどサイトアドレスもドメイン?も変わっちゃうから決心が付かなくて・・・





それから、明日からですねっ「小さな作品展3 -小さなラブレター-」が始まりますっ!!(>▽<)
もしかしたらツイッターで取り乱しまくりの壊れたくおんを見た人がいるかもしれない・・・
いろいろと予定が重なり過ぎて、しかも搬入日を1日勘違いしてて本気で間に合わないと思ってた・・・
でも以外と何とかなって、プロフィールカードとポストカードを作って準備万端!になれるまでの余裕ができた!!
もしかしてこの長い修羅場をくぐり抜けてちょっとはレベルアップしたんじゃ・・・そうだといいな・・・!

今回はイラスト2点で参加ですっ☆
アイディアはもっと前からできてて(たいがい客のいない暇な仕事中に考える コラ)あとは描く時間を見つけるだけだったんだけど、時間がないからって決して手を抜いたわけではなく、むしろけっこうお気に入りなのです!!特に2枚目の絵!
小さな作品展の1回目は頑張ったけど展示したのは原画じゃなくて、2回目は新たな試み(?)でいつも描く絵柄とは全く違ったので、今回が一番まともなんじゃないかな~・・・
2つの絵は話が繋がっているので、ぜひ見てほしいです!!

時間を見つけてなるべく会場に顔を出せればと思っているのですが、グループ展の準備、14日はティアでいつ行けるかはっきりしませんが、たぶん明日11日は行く・・・と思います!!
間に合えばグループ展DMを配布開始するかもしれない・・・!

2010.2.11~2.16
小さな作品展3 -小さなラブレター-
銀座ギャラリーS.c.o.t.t

こちらもよろしくおねがいしますよ~~!!



昨日搬入日で最後まで居座ってた(笑)まともに手伝いもできずにきっと邪魔だったに違いない
最後に残ってた人みんなでfrankenji.さんお勧めのラーメン屋で遅い晩ご飯をいただきました!
豚骨だけどあっさりスープはとっても良かったですvv


*****

コミティア91サークルカット

最後に・・・2/14日はティアです! 今回は落とされなくて本当によかった・・・!!
去年の夏に出したいとか言っていたオリオンとスコーピオがようやく・・ようやくお披露目なのです・・・!!ティアではね!
あとはまだポスカにしてなかった絵が1種類・・・?
それとペーパー作ります!絵の主線だけは描き終わったけど少女漫画すぎる絵にびっくりだ・・・

あと、面白い!と思ったことは一人で勝手に盛り上がっちゃうのでもしかしたらスペースでチョコなんか配ってるかもしれない
さらに余裕があったらポストカードなんか配ってたりして・・・(笑)

どこまで実現できるか不明・・・

COMITIA91(ビックサイト)
ま16b Rural Home
ですっ

よろしくおねがいします~~(^-^)/



わ~~こんなお知らせばっかりの日記・・日記じゃないよねもうコレ・・・

大発表ですっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!



さて数日前に書きました大発表の正体・・・・

くおん初のグループ展をやることになりました!!!
水面下(?)でずっと動いてて、みなさん多忙で(自分もね)発表できるまでに時間かかってしまいましたが、ようやくサイトが完成してめでたくお披露目ということになりました!!

3/3~3/17
そういう雰囲気。
架空ストア


とにかく小さな作品展の作業が全くといっていいほど進んでないので、宣伝だけ!!
DM希望の方はサイトのメールフォームからお願いします!!!


それではっっっ

ああああああああああああああああマジやばいよ明日搬入って絶対ムリだって・・・・

超絶ダイジェスト☆

ラクガキオリジ83奥様は


いや~・・・ホントに1か月ぐらい日記かいてないねぇ~・・・

とりあえずtop絵だけ変えました。なんかごちゃごちゃ書いててスイマセン・・・;;

日記は書いてないけど代わりにツイッターでごちゃごちゃ言いまくってるのでパソコンからケータイに変わっただけで結局はネットをやってることに変わりはないのですよ

ということで約1ヶ月間の出来事・・・
絵描いて→アーツラボの交流会に行ったがまだ人があまりいなくてがっかりして、そのあとは4人で話し合いで→絵描いて→絵描いて→お母さんの風邪うつされて→絵描いて→アーツラボのグループ展見て自分にヘコんで→絵描いて→釜飯食べて→絵描いて→タイヤキ食べて→絵描いて→雪降ってるのを楽しんでる余裕もなく絵描いて→サイト更新して

・・・・こんな感じ? 読んでも全く意味が分かりません!!

早くも年明けて1か月過ぎてることに驚きですよ・・・こわいわぁ・・



あっ、連絡もらってかな~り経ってしまったんですが、以前(そうとう前です・・)4コマ漫画の作画の依頼を受けたことのある ひびやまき さんが、まんがタイムファミリーで掲載されました!コンビニで確認してきました!!すごいですね~自分も頑張らなきゃと思いました

自分も報告があるのですよ!!
Doujin-factoryという新しくできた同人グッズ印刷のサイトにくおんのイラストが使用されました!!
春色マザーエンジェルなんで新しい絵というわけじゃないんですが・・・top絵の中に紛れてるので見ていただけたら嬉しいです・・vv


ではではっ
まだまだ忙しくてサイトが更新できないのが心苦しいのですが、数日後に大発表します☆
くおんを見捨てないでください~~~!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

