2009-12



忙殺!!

ラクガキオリジ82ペ

時期外しなクリスマスっぽい絵
イメージは巡礼者の少女。
模様を考えるのがものすごく苦手なので民族衣装の本を引っぱり出して見てた。

この前のコミぷらで初めてRural Homeとしてペーパーを作ってみたので、そのペパに使ったイラストでぃす

あ!で!!
おっっそくなりましたがCOMICぷらねっと板橋4お疲れさまでしたぁぁぁ~~~~!!!!
そしてスペースにお立ち寄り下さった方々、本当にありがとうございましたvv
古すぎてヤバいFF本抹殺完了までもう少しです(笑)
あれから忙しすぎて荷物の整理がまだできてないです・・・
とりあえず新刊のオリスコ&オリつき を買っていかれた方がいてすご~く嬉しかったのです

小さいイベントなのにARTs*LABoのすごい方がたくさんいてほあぁぁぁぁ~~~~!!!!って場所です
特にある一角がクリーンナップのように(野球か)作家さんが並んでる
そして畏れ多くもイベント後のお食事に混ぜていただきまして・・・!!
すごーく楽しかったです!!バイト以外のこういう飲みの入った席はほぼ初めてでございました・・・!!
予想外にお酒を飲んだせいか毎日寝不足のせいか帰りの電車で寝過ごす・・・3駅分だけど準急という名の快速だから乗り過ごしたのは1駅分だけど。目が覚めて見慣れない景色に「ここどこ…」が第1声だよ・・・




毎日休憩なしでキリキリ働いてようやく昨日今日とまだ明るいうちに帰って来れるようになってきました・・・
今年の忙しさは異常です アリス展後半戦見に行きたかったのに~~うっうっ・・・(;_;)
面と向かって言える訳ないから辛い・・そんなに年賀状早く欲しいんだったらもっと早くに注文しやがれ!!!

今すんごい眠いです・・・
イヴもクリスマスも誕生日もなかった・・・昨日の癒しはテレビのフィギュアかな・・・
お母さんが今日は休みだったので実質今日がお祝いの日です・・・ホットワインがおいしかった・・・v
疲れとお酒が入っておかしくなってたかもしれないけど、鈴木明子の演技見ていい点数が出て泣いてるところを見たらなんだか自分も涙があふれました・・どうしたんだ自分!!
去年までは代表の3人目は中野だろう!と誰しもが思ってたと思うんだけどすごい勢いで代表の座をかっさらっていきましたね!!
ウエストサイドのステップがすごい好きです!!ただの競技というよりミュージカルのダンスを見てるみたいで表情とかすごく良くて飛んだり回ったり手の振りと足さばきが本当にすごいです!!
去年の日本選手権?のカルメン?だったっけ?あれを見てなかったら今年いきなりポンと出てきて誰だこの人!!と思ってたはず
真央ちゃんも昨日今日の見事な復活で安心しました!

あっ、誕生日のお祝いメールすごーく嬉しかったです!!
あとでちゃんとお返事しますです!!
しかしまだ何も成し遂げてないのに歳はとりたくない・・時よ止まれ!!!と本気で思う

サイトもクリスマスも年賀企画募集も終わってあのtop絵・・・早く替えなきゃと思いつつ時間が・・・



この前の映画のことも時間がないから簡潔に(?)書きまーす!!
16日エデンの聖地(?)豊洲で東のエデンとワンピ見てきました~
ららぽーと館内のエデンに対する力の入れ様がすごいね
夜だけどエデンカフェで・・・(名前忘れた)限定の飲み物頼みましたv
映画は本番はこれから!ってところで終わってしまって、後編を見て初めて面白かった!と思えるんじゃないかと思うので保留 とりあえず黒羽が素敵v

ワンピは・・・0巻はその場で貰えなかったので、1月中旬以降に入荷するって言われて整理券を貰いました・・・つまり来年また何か映画を見に行かなきゃってことですよははは~・・増刷はありがたいけどワンピおそろしや・・・
映画はなかなか面白かったですよ~~一番の見せ場?の黒ずくめで登場して銃ぶっ放すのはカッッッッッッッッッッッコ良かった~~~~~~~vvvvvvvvvv
ビリーはこのまま仲間になりそうな勢いだったのになんで突然いなくなったの?ってツッコミが・・・確かに・・・

2週続けてアニメ映画を合計3本見たけど以外にもマクロスが一番面白かった(笑)

疲れました。

2010年賀素材1

親の分の年賀のイラストも自分担当なんで
だけど仕事があり得ない忙しさで 自分のやることもいろいろ残ってて
昨日のものすごく疲れた状態で 絵描け! って言われてもなんにも思い付かないし
やる気も起きないのでこんな絵に・・・

子供のラクガキかよって自分でツッコミたくなるけど 何も考えずにクレヨンでグリグリやるのはちょっと楽しかった~

小さいときからクレヨンは手が汚れるし色が混ざって絵も汚くなるから嫌いだったんだけど、また使ってみようかなと思えるようになった
・・・といいつつ何年か前に買った100均の質の悪いクレヨン使ったんだけど・・・


自分の方は絵は描きあがって取り込んであるので色調節してサイズ調整して印刷して宛名書いて・・・・・・
・・・・・・・間に合うのかな・・・



昨日はとにかくひどかった・・・
月曜なのもあるし、機械のメンテナンス(?)があるのにお客さまが来ると作業中断しなきゃだし機械はストップしてるから注文はどんどん溜まっていくししかも枚数多いのばっかだしで、やっとこさメンテが終わって焼き始めてしばらくして・・・
突然機械が故障しました・・・
メンテといっても難しいことやるわけじゃないのでというか壊れた部分はメンテと関係ないのでもう原因わからないし、問い合わせとかなかなか返事返ってこないし、すごい急ぎのお客様が(タイミングが悪すぎです)いて時間に間に合わせるためにデータを持って別のお店に走って(自転車で)急いで焼いて戻ったけど間に合わなくてその後どうなったかわかりません・・・
機械止まった後自分完全パニック起こしてたよね・・2人になだめられてた気がする・・・
自分一人じゃ何もできなかったと思う・・・
追いつめられるといかに自分が弱いか思い知りました・・・
そんでもって飲まず食わず休みなし(この状況じゃ休めないよ)で精神状態もかなりおかしくなってたと思う・・・
仕事終わったときは8時過ぎてたし・・・あああ 10時間以上・・・ありえない・・・・

こんな感じで自分の方が何も手につきません・・・想像以上に今年はひどい・・・助けて・・・


・・あ、イベントお疲れ様でした~~とかいう話はまた今度で・・・

準備が全く進んでない

ちょっくらペーパーを作ってみようと思ったらこんな時間に・・・・

ほとんど準備ができてないよどうしよう

明日は絵描いてるかフェルト人形作ってるかボーッとしてるかのどれかやっているのは自分です(笑)


まず明日板橋の場所がさぱりわからんよ・・・
たとえ目の前にある場所でも地図があっても軽く道に迷えるほどの方向音痴ですよ
知らない場所ならなおさらです

誰か助け手~~(笑)

とりあえずお知らせだけ載せとく

ケータイからだとロクな文章が書けないのでイベントのお知らせだけでも…

12/20(日)
COMICぷらねっと板橋4
スペース14
Rural Home


よ、よろしくです~…


最近まともに絵描ける時間も取れなくて日記も書いてる場合じゃなくてホントヤバい~~!!!!!

映画の感想もまた今度!!

かれはちゃんと偽りの歌姫

ラクガキオリジ81かれは3

去年一昨年とかれはちゃんと名付けてラクガキしてたんで、この際毎年恒例にしたいなぁ・・なんて
今年はうさぎちゃんぽく♪

耳から何かが吹き出してるように見えるよ・・・(汗)



昨日は映画見てきました~
友達とのやりとりで結局エデンは来週一緒に見に行くことになったのでワンピとハシゴです(笑)
ということで見てきたのはマクロスF(笑)

テレビが面白いやつはたぶん映画も面白い!と勝手に思ってるんだけど、いやいや想像以上に楽しかったですよ!!

内容はネタバレになるので続きで語りますが、チケットの半券2枚あったらしおりが貰えたのかぁ・・・デカルチャー!!
シェリルの全身イラストのが品切れなってたけど私は迷わずランカを選ぶぞ!!ロリッ娘大好きだもの!!キラッ☆
そいえばランカの持ってるモギュモギュしたケータイってオオサンショウウオだってのを売ってるグッズ見て初めて知ったよ・・・映画では色が違ってるっていうのは女子高生の会話で知ったよ・・・しかも全員のケータイが進化してる!!

とりあえず、カッコイイはイイんだけど煮え切らないアルトを一発ぶん殴っていいですか?


映画館のエレベーターホールの横にポスターがいっぱい貼ってあってその中にダレンシャンの名前を見つけて あっ!!と思ったけど見た瞬間大ショック!!
誰だお前はぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
ダレンといえば始まりは11歳?ぐらいのかわいい少年じゃないかぁぁぁぁ!!!!
こんなの児童書じゃない!! どう見たって高校生・・・
チケット買った時に渡された冊子を家で見たらスティーブがダレンより相当背が低くてさらにショック!!
うわぁぁぁぁ~~~~んこんなのダレンじゃないよぉぉ~~~~ぅ!!!!!
まだぜんぜん姿が見えてないけどクレプーとかエ、エ、エブラとかハーキャット(…は出ない気がする)とかどうなんだ
ていうかホントにこんなんでいいんですか!?ダレン氏は・・・!!
このままだと絶っっっっっ対見に行かないと思う・・・


あとはハンズでこんな物
F1000111.jpg

レースは帰りに日暮里駅で見つけたやつだ!さすが日暮里 駅の中で布売ってるなんて
なんかこの前買ったタンブラーが一度使って洗っただけなのに、変色とかサビとか出てきて、口に入れるものを入れる物なのにそれはちょっとどうなの!?ってことで日曜ぐらいに電話したとき交換か返金してくれるっていうんで、持っていって、同じものと交換・・・ってものすごく不安だったんで、差額を支払ってもう少し良さげなものと交換してもらいました。うぅ・・痛い・・・

映画見終わった後、またハンズ戻って手帳なんぞ買ってみました
普段から予定を書くとかメモるとかそういう習慣が全くないんですが(つまりは頭で覚えられる程度の予定しかなかったということですか・・・)この前の高円寺の4人での集まりでみなさん手帳に書き込んでいらっしゃるのがものすごくいいなぁ・・・と思えてしまったのですよ
500円くらいでかわいいのがあればいいなぁ・・・と思ってたけど399円ですっごくちっちゃくてかっわいいのゲット!!
童話モチーフのコラージュ風のキャラクターがかわいすぎてもう・・・vv サイズもこれくらいちっちゃくて全然オッケー!!
ホントは同じシリーズのもっと大きいサイズの方のイラストのが好きだったんだけど(チビ黒サンボらしきものとか・・!!かっかわいいvv)サイズがなぁ・・・(涙)

いっちょ頑張って手帳つけてみる!!



今のろのろと年賀イラスト描いてます カッコかわいいを目指してる
企画応募よろしくお願いしますよぉぉ~~!!

Read More »

開いたら最後

土曜日にワンピを買いまして、次の日読んだんですけど
夜中から読みはじめたもんで・・・
1時まで(夜中の)あと10分・・・ちょっとだけでも・・・と思って手に取ってしまうのが良くないんですよね
ていうか面白すぎて絶対途中で止められないだろって自分で分かってんのに読んでしまうバカ
しかもとてつもなく読むのが遅いので&ワンピは1Pのコマ数が多いのとセリフが多いのでちょっと時間がかかる方に分類されるので・・あぁ、でも1巻に入る話の数が減ったから(世間の厳しさ故)少しは早くなったかもしんない
とにかくただでさえ寝不足なのにさらに自分の首絞めて仕事に行かなくちゃなんないんだぜ?自分てバカ

衝撃の新事実とかすごい展開でテンション上がり過ぎて読み終わって思わず布団バンバン叩く バカだ~

読んだ直後から次の新刊が待てない感覚は久しぶりです~
最近のワンピは本当に神がかっていると思・・・・

もしかしたら続きでまた何か語り出すかもしんない(バカ)



とりあえず日記書け!日記!!

金曜は~ちょっとした打ち合わせとやらに~・・・
内容はまだ話せませんが(?)心配したよりはずいぶんまともに会話できたという話だけです
とにかくビッグニュースは全くないです(笑)

土曜は銀座のギャラリーS.c.o.t.tにアリス展を見に行って参りました~~!!
仕事終わった頃はあ、ぽつぽつきた・・ぐらいだったのにお昼食べた頃はもう完全雨で銀座着いたらかな~りのどしゃぶりですよ 木曜も雨だったし・・あぁ・・ついてねぇ・・・
銀座にホントにこんな素敵な場所があったのかと驚きですよ
そして次の小さな作品展はここでやるんですよねぇ~~vv
実際に場所見るともっと楽しみになってきた♪
あ、アリス展も良かったですよ~~!!
アリスというものすごく限定されたテーマなのに一つ一つテイスト(?)が違くてとても面白かったです!

そのあとfrankenji.さんから場所教えてもらって噂の(?)月光荘に行って参りました~~ よかった迷わずに行けた
この名前で画材屋ですか 銀座にこんな不思議な空間があることが驚き
絵の具・・・は値段よく分からないし、高いと聞いているし、何よりド素人の自分が使える代物じゃないだろう
でも色がきれいでちょっと使ってみたかったな・・・
画材屋にお茶とかコーヒーが売ってて驚いたのと変わったものがたくさん売っててもっとお金があったら色々手出してみたかったけど、とりあえず前に新しいの買ったのにどこかにいっちゃって困ってたので練り消し買っときました。
ケースがついてるのがちょっとありがたいかも!

そこから歩って新橋から帰りまひた
電車の中ではいつもゲームやってるんですけど(未だにドラクエ)突然隣の人に声をかけられてカタコトすぎる外人さんでどうしようかと思いました
しかも何かいろんなこと聞いてくるし、何かに誘ってるような感じだし
あ、新手のナンパですか・・・・・・?
乗り換えまであと二駅・・・マジで助けてくれぇーーーー!!と心の中で叫びつつ、相手をするしかない・・・名前まで聞かれた・・・もうほんとヤダ
何を会話したのかほとんど覚えてないっていうか会話になってない 掘りが深かったから眉のあたりしか見てなかった気が
駅着いたら即逃げですよ
同じ駅で降りる人じゃなかったみたいなのでホント助かった・・・



明日こそは映画行きたいんですけど今頃になって友達から決心を鈍らせるようなメールが・・・
でも池袋行かなきゃ
この前買ったタンブラーがさぁ・・・!!

Read More »

買い物グセが止まりません

え?癖じゃないでしょ? 最近衝動買いが多すぎるのよ!!

どうすれば止まるの?世の中からかわいいものが消えればなくなるよ(泣)



今日は「えとものがたり展2」見てきました~
そういえば前回のえとものがたり展もまだ今年だったね・・・
前回の7人に1人加わったメンバーでの展示でした
それぞれ全く違う雰囲気の展示で面白かったです!こういう展示の仕方もあるのね。参考になる~!
絵の並べ方で目線誘導してたり、見にきた人が参加したりで来ちゃう展示やずらぁーーーっとマンガが並べられてたり隠れてるものを捜したり絵本だったり、本当に人それぞれ違うのです!

下北沢のギャラリィトウキョウジョウですよ~
今年でこのギャラリーがなくなってしまうので、今日が見納めになるかもしれない・・・すごく落ち着く場所で好きなのになー・・・

今日はユルギさんは常駐日のようでなんでか編み物してました(笑)
そしてまたもや本押し付けてきた(笑)もう自分の儲けなんか全く考えてないよね 全部売れても赤字だけど
お、面白かったらぜひ宣伝して下さい(何言ってんだずうずうしい!)

前にふたつでひとつ展の説明会の時に貰ったマカロンがおいしくて、アンケート書きながらチラチラ見てて買っちゃったよ・・抹茶もおいしいv パッションは・・確かに面白い味だ!(今食った)でも好きv
F1000109.jpg

雨で寒かったから下北の町をちょっとだけ見てすぐ帰ってきちゃった

ところが・・・

人身事故で足留めを食らいまして・・・外で寒い中待ってられないのでサンマルクで暇つぶし・・・
あああこんなことならもうちょっとまったりしてればよかったな・・・

電車が動き出して店を出たら、目の前の店が気になる。
最初は靴下屋かと思ったけどそうじゃなかった!300円均一ショップだと!?
F1000104.jpg

F1000105.jpg

F1000106.jpg

F1000107.jpg

失礼だとは思うけど気になるものをバシバシ写メってきちゃった☆
ネックレススタンド(?)とか壁掛けフックがかわいい~~!!
ワイヤーオーナメントというのがすごく気になる・・・
とある事情で何か役に立ちそうなものがあったらいいなと思って・・・
2つめの写真の左のコーナーラックを買ってしまったよ・・・
だけど本棚の上のフィギュアとかちっちゃいものがごっちゃりしてるところを整理しようと思って買ったのに、どうにも置けそうにないことが判明・・・
どうしよ・・・ orz


さぁっ早くティアの申込書 書かねばっ

いろいろありました。

あっ、まずお知らせですよ!!(遅すぎるよ)

11/1~12/6
p-web08-bn.jpg
ARTs*LABo P-web08

web上でポストカードを展示、販売するイベントです

そう、開催期間が延びたんですよ!!
自分もバッタバッタしててまだ欲しいの注文できてなかったから万々歳ですね!!

残りはほんの数日だけど、背景をなんとなくクリスマスっぽいチェック柄にしてみたので良かったら見て下さい~~っ!!
時間がなくて他の部分が全く調整できてないけど(汗)




え~・・書きたいことがいっぱいでどうしようか
まず今日から順に遡っていく感じで。

F1000103.jpg

本日のお買い物。
カメラには写せないけど他にもたくさん買った(買い過ぎました)

・・・って今日の目的は買い物でなくて映画だったんです!
東のエデン!!
それがですね・・どうしてもこの回じゃないといけないって時間のチケットが完売してしまって見れなかったのです・・・(;_;)
夕方から歯医者の予約があってそれまでには戻らないといけないから次の会じゃ間に合わなくて・・・
家出る直前にお腹痛くならなきゃ間に合ったかもしれないのにーーー!!!(不規則な生活の賜物ですね)
他に見てもいっかなー・・と思えるものはみんなタイミング悪くてもう諦めるしかない

落胆ですよ・・・何しに来たんだ自分!!
わざわざ池袋のハンズまで買い物をしに来たんか!?

で、ハンズでキッチンタイマーを見ようと思って行ったのです。
かわいいタイマーってなかなか見つからんもんだね デジタルでなきゃ困るんだ
トマトだかミカンだかの形してたのも売ってたけど、なんかなぁ・・・・・
とりあえず白のシンプルな四角いのに落ち着きました。
う~んloftのがもっと種類置いてる気がする(渋谷まで行ってられんよ!)

あと水筒コーナーを通りかかって、そういえば一つ欲しかったんだと思って・・・
この時期お茶をおかわりする度にいちいち煎れ直すなんて面倒だから、たくさんお茶作って水筒に入れとけば暖かいのが長もちするじゃないかv
だけど買ったのはタンブラーだった(笑)お出かけ用じゃないし水筒ちっちゃいのに高い・・・
このタンブラーもステンレスだし、中に好きな紙が入るって!!夢のマイタンブラーじゃないですか!

今 日記書きながら早速使ってますよ~♪フタを開けて飲んでるんでスライド部分が何の意味もない(笑)
台紙は時間ができた時に作ろう・・・

あとオリーブ石けん(乾燥肌らしくて冬は困ってます 何か安くていい石けん知りませんか)とガシャポンで一目惚れしたアマガエル・・・!
運良く一番欲しかったストラップタイプで瞼閉じぎみのが出てきたんで嬉しい限りvv
形といい色といい ちょ~~~~~リアルですよ!!!ケータイにぶら下がってるの見た人はビックリするってコレ!!
マグネットで冷蔵庫にいっぱいくっつけてもかわいいかもしれないけどね!

で、まだ時間があるんで前から買いに行かなきゃと思いつつ行けてなかった錦糸町まで・・・
あれ?自分から言い出したのに錦糸町で打ち合わせをする意味が・・・ スイマセンorz
しかーしあれもこれも必要だって買ったらレジでほんの少しお金が足りなかったことに気付く・・・泣く泣くクレジット行き・・・
いい加減ボロだからってのもあるけど、まだ使えるのに、捨ててないハズのフリースのズボンと手袋の片っぽどこいったんだよぉ~~ぅ・・・
でも5本指じゃない手袋で自転車運転するのは危険だよね(当たり前だ!!)
5本指の手袋ってはめたまま手を下に下ろすとムズムズゾゾゾーっとして気持ち悪いからあんまり好きじゃないんだよね・・・これって私だけ??

あー・・・来週こそは映画を見るぞ~~!!
がんばってハシゴしたい・・・マクロスも見たいかも(笑)
その次の週は絶対ワンピ見に行くから!!(アニメばっか!)でもコミックス0巻貰えないかも・・・
あとカールじいさんもずっと気になってます これはしばらく放っといても見に行けそうなのでもうちょい落ち着いてから




月曜は・・・・死にました。
何か言葉にできないぐらい忙しくて、店に3人いても大混乱で ありえんだろこれ
昼過ぎに上がりのはずが、外出たらもう暗いんですよ(泣)しかも飲まず食わずで 残業代ください・・・マジで
これは何か食べないと健康上悪いだろということで(あとは仕事終わって外暗くて寒いと心がひもじくなるので何か食べたくなるのです)ローソンで・・・ちょっと迷ったけど横浜中華街 白あがり肉まん ってのを買いました
一口食べて生地のふわふわもふもふ具合にびっくりしました!
いつも肉まんてこんなもんか~と思ってたけど、ほんとにおいしいと思った!
普通の肉まんで手を打たなくて良かった・・・!
おいしいものを食べると気分良く帰れるのでいいです♪


これから3日くらい連続で行きたいとこあんだけど、大丈夫か・・・・・
金もそうだが特に仕事が・・・時間どおりに上がれる気がしないです

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

