2009-11



キョッッッッファアアァァァァアアア きたきたぁぁぁぁ!!!!!

F1000098.jpg

ついにっっ・・・ついにっっっ きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっ!!!!!!!!

まままま待ちに待った本が仕上がりましたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっっっっ

疲れて帰ってたのが一気にテンション上がりましたぁぁぁぁーーー!!!

ちょっと無駄にこだわってみて良かったなぁー・・と思った
表紙と中身で印刷会社分けたし、表紙はシェルリンでキラキラしてるし、正方形の本は角っこを丸くしてもらったし、グラデをかけたとこは正直うーん…な感じだけど、それはたぶんオンデマンドの性能によるものだと思うので、そこは仕方ないとして、本文はオンデマンドでも見た目はオフとほとんど変わらないし、いい感じ!!
見開き頑張った!ぴったり継ぎ目が合ってたときの感動・・!!

・・・と一人で勝手に盛り上がって一人で勝手に作った本ですが、、、、
う、売れてくれたらいいなぁぁ~~~~・・・・


今日は帰りにErukaさんにポスカの追加納品行ってきました~~
本当に自分でも予想以上の売れ行きなんですよ!! ありがたや~
最初は売れても2、3枚かなぁ~・・・って本気で思ってたんですから!!
ポスカ委託申し込んでみてよかったなぁぁ~~と心から思います
どんな方かは知らないけれど、お買い上げ下さった方々には感謝感謝ですvv

だけど12月までで一旦委託は終了します
長い間同じポスカを置いてても売り上げは減る一方だと思うので、キリがいい今年いっぱいまで!!

次どこかに委託するときは、もっと作戦を(?)

帰りにErukaさんへ行く目印になるカフェで一息・・・ミネストローネにいろんな豆がたくさん入っててよかったvv
クリームチーズが中に入ってるレーズンロールもよかった~
だけど財布に入ってた最後の千円札が陥落・・・昨日の歯医者が相当効いた・・・グフリ



あとは~・・・気が付けばもうこんな季節なのかと・・・
いつの間にか地面が葉っぱだらけで木もずいぶん寂しくなって、今までこんなことにも気付かなかったのかと悲しくなりました・・・・
去年、一昨年はもっと季節の流れを感じてた気がするのに、今年はいろいろ突っ走ってたからな・・・
いや、前だけ見て突っ走ってるフリして何も見えてない状態で闇雲に突っ走ってる気がする!!危険運転注意だ!!

おやつがたべられない・・・

8月に右下の銀歯が取れたのに、先週の土曜の夜また別の銀歯が取れて、運悪く日月休みで(祝日だから)火曜日予約の電話して今日行ってきました

今回はこの前みたいに詰め物だけでOK!というわけにはいかないらしい・・・チッ

しかも取れた銀歯も形が合ってないらしく型から作り直すハメに・・・あああっお金よどこへ行く!!!

おまけに麻酔までされた!!麻酔が切れるまで1~2時間は食うなって言われたので、お腹が空いてもおやつが食べられませんorz
今日は木曜だしいつもなら銀魂見ながら食べてるのに・・・


それにしてももうちょっと食べるの減らすか運動するかしないとヤバくね?
何年か前ちょっとだけ おやつ食べないダイエット 実践してたのに・・・
効果があったかは謎。

年賀状送ってくれ企画受付始まりました~!!

F1000097.jpg

サイト更新しました~~~vvv
top絵はラクガキなんでちょっと微妙かもだけど・・・
この前買ったコピックの試し塗りも兼ねてみました
オレンジが前よりもいい感じで塗れるかもしれない・・・!黄緑もいい色vv

年賀状企画の募集始めました!!
イラストのアイディアは頭にあって、順調に仕上がれば・・というか頑張って元旦に届けるようにしますので、どしどし(?)ご応募下さい~~!!!
人数が達したら募集を締め切りますのでお早めに~~!!

申し込み後1週間以内に確認のメールをお送りしますので何日待っても返信が来ない方はお手数ですがもう一度メールお願いします!!

拍手お返事もいたしました!拍手のみの方もありがとうございますvv
かなりの寂しがりやなんで、見てくれてる人がいるんだと思うと元気が出ます!



それから・・・すっかり言い忘れてましたが、小さな作品展 どうもお疲れ様でしたぁぁぁぁ~~~~~!!!
ポスカもかなり無駄に大量に持っていきましたが、少しは売れたようで良かったです!
次は2月に噂の(?)scot.t.?での展示らしいんで、またまた楽しみで~~~す!!

あとは、残り数日のP-web08もよろしくお願いします!!
・・・ハッ 自分も欲しいポスカ早く申し込みしなくちゃ!!

リアルアップルのマンゴーティー

F1000097.jpg

おわぁ~~ネットでいろいろ調べものしてたら日付けが変わってしまったよ・・・

田舎からリンゴが届いたっていうので、りんごの皮をちょっとだけ入れて紅茶作ってみましたv
・・・けど特にリンゴの味がするわけでもなく・・・もっと皮入れなきゃダメかな・・・
包丁がまともに使えないから全部剥くのに何分かかるかな・・・
ウチでは誰も皮剥いてリンゴ食べる人いません(笑)ゾリゾリする梨も皮のまんまいくよ!(えー…)

マンゴーティーがなんか苦いな・・・もともとそういう茶葉なのかそれとも一回分の葉の量が多すぎるのか・・・サジ加減が分からん


昨日はca*n*ow Roomに行ってきました~~!!
小さな作品展の搬出と、豆本展の見学ともう一つの目的が・・・!
豆本はちょっとしか読めなかった・・・( ; _ ; )
次は絶対注文しようと決めていたりんごジュースと、展示期間内限定っていう豆本ケーキ食べた!!
他の方の日記で見た通り、ホントにクリームがサクサクしてる!!なんか新食感vv おいしー!!
あ、ケータイじゃなくてデジカメで撮ったからupすんのめんどい・・あはは

誰かとお喋りするっていいね!


・・あ楽しいことだけを思い出してたら忘れてた・・
ここ1週間ぐらい毎日仕事で何かしらのミスを犯してたようで、昨日は大丈夫と思ってたら朝起きて(もう午後だけど)のろのろ着替え中に店長から確認の電話が・・・
あああもうホントスイマセン!!
自分もうちょっと気合い入れ直した方がいいと思う
この期間みんなテンパってると思うけど、自分もそうとう余裕ないんだなって・・・


あ、明日は順調にいけばサイト更新したいです!あと年賀状企画募集はじめるよ!!

Read More »

もーやーだーー・・・

早くも年賀地獄に突入し、とにかく仕事が追っ付かないので、おとといは2時間以上残業しましたよ・・・・しかもサービスで(号泣)
たかが一バイトがなんでこんなことやってんだOLでもあるまいに

もうフラフラで帰ったら電気カーペットつけてその場にしばらく倒れ込みましたよ・・・
しかもそんな日に限ってお母さんは仕事でいなくて夕ご飯作ってくれない・・・

そんな感じで疲れきって絵がなかなか進まなくて、応募しようと思ってた年賀イラストがあんのに未だにペン入れの途中ですよ・・・・
もう無理だ\(^o^)/

とりあえず先にtop絵変えて年賀状の募集しようかなぁ・・・

明日は本気で仕事行きたくない・・・つかお客さん来ないでくれ!(えー) クタクタのままキャナウにお邪魔しに行くことになりそうです・・・・


今日は帰りにユニクロでフリース買って(60周年創業祭?だかで1990円が990円に!!)パスポートで前からずっと欲しかったビーズリングクッション(いろんな形に変形するやつ!)買って、副太郎でハンドクリーム買って・・・とマンガ1冊買いに行っただけなのに、必要な物だったとはいえ なんだこの散財っぷり・・・
去年よりいくらかお金に余裕が出てきたので(でも他人から見れば貧乏すぎる)去年は買えなかった物とかようやくちょっとずつ手に入れられるようになったぞ!
だけど木曜行こうと思ってた買い物が雨で行けなくなってまだ行けてないなぁ・・・着るものがなくなっちゃう・・・



ものすごく今さら・・・今頃?
夏に録画したまんまだったエヴァを昨日ようやく見終わりました・・・・・
最後の2話・・・・ええええぇぇぇぇぇぇぇえええええぇぇぇぇぇぇぇええええぇぇ!? な終わり方でどうしようかと思った ていうかなんだかよくわからないよ
アレを見ると使徒を倒すのは2の次(?)なんだな・・・と・・・
そしてカヲル君・・・たったあれっぽっちの出演であの人気なんですか おそろしや
パチンコの旗に最後のシ者って書いてあってデカデカとカヲル君がいたから(カヲル君が使徒?でも人型の使徒ってありそうだよな)って思ってたらやっぱりそうだったのね・・・しかも24話のタイトルだったのね・・・
「シ者」って使者と死者をかけてるよね・・・


うし!明日を楽しみにまたがんばるぞー!!

だりゃぁぁぁぁぁぁあああああっっっっっ!!!!!!!

おわった・・・おわったよ・・・!!!!

あとは確認してMOに入れて送るだけだっ・・・・!!!

長かった・・・長かったよ・・・!!!!


・・・・これで印刷失敗して変な出来になってたらどうしよう・・・・・・

腕時計。

そいえば一つ日記に書き忘れました

F1000095.jpg

なぜだか増えてしまった腕時計コレクション。
これはみんなバングル型なんで他のも探せば壊れかけとかもうちょい出てくるはず。

この前の土曜日新しく腕時計を買ったのです。
画像の一番右の中がブルーのやつ。

左から買った順に並んでるよ
仕事用に腕時計が必須(私の中で)なので、だけど仕事中に邪魔になって付け外ししなくちゃならない時がよくあるので、白いバングル型のを買ったのです
・・・あれ?まだゲーセンでバイトしてた時に買ったんだっけか?
初めて買ったときは何日か腕に違和感があったけど、これほど便利なものはないなぁ!と思ったものです
だけど使ってるうちに薄汚れてきて、しまいにはパーツが一個どっかいっちゃってカッコ悪いので次に買ったバングル型のはアンティーク風?なかわいいやつ。買ったのは下北だっけ?
あ、基本安い時計しか買わないので、どれもみな1000円前後だよ
でもこれは単にかわいくて買っただけのよーな・・・仕事用には文字が小さすぎてちょっと使いづらいよね
だけど仕方なくこれを使い続けるしかなく・・・
そのうちに手にはめる部分のバネが緩んでるのかちょっと手振ったりとかするだけでもズレたり、ひどいときはスポーンて抜けて飛んでっちゃうので、ずっと安くてかわいい時計探してたんだけど、9月の終わりぐらい?にやっぱり下北の雑貨屋(別の場所)で良さげなの見つけて買ったら・・・
もう次の日から時間がすぐズレて仕事になりませんでした・・・
ただ机の上に置いてあるだけだとだいたいちゃんと動いてたりするのに腕にはめてると気が付くとズレてる・・・
ただ電池が弱ってるだけならいいけど、何か違うような気がするし、かといってわざわざ下北なんかに行ってられないし、時計屋じゃないから保証してくれなかったらもう終わりだし、買ったお店の電話番号も分からないし八方塞がり・・・

で、またあのアンティークっぽいのずっと使ってたんだけど、この前の土曜日、時間の針を合わせるときのツマミ(リューズっていうらしい・・・)がどっかにいっちゃって、これはマズイ!と思って仕事終わった後、時計屋に慌てて探しに行ったのでした。
そこで買ったのが青い盤の時計ね。4つの時計では一番高い・・・それでも1500円だけど
なんとなくデザインがお隣の白い不良品かもしれない時計と似てる・・・けどこれが一番無難で仕事にも使いやすそうでかわいかったんだもの・・!他のはデザイン凝りすぎててファッションぽい
そのお店の人が前日にうちの店に注文に来た人で、なぜだか自分の名前を覚えられてた・・!私そんな一発で顔とか名前とか覚えらんないよ・・・!!商売人てすごい
ついでに使ってた時計のツマミがなくなったって言ったらタダで直してくれるっていうんでラッキーでしたvvありがたかったです!!腕ユルユルでガラスの石1個なくなっちゃってるけど、アンティークのはかわいいから気に入ってたんで・・・v

そんなわけで、時計はちゃんと保証のきく場所で買いましょうという教訓。

浅草新仲見世の時計屋が結構かわいくて安いのがいっぱいあるんだよ~~!!腕時計だけじゃなくてペンダント型とかキーホルダーとかいっぱいある!

今の世の中みんな時計ってケータイで済ませてるけど、自分は腕時計が大好きです!
バングル型は一度使うとホント楽チンで便利って思うんだから!!



あ、さっき12/20のCOMICぷらねっと板橋申し込んでみました
ギリギリすぎて間に合うのかちょっと怪しいけど、何事もなければこれが今年最後のイベントになります
冬コミ落ちちゃったからね ちくしょう
というかあの時期の地獄の仕事場から逃げ出したいというのも一つの理由だ(笑)去年とかいつも心の中で悲鳴あげながら毎日朝一人でお店やってたんだから一日くらい許してくれ!!
ということでここでオリオンとスコーピオ初お目見えですか?微っ妙~~~・・・
ギアス便せんはまだまだ腐ってるんでちょっとやそっとじゃなくならんと思うけど、FFの本は次で全部なくなってほし~~な~~・・・

表紙引き取ってきました

F1000094.jpg

日記を一回書くのにものすごい時間かかるから何日かまとめて書くのが当たり前になってしまったような・・・

↑のラクガキは昨日の夜中に描いたやつ。版権ものを描くのがものすごく久しぶりで珍しかったからついつい・・
もうすっかり描き方忘れてしまったヨー つか懐かしすぎて話の内容自体さっぱり忘れてしまったよー・・


水曜日に表紙の入稿行ってきて今日引き取ってきましたー
最初は郵送で入稿のつもりだったけど、やっぱり実際に紙を確認してからの方がいいかなと思って・・・
・・ってことで水曜道中記・・・
場所は池袋なんだけど初めて行く場所はもう迷うこと前提で・・・・とりあえず自力で目的地まで行けたよ・・・
で、入稿終わってその場所は商店街っぽい場所だったんで、そのまままっすぐ行ってみる・・・で上に高速が走ってる大きな車道に出たので、右・・・に行ったらサンシャインの方行きそうな気がしたので左へ行ってみることに・・・
道路の向こうにドンキとなんかいろいろくっついたでかい建物以外は特に何もなかったけど・・・
気が付けば豊島区の外に出てたよ・・・
そこからまた池袋方面に歩っていって要町?って地下鉄の近くのカフェでひと休み。
F1000092.jpg
マロンラテだって。 甘くておいしくてかわいい・・・ お店の中もvv
あとホットワインてのすごく気になったんだけど、ほとんどお酒飲めないのに飲んでもなぁ・・・誰かと一緒だったら別だと思うんだけど
気がつきゃすっかり真っ暗に・・・でも知らない場所を歩くって楽しいよね♪

今日は気が乗らなかったのとでかい荷物があったのでそんなにフラフラはしなかったけど・・・
駅の北口出口の近くにあるケーキ屋と雑貨屋がくっついてるお店にあったポワポワでモハモハなマフラーがマジで欲しかった・・・でも買ったらホントにバカだと思うな・・・あぁでも欲しい・・・手触りがヤバすぎvv
SWIMMERって有名なの?通りすがりに誰か「あ、スイマーだ」って声が・・・

本の中身はまだ作業中です(笑泣)いつになったら完成するのかな・・・
あ、表紙の見本見たけど全然悪くない出来だったよ~~!!

テレビ見ながらの作業って全然進まないよね・・・
必ず見てるわけじゃないけどフィギュアは好きだよ~~!!
今度のオリンピックはこのままだとヨナのものになりそうな気がする・・・ボンドガール美しすぎカッコ良すぎ!!ちょっと前までは「かわいい」だったのに今は「美人」て言葉がピッタリだと思う
今日はライザチェックの衣装がセクシーすぎてちょっとドキドキしちゃったよ(笑)
まだ今年の演技見てない人がたくさんいるよー
トリノのフリー見た時は神だと思ったプルシェンコがマジで戻ってきたのですか!?見てぇー・・あとジョニーウィアー!
あと信成のチャップリンがものすごく似合ってると思う!!今年は頑張ってほしいな・・・
女子の方がテレビ見やすい時間帯に流れるから何も言うまい・・見たい人のはある程度見られるはずだから
今んとこ真央ちゃんがそんなに心配するほどでもないのかもしれないけどやっぱり心配かもしれない・・・


いきなりどうでもいい話
F1000055.jpg
この前沖縄のアンテナショップ?で見つけたゴーヤチップス
前に沖縄行ったときのお土産で買ったやつだと思うんだけど、そこらの自然食品のお店で売ってるゴーヤチップスは分厚くて苦すぎてとても食えたもんじゃないけどこれはほんのりの苦みとうっすらの唐辛子で美味しいんだよぉぉ~~~!!!

もひとつどうでもいいこと
この前の銀魂見てた時
アニメ内で原作者が消された~~とかそんなことを行ってるからお母さんが「この前死んだのってこの人だっけ?」って・・・
あの・・・それはクレしんの・・・臼井先生・・・のこと・・・
勝手に空知先生殺すなぁぁ~~~!!
でも映画化って話も最初はただの冗談だと思ってた・・あのアニメどこまでが冗談でどこからが本気なのか分からないよね・・・
今CMでやってる攘夷戦争の話すっごく見たい・・前の花見の時みたいにテレビでやってくれたりしないかなぁ・・・

のろのろと作業中・・・

表紙

ようやく表紙のデータ完成したよ・・・(遅っ)
このフォントがツボに入りすぎた・・・!
フォントだよこれ!!ヘロヘロぐあいが素敵すぎる・・・vv
やっぱりあくび印さんのフォントいいわぁ・・・v

だけどうちのフォトショのバージョンが古すぎてレイヤー効果に縁取り機能がなくて
イラレで文字打ったのをコピペで下にある文字を縁取りしたい色にして線の太さを変える・・・というたいそう面倒な作業になるので文字打ち好きじゃない・・・

まだ中身はスキャンしただけだぁ・・・先は遠いなぁ・・・・



寒くなるとやっぱりよくお茶飲むようになりました
パソコンは部屋の隅っこにあってしばらくいると体が冷えきってどうしようもないので(それでもエアコンはつけない)家にショウガの粉末があるんでそれを紅茶に入れてみたりしてます
ほんとに体を温める効果があるのか自分にはものすごく疑わしいんですけど・・気休め程度に?
・・・だけどどうやらショウガは好きくないみたいだ・・・なんでアレみんなおいしいっていうの!?
中学だか高校だかの時も擦ったショウガを凍らせてしばらく飲んでた時期があったけどあれもきっっつかったなぁ・・・
なのでそれにハチミツを入れるとずいぶん味が良くなるんで他にも入れたら良さげなものをちょっと探してます
ついでにハチミツって冷蔵庫に保管するもんなのか!?
すっかりカチコチに結晶化しちゃってどんなにがんばっても出てこなくなっちゃったんですけど・・・
あとこの前買った黒砂糖なんかも入れて飲んでみたりした 結局黒糖ミルクコーヒーらしきものは一度も作らずに終わってしまいそうだ・・・
いつも何飲もうか考えた時新しいお茶の封を開けてみたいのに結局飲みかけのやつから使っていくという・・・ためらいすぎだよ やな正確だなぁ・・・

ほかにおいしい飲み方、オススメのお茶っ葉とかあったら誰か教えていただきたいです・・・

今は夏に買ったマンゴーティーと巾着田行った時に買ったお茶どっちを開けようか悩んでる・・・
どうやら自分はフレーバードティーよりクラシックティー?っていうんだっけ?余計な香り付けてない方が好きだと分かったんで、やっぱマンゴー早く飲みきった方がいいかなぁ・・・

・・・お茶のこと書いてたらまたあったかいの飲みたくなってきた・・・ほうじ茶開けようかなぁ・・・

あと魔法瓶とかポットが欲しい・・・いちいち作り直すのめんどいし、作り置きできていいよね・・・!

出かけっぱなしの3日間

今やりたいこととやるべきことが増えちゃってこれからがんばらなきゃな感じなんですけど、木金土と出かけてばっかりでした!

木曜はポストカードを置いてもらっているErukaさんに追加のカードを置きに行って、そのまま自転車でちょっと探検に・・・
言問通りをまっすぐ春日まで行って、ここまで来たらトゥールズに行って画材を買おうと思って後楽園の横を通って御茶ノ水へ・・・
東京ドームのあたりもしばらく見ないうちにいろいろ店が変わってた気が・・・
御茶ノ水に行くのには全力坂に出てきそうなきっっっつい坂を登らなきゃ行けないんですよね・・・
まさかあの坂を自転車で登る日が来ようとは・・・・!!
・・・途中で力つきて下りて歩きましたけどね・・・・・ちょっと悔しかった・・
使うのはせいぜい3000円くらいだろうって思って5000円下ろしたのに5000円全部消えちゃったー orz  コピックめ・・・
あとは面相筆とパレットとか買ったー 水彩をもうちょっと頑張ってみたい・・・


金曜は小さな作品展の会場にお邪魔しましたーー!!
作家さんたちとたくさんお話しして笑い過ぎて顔の筋肉が吊りそうになりました(笑)
絵についてのお話以外にというか半分以上はアニメやゲームやその他どうでもいい話ばっかりだったな(笑)
F1000078.jpg

F1000084.jpg

前回の展示会でピヨパンがすっっごい気になってたんで頼みました! うまかったよー
それから動物クッキーvv ひつじちゃんかーわいい~~vvvvv 先ほどおいしくいただきましたv
どれもかわいすぎて食べるのもったいない&勇気がいるよぉ~~~!!!
今度行ったときはりんごジュース頼むぞ!!瓶詰めでかわいすぎる

F1000081_20091107212802.jpg


私の絵はこんなんなっとるじょー!!
いつも描くマンガ絵っぽいのとは全く違うものに挑戦してるので見にきてほし~~~な~~~~

新たな作家さんとの出会いとかとっても嬉しかったです~~vv

そして・・・いつかあることがお知らせできるかもしれないような??うふふっ♪



今日は明治公園フリマに参戦!
最近すっごく寒かったんで万全の防寒対策をしてきたのにこんな状態・・・
244619.jpg

上着脱いでもまだ暑いから長袖の上に着てたロングな半袖パーカーも脱いで、でもあまりに日差しが強すぎてそのパーカーを被ってました・・・そのマントな状態で会場をうろついてた怪しい人間です
フリマは何回か出たことあるけど、こんなにたくさん人が来るんだって初めて知りました!
大きいとこのフリマってすごいね!!
去年からずぅぅ~~~っっと探してた白いベレー帽100円で手に入れたぞ!!
頭のとこにピヨッていうのが付いてるか付いてないかって自分の中ではものすごく重要なんです!!かわいいじゃないかピヨッv
売り上げは・・・スペース代+ほんのちょっとしかなかったけど、ほとんどが100円以下~無料で大放出だったんで、帰りの荷物は2/3以上くらい減ったぞ~~~~!!!
だけど日に当てられたせいで体力は100あったら30くらいになってた

家のものがちょっと減ったからといって家のひどい惨状が変わったわけではない・・・
いいかげん自分の部屋ぐらい片付けないと・・・いつになったら時間が・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

