2009-10



トリック オア トリート!!

はぁぁぁぁ~~~~~~~っっっっっ・・・・・・
この数日?1週間?くらい??
マジで死ぬかと思ったぁぁ~~~・・・

とりあえず告知!!

10/30~11/9
小さな作品展 -小さな動物園-
ca*n*ow Room
高円寺にある小さなカフェです!!
もう始まってますので都合のよろしい方、ぜひ見てみて下さいーーー!!!
80人近くの作家さんの絵がずらりと並んでいるのでとても楽しいですよー!!
水曜、木曜が休みだったっけ・・・?そこだけは注意!!


そりから・・・
11/1~11/30
ARTs*LABo P-web08
またギリギリで申し込みましたはははは
新しいポスカは3種?だっけ?
だってっ・・ハロウィン特集ぐわっ・・・!

・・・・ということで何日も何日も描いてたんだけど全然進まなくて、土曜は仕事の後デザフェス行った余韻もなく(でも行かないと絶対後悔するから)結果自分の首を絞めることになり小さな作品展のやつはマジで搬入に間に合わなかったらどうしようかと思いましたが(仕事の休憩中にも・・いや仕事中もか下描き下塗り始める始末です)、火曜日徹夜してP-webほうも小さな作品展もなんとかなりそうな感じになって、だからといって余裕はなくてさっきようやくP-webの展示ページが完成して全てが完了したところです・・・・はひーーー・・・
・・前回のマジヤバイ連呼日記がそれですね。心配して下さった方がいたようで、ありがとうございます!ご迷惑おかけしました!!

今だけサイトのtop絵がハロウィン絵になってます この絵のために何日かけたと・・・
明日仕事から帰ってきたら片付けちゃいます P-webが終わるまではハロウィン絵封印しちゃいますよー
・・・とものすごい気合い入れた割になんか出来がなぁ・・・・・・・(-_-)
この絵と対?になるようなクリスマス絵が頭の中にあるんだけど今年中に描いてるヒマはあるのか?
タイトルも決まってるの「グリエン」て。ハロウィン絵より失敗しない気がするんだけど時間が・・・・
オランジュ(今回のハロウィン絵のタイトル)は検索したら地名っぽかったけどグリエンて検索したらハガレンのグリードとエンヴィーって出てきて一瞬どうしようかと思った(笑)

マジヤバイ

マジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイマジヤバイ


絵が終わらない………
かつてないピンチ……!!!!!!!!

流れ星ともっふもふ!

オリオン座流星群ってのがあるのを知って、月曜の夜河原まで見に行ったよ!
草っぱらに寝っころがって見てました
正直寒かった・・・おおおもっと完全防備で行かねばならんかったとは・・・勉強になりまひた
星座の早見表持って行って、あれが何座であれが何て星で・・・とかやってました
オリオン座の中にある星雲ぽいのとアルデバランの上にあるモヤモヤ(お母さんが昴だって言ってたけどホントか・・?)とかまで見えたぞ!いい天気で良かった
左の空(北の空かな・・)が町の光のせいなのか全く星が見えなくて、かろうじてあれがカシオペヤかも・・・?な感じ。もっと景色のいいところに見にいきたいなぁ・・・

で、肝心の流れ星はといえば・・・・・・
「見えた気がする」というのが1回あっただけではっきりと見えなかった・・・orz
でもお母さんがはっきり見たっぽいからたぶんそうなのだろう いいなぁ・・しっかり見えて

23日までがピークとか言ってたけど・・・何時頃が一番見えるとか分からないものなのか・・・?
あとは弟の部屋で眠ってるもったいなさすぎな天体望遠鏡勝手に持っていっちゃいかんだろーか・・・オリオン座星雲とか見てみたくない!?



今日は月曜のリベンジ(?)で今度こそ上野動物園に行ってきたじょー
一番の目的は ア・ル・パ・カ vvvvv ミラバケッソ!!
・・・が座ったままほとんど動いてくれなかったので、写真撮るだけ撮って、あとはふれあいコーナー(?)で羊やヤギやニワトリとかをウォーーーー!!!って追いかけまわしてた(大笑)
羊の資料だって必要だったもの・・・vv もっふもふ!!
ニワトリにはホントに自分は迷惑なヤツと思われたに違いない かわいいんだもの・・・vv
すぐ逃げるからなんとか捕まえて羽をバッサバッサやっても逃がさない!!(超嫌がらせじゃん)意外と軽いのね
ちょっとだけスケッチとか絵描きらしいこともやってみたぞ!うんうん。すぐに動くから苦労する・・・
尾の立派なニワトリと羊と歩き方がサイコーだったアヒル(アーフラック!)
あとはウサギに触れたらなぁ・・・・(時間終了だったらしい)見るのが久しぶりすぎてこんなにかわいかったっけ とか こんなにちっちゃかったっけ とか(それは種類にもよるだろう)
いつか引っ越したら猫飼って とかものすごい夢なんだけど一緒にウサギ飼うのってどうなんだろう・・・

行く時間が遅かったのであんまり見回れてないけど小動物館のネズミ天国はマジヤバかった・・・!!
カヤネズミが超小さいのは知ってたけどまさかあんなに小さいとは!!かわいすぎる
何か生き物飼えたらいいけど自分のとこにきたら必ず不幸せになるので、いい家に引っ越して生活に余裕ができて猫が飼えるようになるまで我慢・・・

あとは猫カフェに行ってにへにへしてくるのが最近の野望・・・仕事の通り道にあるんだよね・・・ちょー気になる・・・

もう今日は超いい気分で帰りましたとさ
帰りにABABの横のシュークリーム屋でクッキーシューだったかな?うまかったー
それからアメ横でお菓子いっぱい買ってきちゃった ばかだー何やってんだ自分

夢と魔法の鼠の海へ!!!ハッロッウィ~~~ン!!!

あPICT0006


・・・・もう先週の水曜の話ですね・・・
ネズミーシーに行ってきたよ!!
友達の提案でハロウィンだからゴスロリのカッコで行こう!ってことで前の金曜日に原宿に一緒に服探しに行ったり、次の日は近場で必要かもしれないものをいろいろ揃えてみたり、うわー・・・
事前準備だけですごい金が消えてったョ(泣)
自分は見るのは好きでも着る趣味まではないので、でもこんなバカなことをできるのも今のうち・・と思ってその提案に乗ったのです!
家出る時にスイカ忘れて戻ってまた家出たら管理人さんに見つかって恥ずかしかった・・・
しかも目覚ましのセット時間を間違えて寝坊!なのに自分のが先に舞浜に着くという(笑)

とりあえず一日の感想・・・・・・・・ひたすら並んだ。
自分にはほとんど目的がなかったのでだいたい相棒の用事につきあってただけなので、並んで食った一日!
まずクリスタルロケットだっけ?注文するのにすんごい列で180分待ちとかなってたよ・・・
並んでる間にホットドッグ買ってきて食べて遠目からハロウィンのショーを見て(何やってんだかあんまり見えなかったけど・・・)2時間ぐらいで注文が済んだので、次のショーの席の抽選に並んで落っこちてorz マグカップ付きのセサミプリンだっけ?食べて・・・
そうそう、こんな人に出会いました!!
あPICT0013

クルエッラレッッディ~~~~!!
クルエラ!!クルエラ素敵だった!!名前聞かれて教えたけど何の役にも立ってなかった(笑)
写真・・・目隠ししてもハズいな・・・

あと間近に見れたのは後半ショーの準備のためとかいって逃げるように(?)去っていったミニーとプルートとデイジーに会った!
遠くからはスティッチとダッフィーも見たな・・・

それから噂の新アトラクション「タートルトーク」も体験してきたよ!!
2時過ぎてからようやく一つ目のアトラクションですよ・・・
ニモは見たけど正直クラッシュなんて全く記憶にないんだけど(ゴメン・・・)クラッシュが指名した人のところにマイクを持ったお兄さんが向かって、おしゃべりするというやり取りが何回かあって、お客さんが喋ったあとの反応がホントに面白いです!!
これは何回行っても最後まで全く同じ展開ってのは絶対にないからすごく楽しいと思う!!
どういう仕組みなんだかものすごく知りたいわ・・・

それからハロウィンイベントの恒例?
トリックオアトリート!と言うとアメをくれる魔法使いたち・・・何回も見たので3つぐらい貰っちゃった☆グレープキャンディーvv

それからうきわまん食べてダッフィーの村(?)で釣り下げタイプの買ってきました~~
・・・ホントはちゃんとしたテディベアタイプのが欲しかったけど高いし・・・

そのあとクリスタルスカルの王国乗って、メリーゴーランド乗って(ゴスロリだからっておかしな理由らしいが/笑)マジックなんとかシアター?(名前忘れた)見て夕ご飯食べて、外出たら花火の最後の最後が見れた~vv
・・・と思ったのもつかの間 突然雨が
どあぁーーーーーーーーっっっっっっ!!!!!
慌ててトンネル(?)に逃げ込み雨宿り・・・風で雨が中に入ってくる!!
そしてたくさんの人がトンネル内に閉じ込められました・・・
雨降るかもしれないって予報は知ってたけど、そこまで降るなんて聞いてないよ!!!
何十分かしたらいくらかマシになったので、意を決して走ってクリスタルロケットを注文したお店まで・・・入場口で貰ったマップを雨避けにしてたけど、あっという間にボロボロに・・・
商品引き取って外出たらもうほとんど止んでたのでよかった・・・通り雨で・・・雷もけっこう鳴ってたもんね・・・
そんなこんなでのろのろと駅に行き、舞浜のホームでアイス食って帰りました

楽しかったでーーーす!!!予定外の豪雨はともかく・・・
2連続で海行ったから次はランド行って今度こそアストロブラスターやりたい!!



今日は上野動物園にアルパカがいるらしいことを知って行ってみたら休みだった・・・・orz
まっ、また明日か明後日行ってみる・・・
今はアルパカとかもふもふに会いたくて仕方ない・・・理由は近々分かるはず・・・

どうでもいいけど、突然むしょーにチョコレート食べたくなりませんか?(ホントにどうでもいいな!)

まさかまさかの

コミティア落ちた!!!! orz

今までずぅぅ~~~~~~~っっっっっっと新刊のために頑張ってた苦労はいったいなんなんだ!!(号泣)

しかも理由は書類不備・・・・・ゲフフォッッッ    orz   orz

あああ・・ちゃんと用意せずに会場で慌てて書いたのがいけなかったのかな・・・いつもはこれでもかってぐらい見直してから申し込みしてたんだけど・・・

うっうっ・・・これで冬コミも落ちたらもう今年出るものないよ・・・(号泣)

もういい・・原稿後回しにして他のことやるしかない・・・(悲)



それから昨日の・・・COMICぷらねっと浅草16 お立ち寄り下さった方々、ありがとうございました!!
会場内の人は正直少ない・・・のに想像以上の売り上げで正直びっくりしました
すごく嬉しいですvvありがとうございますvv
イラコンにも参加してみましたー
ブレーメン!とお出かけ準備の2枚・・
1位にはなれなかったけど時期的にちょうどいいお出かけ準備にたくさん票をいただいて、ブレーメン!と合わせるとホントにたくさん・・しかもみんな一言ずつ書いてあるのがすごい嬉しくて・・・vv
またイベントに参加することになったらまたイラコン挑戦したい・・!

お隣さんとたくさんお話し相手になって下さって、しかもイラストたくさん頂いてしまってホントにありがとうございました・・・!!
とっても楽しい一日でしたv ビンゴは何も当たらなかったけど・・



ここ数日出掛けてばっかでいろいろ作業が・・・ あぁ・・コミティア・・・
まだ描かなきゃいけない絵、描きたい絵が3枚もあるんだ
ついでに店から仕事頼まれてる・・・がっふん

とりあえず明日はすごい格好で楽しいところ行ってきます!
この準備のために1万5千くらいふっ飛んだ気が・・・


あああ拍手返信とかマジすんません!!これからやります!!長い間返信できなくてすみませんでした・・・
拍手のみの方もありがとうございます!いつもいつも励みになってます!!
まずはサイト更新しなきゃだよね・・!!

あぎゃー!!

10月になったらすぐさま更新するはずだったのにパソコンすら電源入れる場合でもなく(またもケータイから日記)イベントのことすら知らせていなかった……
ネットといえばケータイから見れるところをちょこっと…


明日浅草の産業会館でcomicぷらねっと出ますよーーーー!!!!!

新しいものは何もないけど過去のFFとかギアスとか版権の遺物無料配布でーす!!


よろしく!!!!!!



昨日一昨日といろいろあったけどまた今度だ

なんだかやる気が出なくてなかなか進まない……

20091006020620
…のでネット断ちの状況……


ケータイからアップしてみる

神山さんからいただきました~!あとNIKKI!生存報告お願いしますよ!

合作

いつぞやのアーツラボの交流会でお会いしました神山さん(NASさん)とスケブの合作ということになりまして・・・
何描けばいいか分かんなかったので聞いてみたところ「普段描かないようなタイプの子」というお題をいただきました~

・・ので、萌え系アニメでいうと一人はいると思うほとんど無表情で滅多に喋らなくて何考えてるかよく分かんない子・・・(あくまで例え)
・・・・なつもりで描いたんですが・・・・orz

ちょっと時間がなくてあまりの出来のひどさに目を覆いたくなるんですが(着物の柄のセンスのなさとか最低じゃないすかorz)
こうやって絵を送っていただいたのが嬉しかったんでこちらに紹介しま~す♪

神山さんの描いた女の子もかわいいですねv



続いてこんなバトン・・・
またずいぶん前に流紀さんから回ってきたまま長いこと放置で・・・

【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】
【ルール】
*回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
*その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる

 お題は『そらをとぶ』

 「そ」
・そのまま
・その
・そらよかった
・そんな
・ぞー

 「ら」
・来週
・来年
・ライブ
・来月
・ライン

 「を」
・を
・をはじめとして
・をば
・を始めとして
・をも

「と」
・どうぞ
・どうも
・どうするの?
・とか
・特に

 「ぶ」
・ぶっちゃけた
・ぷらねっと
・部分
・ブランド
・文化

ケータイがなくても全く生きられますくおんのケータイの中身の面白みのなさといったら!
ぷらねっとといえば・・・
10/12 COMICぷらねっと浅草出ます!


*回してくれた人の印象をどうぞ
日記を見てるとものすごくハイテンションそうだけど同時に体調もものすごく心配です


*次に回す5人
すいません5人もいませんが題名に出た神山さんにとりあえず・・・
それからNIKKIさん!毎度生存を危ぶまれているから回しているのですよ!これなら簡単だから気付いたらやってね!!

 ↓で、最後に指定語をくおんの回答と共に!

「こ」…こちら、こっち、ございますー、ご飯、comic
「ど」…どうぞ、どうも、どうするの?、どのくらい、どう
「も」…もってこい、も、桃、もらっちゃった、もし
「べ」…ページ、米国、別に、米、便利
「や」…やっぱり、屋根、やってたから、やっぱ、やってるんで

ところどころ自分と何の関係があるのか謎の単語が・・・
自分のサイトのコンテンツの名前からお題です!


あああ10月なったからアンケート下げて更新しなきゃって思うんだけどいまいちやる気のでないオリスコ表紙を描かなきゃまた落としたら話になんない!!
とにかく気合いを入れ直して頑張らなきゃ!!

うあーでもハロウィン絵描きたいよーーぉぉぉぉぉ!!!

8月の暑いときから早々とハロウィングッズ売り出してるの見た時にはびっくりしたけど10月になるのって早い・・・地獄の年賀状シーズンだ・・・ちょー仕事行きたくねー!!


あと、さっきも書いたけど
10/12 COMICぷらねっと浅草出ます!
参加名はRural Homeだけど一番の目的は過去のFFやらの遺物を無料にしてかっさばくことですから!!
ブラック★スタアは残りほんのちょっとだった記憶があるんでタダだったら貰ってやってもいいよ!って方はお早めに~♪
あとはギアス便せんが一番早く目の前から消えてほしいんだけど・・・・

それから小さな作品展のかわいすぎるDMがありますv
欲しい方は eternal-dreamoon☆sunny.ocn.ne.jp までメールください!
いくつかポスカも詰め込んでお送りしますよ~!!


テガミバチのCM見た・・そうですよ・・あの人はゴーシュなんですよ
もう福山=ルルーシュで定着しちゃった自分はもうこれから先どんな役で声聞いても最初は違和感を覚えずにはいられないんじゃなかろうか・・・
でもマンガ読むときって勝手に頭の中で誰かの声で物語が展開してませんか?
だから根本的にゴーシュの声のイメージが違・・・
ところでなんであんな中途半端な時間帯なんですか!?いろいろ困る
とりあえず不安が現実になるのを待ちますよ(泣)いろんな意味で

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

