2009-09



新境地?

動物-花の踊りはがき

現在ポストカードを置かせてもらっているErukaさんから動物系が人気があるからお店に置かせてもらっているカエルの原画の絵でハガキを作ってきてくれないか?とメールがあったので、そうしたらもう1枚何か絵を描こう!と思って猫描きました!猫!!
もっとさらっと終わらすはずだったのにやたらに時間がかかった・・・

コピックに見えないコピック絵を目指して頑張りました!草っぱらのあたりが雰囲気良くできたので、ポスカ・・・見てほしいなぁ・・・

今日その猫とカエルのポスカ置いてきたんでよろしくお願いしま~~す!!
お買い上げのときの封筒にもちょこっと絵付いてるんで、そちらもよろしくですv

だけど動物を2本足にして立たせることのなんと難しいことか・・・!
そしてまだなんか漫画っぽさが抜けないなぁ・・・
まぁここはまだ描きはじめたばっかだからもっとたくさん描くことだ!
動物の毛の流れを考えて塗るから超難しいけどなかなか楽しかったですv

描いてみてピーターラビットの作者(ビアトリクス・ポターだっけ?)とか野ネズミの絵の人(本のタイトルも作者の名前も分からん!!)とかすごいなぁ・・・と改めて思った。
あ、あとアナグマの家族も好きだ!目指すはあのあたり?ほ、ほら、なんかカントリーっぽいじゃないか!
小学校の時お祭りで貰った東京電力のアナグマのマグカップ。ちょっと欠けてるけど今も大事に使ってますvv



・・もう何日も経っちゃったな・・・
先週の土曜日、和風幻想展とこたえあわせ展ハシゴしてきましたー!
ここ最近たくさんのイラストを直に見られてホクホクですvv
自分ももっとがんばんなきゃって思う!

自由が丘で気になってた紅茶屋は人がいっぱいいて諦めました・・・入り口からおとぎの国みたい・・ヤバかった・・・

下北ではカルディでまたもやうっかり買い物・・・遠いところだしあんまり行かない場所って何か買い物しないと気が済まないんだろうか・・・いや、カルディなら北千住にもあるけどさ・・
1000円する紅茶が300円以下でわーい!ってつい・・・orz
あとちょっと手を振るだけですっ飛んでしまうほどユルユルだったバングル型腕時計の変わりに新しいの買ったのになんかいきなり時間が狂ったりするんですけど・・・
電池変えれば済むとかならいいけど不良品掴まされたとかだったらどうしよう・・・

もうお金がスッカラカンであります!!
東のエデン総集編の映画があるんだよね!新事実とか出ないかな気になる~・・

あとは~・・・ 星が見たい!
ここ数日天気悪くて何もミエナイヨ~
休みの間に弟の天体望遠鏡借りようと思ってたのに・・・
もうオリオンが見えるんだぜ!
一つ星座が分かると星座早見表の見方がなんとなく分かるような気がする・・・
なぜだか秋とか冬になってくると空をよく見るようになります
河原に行って星が見たい~
なんとなく見始めた宇宙のまにまにが楽しかったので(何より勉強になる!)ちょっと感化されたかもしれない・・・?

届いたよ!!

あF1000033

・・・あ、その前にサイト更新しました~
またも面倒だったのでふたつでひとつ展の絵はUPしてないけどそれでも絵3枚UP!
そんで・・遅くなりましたが拍手とアンケートの返信いたしました・・・心当たりの方はresページからどーぞー!

もうちょっとアンケート置いてますので一項目だけでも答えてやって下さると助かります~~!!
これは結構切実なんですよ!皆さんの意見が知りたいです!!


おとといの巾着田行った時に頼んでいたお茶が届いたじょい!!
高麗駅前の出店でもう店じまい直前で紅茶が欲しかったけど売れちゃったみたいで、ほうじ茶つめ放題500円!もその日の分は終わっちゃったみたいで、そしたら送料タダで送ってくれるっていうんで頼んでしまったよ!

ほうじ茶がこんだけ入って500円てちょっとうれしい・・・v
紅茶も600円しないから安い方。日本の紅茶なんて珍しいのでどんな味か楽しみ~~vv
これからどんどん寒くなって暖かいものが欲しくなるのでたくさん飲むぞー!!

・・・だけど今日のお茶は届いたやつじゃなくて飲みかけだった最後の1杯もないニルギリ・・にトワイニングのダージリンちょっと足してお茶請けは仕事帰りに隣のパン屋で売ってて気になってた筒みたいな長めのパイ生地にクリームを詰めたやつ。

昨日も新しくできたたいやき屋で買っちゃったし、食べ物に費やすお金がハンパない(?)ですね
その割には家での食生活はひどいもの・・・もっと料理が好きだったら買い食いしても健康考えて作れるのに・・・


ところでクラフト紙でできた洋形1号?の封筒(ハガキをOPP袋に入れたまますっぽり入った素敵サイズな封筒よ!)ってどこかに売ってないものか・・・
シモジマならあると思ってたのに・・・今のところ100均の給料袋サイズで妥協です(泣)
最悪自分で作るしかないかな・・・逆に高くつきそうだ・・・orz

寝て曜日じゃなかった2日間。

ラクガキオリジ78


まず火曜日。
ほんとはもっと早く行くつもりだったけど、午後からアナログ画板の原画展見に行ってきましたー!!
・・・ところがその行く途中・・電車に乗って目的地まで半分もしないうちに気持ち悪くなってしまって・・・
ドラクエやってたとはいえいつもこのくらいの距離なら全然平気なのにどうしたんだ・・・
この前の秋田行くのに5時間ぐらいぶっ続けでやってたのになぁ・・・
そんなこんなでギャラリーにはヘロヘロのひん死状態で辿り着くというあり得ない様・・・

少し休ませてもらった後でギャラリーを見回りましたが、すごかったー!!
水彩、コピック、アクリル、色鉛筆、油絵まで置いてることにすごく驚いた!!
一度にこんなたくさんアナログ絵見ることはなかなかないのですごく勉強になりました!!
そして私の画力なんて遠く及ばないことを改めて思い知る・・・
見てると触ったことすらない油彩も全然うまく使えない水彩も使ってみたくなる・・・
そんでもって自分が行く時間がちょっと遅かったことと長々見てたからでしょうか・・・
主催者の飛尽さんに誘われて交流会?に参加することに・・・えぇ・・今日こんなイベントがあるなんて知らなかったもので・・・
いろいろおいしい食べ物を頂きまして、作家さんともお話しできて(特にすごい綺麗なコピック絵描きさんたちとお話しできたのは貴重でした・・・!)幸せでした~
・・だけどうまくしゃべれない自分は前から気になってた作家さんに話しかけられなかった・・・orz
そんで一通り食べた後にお絵描き大会になってた・・・もちろん何も知らなかった自分はスケブも筆記用具さえ持ってない・・・
それなのにラクガキぽいの含め3枚も描いた・・・どれもホントひどい絵でスイマセンスイマセン!!
・・うん、自分は展示してるわけでもない関係ないタダの部外者なのにその場に混じってる不思議な状況・・でも楽しかったです!ありがとうございました!!

しかも次の日サイトのカウンターがやけに回ってると思ったら展示会のブログに名前とリンクが貼ってあった・・・!!うぉぉぉ全く関係ないやつだったのに!?

あ、で、その主催者の飛尽さんも参加されていた ふたつでひとつ展の答え合わせ展 だったけ?
確か明日(25日)から3日間です!トウキョウジョウでやりますよ~!!
自分の絵はないですけど二つの絵を合わせて見るのはとっても楽しいと思う!!見に行かなきゃ!!




F1000032.jpg
その次の日の水曜!
巾着だぁ~~~~~~~~~っっっっ!!!!行ってきたよ!!巾着田!!
彼岸花!!曼珠沙華!!素敵だぁぁ~~~!!!
デジカメのデータ移すの面倒なんで写メですみまへ・・・!
ちょうど連休でかきいれ時なせいなのか駅から巾着田の公園までずっとカモを狙うかのようにいろんな食べ物やら作物やら工芸品を売っている・・・
あ、公園に入る前の道の反対側にはコスモス畑もあってそれもすっごい綺麗でちょうどコスモス畑見に行きたいと思ってたとこだったからもう一つの願いも叶って最高でした!!
コスモス畑には見たことないトンボとかオニヤンマ?とかもしかしたらギンヤンマ?とか東京の近くにもこんな虫がいるんだなぁ・・と
彼岸花はとにかくすごい!!赤の絨毯!!前に向島百花園でちょっとたくさん生えてるのは見たけどあんなもんじゃない!
これはもう一度は見にいかないとダメだよ!なぐらい
その一面の赤に黒アゲハが飛んでる様はマジヤバイ(カメラ撮り逃した…)ホントにあの世(?)に通じてそうな気さえするよ
ところにより枯れかけてる場所もあったけど、奥の方はまだまだ凄い!!まだ咲いてない場所もあったからもうちょっとは見ごろは続くよね?
前日に教えてもらったユルギさんオススメの醤油アイス(だったよね?)ホントにおいしかった!!しっかり醤油のしょっぱい味が!!お母さんと1個ずつ買って豆つぶとマーブル、私はマーブルが好きだった
いやぁ~・・しかしいい天気すぎて暑くてバテバテになりました
帰りに彼岸花の球根買ったよ!うちにそんなにたくさん植える場所あるんですか?根っこがタンポポ並に長い・・・
あとは明日になったらいいものが届くかもしれない・・・♪




今日はシモジマに買い物・・に行ったが一番肝心なものが見つかんなかった・・・
この前まで改装してた6号館が高級感溢れるびっくりするぐらい綺麗な店に変わっててちょっと入るの勇気いるんだけど・・特に今日みたいな変な柄のTシャツだと・・・
だけど無地のカラーマスキングテープ1個30円で手に入れた!!ラッキー☆

パーッと使い過ぎた!!

雑貨素材-カエルクローバー

話がスムーズに進んで昨日からポストカードを置かせてもらうことになりました!!

Eruka
東京都文京区根津2-21-3
千代田線(だったっけ?)根津駅下車で
ちょっと大きな交差点の角の赤札堂(スーパー)のちょっと後ろ斜め?のカフェの横の細い道をちょっと歩くと見つかりますv

ポストカードは6種、ポスカ展のときよりちょっと安く120円に設定しました
こ、これで少しでもたくさんの人に手に取ってもらえ・・・・たらいいなぁ・・・・
現在置かせてもらってるのは
・少女のらっぱスイセン吹き
・ぼくの王国が!
・りとる・ほーむ
・春色マザーエンジェル
・レッドブーケ
・ブレーメン!
です!よよよよろしくお願いしますぅぅぅ!!!!!!!

そんでもってかなり即席(?)だけどカエルのイラストをお店の上の方に飾っていただきました!!(写真撮ってくるの忘れた・・・)
カエルのお店なんで何かかわいいカエルを描いてみたかった・・!
・・まぁかなり押し付けに近かったけどね(滝汗)
でもかわいいって言ってくれてこの絵でポストカード作ってとか言われたので調子に乗って作ってしまうかも・・・!
本気で作ったらこのお店限定で別のイベントでは持ってかないですよ~

明日からどっかの神社だかでお祭りあるみたいだし、10月も何か行事があるらしいですよ!
人来るといいなぁぁ~~

そうそう、全然関係ないけどお店に通じる細い通りに豆腐屋があって豆乳ソフトクリームっていうのが売ってて食べてみました!!
ちゃんと豆の味がするよ・・・!!
豆乳は好かんので飲みませんけどこれは好きだぁぁ!


そのあとは今が狙い目☆な投げ売りな服をたくさん買ってきました(笑)
そ、そうでもないやつもいくつか・・(っても他人から見たら全然安いもの)
靴下をたくさん買い込んできた・・・!3足300円て・・!
ユニクロでさえちょっと前なら1000円以上で売ってたと思うプリントTシャツが500円!ラッキーv ユニクロはサイズがしっかりしてるから欲しいのが見つかれば安心して買えます
あと2枚で500円とかいうラックが並んでるお店もあってコレにはワロタw
あとは念願のっ・・・ベスト付きのブラウス買ったぁぁぁ!!!
何年も前から欲しかったのに自分に合いそうなサイズが今まで見つかんなかった悲しすぎ・・・

これで年内(まだそんな寒くない頃)と来年の夏は困らないね☆
・・・えぇ来年の準備を今からするおかしな人です
お金がかからなくていいじゃないか

あとは歩くだけでもすっぽ抜けそうなユルユルでボロボロなスニーカーを早く買い替えたい・・・
よっぽど安い店のじゃなきゃだいたい3000円~ぐらいだしここでいつも躊躇するんだよね・・・
ついでにどういうのが自分の足に合っているのかがわからない・・・


さてとっ 今日こそ地獄のかけ網見開き突破するぞぉぉぉ!!!

工作たのしす!!

昨日夜中からごそごそと変なことはじめました
F1000023.jpg
試作品だから使用済み封筒。 真ん中に手紙を書きます

F1000024.jpg
こっちは裏?宛名書く方ね こんなギョロッピーじゃなくてきれいな模様印刷できたらいいね

F1000025.jpg
封をしました

F1000026.jpg
実は上に点線が入っていてお菓子の箱開けるみたいにペリペリペリッと剥がします

F1000027.jpg
回り全て点線が入ってるので切り取ったら手紙が読めるという寸法です

大きめの封筒なので、直接封筒に手紙を書いてもっとたくさん便せんも入るし、はがきもすっぽり入るよ!!

・・・というエコグッズ(?)を作りたいです!
かわいいと思うんだけどどうだろう・・・!!
問題はどうやって印刷するか・・・


もひとつこんなの!
F1000028.jpg
ポチ袋です! これも試作
一枚は失敗して汚れてもうたけどまぁまぁ形になってる?
一番右の中の紙の色が違うのはめんどすぎてもう作りたくないけどかわいいイラストつけて売れないかなぁ・・・

この試作品は次のイベントで無料箱につっこんである可能性高し!よかったら持ってってねv


そうそう、近々またあるお店にポストカード置いてもらう予定です!
時間できたら今度はグリーティングカードとかも作りたいんだけどなぁ・・・
あっ、これからの季節だったらポストカード形のカレンダーとかかわいいよなぁ・・・

やりたいことが増える一方・・・



最近ブラウザの調子がよろしくないです
古いバージョンのIEと狐併用でネット見たりしてますがサイトの更新はずっとIEでやってたもんで、ちゃんと更新されてるか見ようとすると突然落ちて確認作業にえらい時間食うようになりました・・・
もうブラウザ自体が限界なのか・・何か原因があるのか・・・
それでなくてもいきなり落ちる回数が少し増えた気がする・・・
ちょうど今ウイルスバスターのCMやってるしああいうの使ってみたら何か変わったりするんだろうか・・・
Macだからって何もそういう対策してこなかったです

いやでも最新だとうちのマックは対応してないかも・・・そしたらどうするんだ

いろんな意味で限界が・・・サイトも早く引っ越したい・・・
だけどアドレス(ドメイン?)がruralhomeでなくなっちゃうのが嫌なんだよぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!

バトン ゲットだぜ!!

とうもりさんから回ってきました~~
バトンをやらないと罰ゲームだそうです 私の場合オリキャラを増やすとか!?
しかもバトンの間ポケモンのサトシ口調でやるという・・・最近はもうポケモンはたまにやる映画のテレビ放映くらいしか見てないからおかしいところがたくさん出ると思う
今ソウルシルバーがすごく欲しいです(なぜって銀魂を連想させるから/笑)久々にポケモンやりたい

ところでこれは何バトンっていうの?
バトンに期限はないのか!?
回された人(気付いた人)はすいません 見なかったことにするのもアリかと(笑)

*名前
オレは くおんれいの!(死っ)

*バトンを回す5人
困ったなぁ・・・相手を決めないとバトンに答えられないみたいだぜ
・・・よし キミに決めた!!
1、NIKKI
2、流紀さん
3、ユルギさん
4、しらはさん
5、幸さん

*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
1、小学校からの幼なじみだぜ!
2、オレのサイトにリンクしてくれたぜ!
3、オレがサイトが好きでリンクさせてもらったぜ
4、オレのサイトにリンクしてくれたぜ!
5、専門学校のクラスメイトだぜ

*良い所を書いて下さい
1、昔から心の絵の師匠だったんだぜ!
2、サイトの更新スピードはすごいぜ!
3、独特の絵の雰囲気と世界観かな あとは自分のスタイルを持ってる気がするな
4、web漫画が面白いぞ!
5、裏表がなさそうなところ?

*イメージ出来る動物を書いて下さい
1、猫!
2、りす・・にしておくよ(笑)
3、カラフルな鳥かな
4、子犬・・・?
5、黒猫?

*色で例えると?
1、紺色
2、パステルブルーだよな!
3、緑と茶色
4、白
5、黒

*罰ゲームを決めて下さい
1、オリジナルでB5サイズの絵をオレにくれ!!(笑)
2、オレのポケモンたち(あ、サイトの子供達という意味で)の絵を描いてくれ!
3、水彩の使い方をオレに教える
4、髪の長いナガレさんをカラーで(笑)
5、専門のみんなに会わせて!!

・・・幸さんだけただのお願いになってるよ
しばらくFFで活動してないからイベントで会うことないしみんな何してんのかな~

*共通点は?
1、猫が好き??
2、アニメ好き(笑)
3、アナログ絵描き
4、サイトに漫画載せてる
5、確か血液型一緒だったよな?

*自分の事どう思ってると思う?
1、何かいろいろやってる
2、へんなひと
3、へんなひと
4、へんなひと
5、へんなひと

はははは とうもりさんの「へんなひと」って回答がちょうどよくて自分も使っちゃったよ

*この人達と今後どうして行きたい?
・・・ホントにうまく喋れないやつでごめんな!
こんなオレだけどっ・・・これからも仲良くしてくださいっ!!
たのむから・・・忘れないで・・・(うわぁ…)

*口調決めて下さい
1、ですわ口調で
2、・・・武士っぽい口調で
3、語尾に「だYO☆」(ウザくなることうけあい)
4、語尾に「だってばよ」(ナルトよく知らないとかだったらゴメンな・・)
5、ロボットみたいな感じで


*************************************

ラクガキオリジ77

水彩使ってみました・・・
人様のやってるとこ見ると(あ、自分もできそう)と思えるんですが実際にやってみるのとは大違い!!

あぁ・・・どうすればいいのだろう

最近本気で水彩やってみたいです!
うちにある絵の具はなんだか微妙な気がするので、かといってお金もないので
今ある絵の具と 赤青黄の3色と黒と白・・・はあまり使わないかもしれないけどこの5色さえあれば大抵の色は作れるはずなので買ってこようかな・・・
あとはパレットがないところが無謀すぎると思う ポスターカラーのでもいいからどこへやっちゃったんだっけ・・・


この前自転車のパンク直しに行ったばっかりなのに次の日 今度は前輪の空気が抜けていた・・・
完全に空気が抜けたわけではないようで無理すれば走れるんですが
なんとなくパンクじゃないような気はするんですが原因は何!?

もう踏んだり蹴ったりというしかない・・・

バトンがいっぱい溜まってるので消化しよう!

【自己中度診断バトン】

1.誰からもらったバトンですか?それとも第一走者ですか?
 流紀さんからです☆えっと・・・回されたのいつだっけ・・・;;

2.前の人の診断結果について感想またはツッコミを!
 自己陶酔と書かれて嬉しいなんてこんなポジティブな考えが・・・!

3.診断の前に自分の結果を予想してください(0~100%)
 ・・・すません。よく読まずに先に診断をやってしまったよ
 でも20~30の間ならちょうどいいと思ってる

4.診断結果を貼り付けてください。

23%
適度に思いやりを持ちつつ、自己主張もできる常識人タイプです。
------------------------------------------------------------------------

あなたはこんな人

理性的で観察力に優れています。しかし、リーダーシップを取ることは苦手です。
人の気持ちに共感することができ、頼りにされます。
向上心が強く、自分の理想的な方向に成長していくことができます。
程よい願望を持っていて、それに向かってある程度努力することができます。
友人とはプライベートを詮索することなく、少し距離をおいて付き合っていこうというタイプです。

5.自分の診断結果について感想またはツッコミを!
 リーダーシップを取ることが苦手ってとこにものすごく納得しました
 だけど自ら企画を立てることがなぜか好きらしい
 そして別に頼りにはされません
 程よい願望・・・合ってるけど以外と自分の腹の中は黒い気がする
 意識して距離を置いてるんじゃなくて人とどう話せばいいかが分かんなくて(泣)
 こんな性格なので毎日寂しい思いをしています(笑)もっと私に話しかけて!!

6.次にバトンを回す人を5人以内で指名してください。
 (自己中度診断のURLはhttp://home.interlink.or.jp/~tsark/heart/pc/)

 ・・・・誰か面白そうと思った人がやってみるがいいよ!


***********************************

F1000018.jpg

え~~~・・・画像がボケボケで逆さになっちゃってるけど蜂です!
昨日1階で見つけてかなり弱ってたけど、危険だから踏みつぶしときました(かなり勇気のいる行為)
奴は意外と丈夫です もうほとんど動けはしないけど即座にお尻を上に向けて攻撃態勢をとってきました
針から毒液も確認しました ひぇぇ

・・・すいません こういう変なものの観察が大好きなんです

そして意外と腹って堅いんだねちょっと潰したぐらいじゃすぐに倒れてくれないよ

・・・・これって スズメバチ・・・ ・・・だよね・・・?

・・・まままさかとうとう家の周りでこんなものを見るとは・・・・!!
恐すぎる・・・死んでも刺されたくない

いろいろついてない・・・

昨日自転車がやけにガタガタいってタイヤがぺっちゃんこで帰ったら空気入れたのに朝になったらまたぺっちゃんこになってて仕方なく電車で通勤・・・最悪だ

しかもお店では大ボケかまして店に大損害が・・・;; あぁっorz
お客に迷惑がかかったわけでないからそこは救い・・・だけど上から何か言われたらやだなぁ・・・

・・・・ホント夜更かしし過ぎなのどうにかしないと・・・・


あと、ここ数日拍手たくさん押して下さりありがとうございまーすvv
いつもぽつぽつと押して下さって毎日感謝しておりますですよ!!

********************

追記……
証券用インクにちょっとだけ水足そうとしたら勢いよく出しすぎてダメにしてしまった……
どうしよう……

あぁ……なんか今日ダメな日だ

うっふっふふふっふっ・・・

自分が表紙と挿絵の一部を畏れ多くも描かせていただいた同人誌いただきましたぁぁぁあああ!!!
あF1000016  あF1000017

昨日届きました!
ホントにいろいろお世話になりました!ありがとうございます!!
うれしいのと恥ずかしいので内心のたうち回りました
カラーの方は問題なければ後日サイトにUPしたいと思いますが、挿絵の方はもうもう
こっっっっっっっっぱずかしいので(他人から見ればどうってことないのだろうが)こんなちんまい画像ですいません(笑)
なんかいろいろトラブルがあったりとかで最初全てアナログだったのが、フォトショでトーン貼り直したりとかしたんですが、うん、データだったらこっちのほうが確実に綺麗ですね
前のデータのままだったら本気で転げ回れる気がする


今日ようやくキンコでふたつでひとつ展の絵スキャニングしてもらったので、これも後々UPします~
大きい絵だとA4までしか入らないからあんまり絵を切りたくなかったからね・・・もっとでかいスキャナ欲しいなぁ・・・
もっと学校の人と仲良ければタダでスキャンしに行けるのに・・・

その帰り・・・信号待ちしてるとふいに左からかわいいオーラを感じたのかちょっと見てみると、奥は工房で作業してるとこばっちり丸見え!手前はかわいすぎる雑貨屋さん!!
まままさか浅草にこんなかわいいお店があったとは・・・!!
・・・と今月はびっくりするほどお金使い過ぎたにもかかわらず、また買ってしまったよ・・・
F1000015.jpg

包装までこんなにかわいいなんて・・・!
右上の!レザーの鳥ですよ!!おされ!!

・・・というかまさにこのレザーの鳥パーツを買ったんですけど!
あとはどこで買っても変わらないマスキングテープ・・

最近また何か小物を作りたい気分がむくむくしてる・・・!
一つが高いからあんまりモチーフパーツ買わなかったけど、もうちょっと集めてかわいいの作りたいなぁ・・・

あと消しゴムはんこ作ってみたくてしょうがないです!彫刻刀なんてまだ持ってたっけ・・・

ドキドキ☆交流会第2弾!!

ラクガキオリジ76

昨日の出来事に触発(?)されて夜も遅くにラクガキ始めました
コピックでもっと表現できるものがあると信じたいです
そして 水彩も覚えたいなぁ・・・・

とりあえず拍手絵を入れ替えて、その中の1枚に混ざってますのでよかったら見て下さい~vv


昨日も交流会行ってきました~~!!
・・・一番の目的はポスカを引き取ることなはずなんですけどね?
ポスカお手に取って下さった方々、本当にありがとうございました・・・!!
予想どおりブレーメン人気で嬉しかったですvv

ARTs*LABoさんの今回のグループ展水彩使いさんがたくさんで好き作家さんがたくさんで内心大コーフンでした!!すごすぎる 勉強になる!やっぱり原画から伝わってくるものは違いますね!

自由が丘は何かのお祭りやってましたね ちょっと気になった
交流会は先週と違ってかなりまったりした雰囲気でこれはこれで良かったですv
ただし、グループ展に参加しているすごい方々ばかりで自分はその場にいるだけで失礼すぎる気がしましまし・・・・・・

皆さんのスケブ描いてるところを見ながら ほぁぁぁああぁああぁあ・・・・!!!!
ってただただ関心ですよもう
自分はといえばもう・・・・!あんな時間かけといてあの出来って・・・ああああもう
しかも1枚だけです もう絵描きとしてだめなんじゃないかと思う
それなのにこっちは不躾にたくさんの人に絵頼んでしまってすみませんでした!!
テーブルに頭打ちつける勢いでお礼します!!
後ほどちゃんとお礼しに参ります故!!
特にこよさんにはまだご挨拶もしてないうちに無理矢理頼み込んでしまってホントひれ伏して謝りたい・・・・!!
他にもとっても為になる絵の授業があったり、交流会ってすごいですね!!
自分も絵の具使えるようになりたい・・・(さっきも言ったよねそれ)

そしてね・・・こうやってすごい方たちの絵とか見るとまた自分のことが分からなくなってくる・・・
自分は何を目指したいんだろう・・・
自分には何が足りないのだろう・・・
もっと描き込みをしたほうがいいのかな・・・とか
色使いの問題なのかな・・・とか
見た人の心に留めてもらえるようになるにはまだ何か足りなくてどうすればいいかがわからなくてホントに誰かに助けてほしい
もう一度学校行き直したい気分だ

でも何人かの方にお話聞いて、1枚の絵にとても時間をかけてるのを聞くと、自分は手のスピードを速めなきゃいけないとそればっかり思ってたけど、これでもかと思うほど時間をかけた絵ってないよなぁ・・・ということに気付いて、一度は描いてみなきゃいけないと思った
もちろん作業スピードも速めることは大事!これじゃ仕事になんないよ



話は変わって今現在原稿がかけ網地獄に突入しました・・・
F1000013.jpg

ベタがない代わりに絵の明暗は全て線で描くと決めてたので全く未来が見えません
今3ページ目くらいかな・・・
これがあと17P・・・・・・・・( TρT )
見開きのところを越えれば急に元気になれる気がするけど 表紙・・・・・がなぁ・・・・・・

ついでにアンケートのことも・・・
こんなうじうじしまくってるダメ人間のサイトのために貴重なご意見ありがとうございます!!
お名前を書いて下さった方にはお返事しましたので、resページを御覧下さい!
サイト○周年企画・・・正確に数えてないから覚えてないんですよね・・・
企画を始める時にはちゃんと調べとくんで!
企画にコラボとかメイキングとかご意見頂いたんですが、コラボ・・・何のコラボをすればよいのでしょう・・・?
ちょっと考えてみたんですけど、人様のオリキャラと自分のオリキャラで1枚の絵にするとかなんですかね??
誰かどうすればいいのか教えてくれる人いませんか
メイキング・・・メイキングってたいした技術のない自分のを見たいなんて人いるんですか!?
前にも一度言われたことあるんですけどまだまだ人に何かを感じてもらえるような絵が描けてない自分がそんなことしていいのだろうか・・・

いろんな意味で自信がないんで誰かご意見下さい・・・そして考えさせて・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:くおんれいの 謎の住人です バナー

Author:くおんれいの
メルヘンコピック
イラストレーターです。
アナログ画材をメインにいろいろ描いています。

イラストサイト Rural Home
バナー

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

(笑) (246)
~Pieces~ (2)
創作 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

